SSブログ

MHXR個人的ガンランス序盤感想 [MHXR]

いやー、操作慣れてきたらものっそ面白いわモンハンエクスプロア。
なんか気づいたら徹夜して今までやってましたよ;;;

とりあえずガンランスメインでひたすら島探索してたのですが
現在3つ目の島にて漸くリオレイア登場しました。
レウスは最初の島から出てるのにレイアさん登場遅すぎんよ、、、

mhxr.jpg

二つ目の島まではあんまり敵強くないんすけどなんかこの島から
いきなり敵の体力大幅に上がってる感じですね。
ついにSクリアが出来なくなってきましたがまあそれでも5分以内には
終わってるんでまだ何とかなりそうではあります。

ちなみに現在こんな感じ。

mhxr2.jpg

レイア求めてひたすら進んでたらなんかHR25まで上がりましたww
ちょっと調べたらどうもHR25からじゃないと☆3装備クエ
受けれないらしかったんで丁度良かったですかね。

とりあえずこの後8時からレウスのイベクエ来るらしいんですが
睡魔がマッハなんで挑戦できるか微妙なところです;;

んでここまでやってみたガンランスの感想としては
浪漫砲がほんと強い!!
や、逆を言えばきちんと竜撃砲当てていかないと火力不足って
話なんですがね。。

特に属性気にしなくても2つ目の島らへんならきちんと武器強化さえ
しておけばS取れる感じでした。

個人的なお勧めガンスはラングロクエで手に入るブレイクショットですな。
狩技が30秒間攻撃力1,5倍なのでロマン砲撃った後も恩恵あるし
冷却時間の火力不足を補う時に使う事も出来るんでかなり安定します。
防具は頭と体、脚をラングロ入手すればおK。

他にはボルボローダーとウルクスキーも19まで強化したのですが
正直なところブレイクショット一本で十分な気がするので
手間を考えるとこれだけでよかったかなぁ、、、
ボルボは狩技微妙だしウルクは強いっちゃ強いんだけど10秒だけの
強化だから竜撃砲外したりするとかなりグダるんすよね。

クルペッコガンスもラングロと同じ狩技なんでこの二つの
どちらかあればHR25までは割と楽にいけるんじゃないかと思われ。
個人的にはクルペッコ苦手なんでラングロチョイスしました。

てかレウス武器が恐らく火属性だろうからやっぱペッコよりは
ブレイクショット安定な気もしなくも無し。
雷属性だから初級素材ツアーのロアルドロスさん速攻で倒せるのも
地味に便利ですし。

うーん、あとはレウスイベントが果たしてどのくらいの強さなのかだなぁ、、、
(現在攻撃545防御422で防御はまだそこそこあげられそう)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。