SSブログ

グリフォン討伐まで終わりました [ウィッチャー3]

あの後一度プレイ終了して、少ししてからもう一度
起動、手持ちの本とか手紙読んだら何故かクエストが
進んだので無事蛇流派のクエ完了できましたわ。。

ちなみに地図に残ってた?のとこがこれの次の行先だったんで
これでとりあえずは次に進めそうです。

hebiken.jpg

なんかこの辺から斜めになってる壁があって上登れました。

それとグリフォン戦は石弓貰えるんですが、どう考えても
逃げ回りつつ気力溜まったらアグニぶっぱの繰り返しの方が
楽でしたわ;;
(石弓は隙でかいのと威力そんなでもないから使い方が
 よくわからなかった;;)

で、恐らくだけどグリフォン討伐の証に報酬と交換できる、っていう
説明文あるので、金を受け取るの選択だと金もらえるけど証無くなる、
金受け取らないだと金の代わりに証残るんじゃないかと思われ。

追記:たぶん無くならないです、確認はしてないけどほかのクエで
同じような説明分の証手に入ったけど、金もらっても証残ってました;;

グリフォンの証の装備効果は切断確率+10%みたいだけど
切断確率ってのが良くわからんです;;
とりあえず私は金受け取らずに証とっときましたけど。

それと製材所右の建物にいつの間にか薬草医が出現してて
死の床とかいうクエ発生しました。
春ツバメの霊薬使うかあえて患者助けないかで結果かわるみたい。
助けた場合は錬金素材とか色々+経験値350でした。
但し、ネタバレになりますが助けた場合でもハッピーエンドって
訳じゃないので注意。

んで現在雑魚敵倒しまくって素材売りながら金溜めて
漸くエメラルドの粉をゲット、蛇流派の銀の剣を入手しました。
エメラルドの粉が500円ちょいするからかなりつらかったけど
初期の銀の剣より全然強いからこれで安心してストーリー進め
られそうです。
(鋼の蛇流派剣も欲しいけどもう金が20しかねえww)

あ、ちなみに武器職人はニルフガード軍の駐屯地にいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。