SSブログ

裏磐梯いいなぁ・・・

どうも。
ここんとこ2.5キロを一日二回の分割払いで計5キロほど
なんちゃってジョギングしてる肉球です。。

そして今月の旅計画ですがいまのところ箱根、秩父、福島の
3つでかなり悩んどります。

箱根はいちばん興味あった大涌谷が現在行けないみたいなんで
仙石原辺りをうろつこうかなぁと。
ただ芦ノ湖周辺とかは若い頃に一人旅5回位行ってるんで
折角ならまだ行ったことない地域の方がいいような気がしたりしなかったり。。

秩父は奥秩父とか三峰神社とかまだ行ってない+比較的電車料金は
安く済むんすけどやはり車旅じゃないと交通の便が色々大変そう。

そして今何気なく観光地おすすめとか色々ネットみてたら福島の
裏磐梯がかなり個人的に気になり始めました。
近場って訳じゃなくなっちゃうのですが、どうもこの辺に
サルバドール・ダリの作品を多く展示してる美術館あるらしいんすよ。。

他にも印象派の作品とかもあるらしいんでこれは気になるところです。

さらに五色沼とか自然満載のハイキングコースも色々あるみたいなので
予算と相談しつつ大丈夫そうなら裏磐梯に突入してきますかね。

ということで、現状では福島一人旅が最有力で日程としては
1日目猪苗代湖辺りを巡る、2日目裏磐梯のハイキングと美術館、
3日目帰路って感じのプランになりそうです。

あとは宿と交通費+週間天気予報とかでどうなるかだなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。