SSブログ

シナト村に到着しました [MH4]

最近ちょっとジョギングとかサボってて運動不足な
肉球ですこんばんわ。

なんか今年はすんごい寒くなるのが早い気がしますな;;

さて、チャージアックス練習中のセカンドキャラですが
やっとこさシナト村まで進みました。
ゴアマガラは意外と戦いやすかったしグラビも時間
かかったけど被弾はあまり無かったので、まだ防具が
ジャギィ一式なんですよね。

んでも次のクエが私の宿敵ことババコンガさん+狂竜化状態なので、
そろそろ装備整えようと思いゴマさん連戦しとります。

ca.jpg

漸くガードポイントとか属性強化状態とかがなんとなく
解ってきましたが、これ使いこなすのはかなり難しそうですわ、、
今のところは回転切りor斧から剣変形の回転切りのくらいしか
活用できてないですが、剣から斧変形のガードポイントは出が早いから
このへんも狙って出来るようにしたいなぁ。。

ちなみに現在は初期装備のを強化したやつ使ってるんですが、
これ緑ゲージ長いし攻撃力そこそこあるし結構強くて困るww

ただ、ゴマさんの武器が緑ゲージ短くなる代わりに
攻撃力上がる+会心20つくみたいなので只今こちらの素材集めを
してるところです。

防具も今作れるやつだとギザミとゴアの複合+脚を同系統倍化で
一応切れ味+が発動できそうなんで作ってみようかと。。

ただ、インゴットも見た感じ納刀とかガード強化あたり付きそうなんで
ちょっと迷うところですなー。

ガード性能に関しては機動力あるから今のところは特に
必要なさそうだけどシャガルでどうなるか解らないので
辛そうならボロスとバトル複合装備も視野にいれるかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。