SSブログ

ナイトレイスなんとか撃破;; [ウィッチャー3]

どうも。
今になって漸くクエンの印の便利さに気が付いた肉球です。
これ最初説明見たときに体力の数%分のシールド効果で
超えた分のダメージは喰らうんだと思ってたのですが、
どうやらシールド壊れるけど最低一回は無傷でやりすごせるのね。。

例 体力の8割くらいもってかれる攻撃くらってもシールド効果
壊れるものの被ダメは無い。

え?じゃあこれ巨大モンスターとタイマンとかの状況なら
すげぇ使えるんじゃね?と思い試しに使ってみたら無事
レベル14のフォークテイル撃破出来ました。

wc.jpg

いや、正直こんな使える印だとは思わなかったわ;;
っても攻撃を一度無効化する技だと割り切ってスキル降るつもりは
いまのとこないですが。。

それと回避についてはやっぱコロリン回避よりステップ回避の方が
圧倒的に何故か攻撃避けれますね。
コロリン回避はあくまでも距離それなりに取りたいとき用で
攻撃を見切って避ける用では無い気がしてきた今日この頃。

まあそんな訳で強い敵にも対抗できるようになってきたので
いまさっき森のジェニーってクエでナイトレイスと戦ってきたのですが、
ギミックを理解するのに時間かかってかなり苦戦しました;;

どうやらナイトレイスは攻撃モーション中じゃないと
実体出てなくてダメージあんまり通らない仕様らしい。
ただ、イャーデンの印で罠効果つけても同じく実体状態になるんで
罠設置→攻撃避けて2~3回殴る、の流れでいいかと思われ。
(効果時間長い方が楽なんでイャーデンあげとくと楽かも)

それと体力減ってくると三体に分身、ライフドレインしてくるんですが
分身はレベル1で一回殴れば消滅するので兎に角速攻で殴るべし。

んで三体消すとまた本体が出てくるので罠で殴るの繰り返しでした。

ちなみにこの分身体は倒しただけナイトレイスの変異誘発剤ドロップ
します、そんなにいらないけど。
(長期戦だったんで私の場合30個位落ちてましたww)

いやーしかし苦戦したなぁ;;
まさか買い溜めしてたベイクドポテトを17個も戦闘中に食う
事になるとは思わんかったです、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。