SSブログ

個人的脳筋生活序盤まとめ [ダークソウル2]

漸くセカンドキャラにて溜まり谷まで戻ってきた肉球です。

いやー、しかし白ファン楽しいわww
あ、ちなみに昨晩罪人で呼んでくれた方で、いきなり攻撃
モーションしちゃった方大変失礼しました;;

別に悪ふざけしたかったわけじゃ無くて、両手持ちでガードしながら
ぐるぐる回ろうと思ったら操作誤ってテンパる→攻撃2,3回暴発
しちゃったんすよほんとすみませんでした;;;;;

さて、現在やっとこさ溜まり谷まできたのですがレベルとかこんな感じ。

darks.jpg

体力少な目かつ技量をほとんど上げてないのでその分体力と筋力に
振ってます。
個人的なここまでの流れとしては

(以下ネタバレ含みまくり+無駄に長文なので注意)

ゲームスタート

マデューラの崖でモーニングスター拾う
ハイデ大火塔の古い竜狩りの霧前の宝箱取る
(基本敵スルーで霧前のやつだけ倒して橋降ろす)

人間性と繋ぎ止める指輪確保したので朽ちた巨人の森に突入、
主塔の篝火から降りていって洞窟の炎ロンソ入手、ペイトイベントやって
サインろう石貰う

適当に探索終わったら人の像で人間に戻ってペイト呼んで
最後の巨人撃破(別に呼ばなくても可)

倒したら霧前にサイン出して白ファンバイトでソウル稼ぐ。
(1,2回で十分)

行商ばあさんからファロスの石買って緑化の指輪取ってくる。

防具屋で大盾買って大火塔攻略。(炎ロンソで余裕)
竜騎兵倒してそのまま隠れ港突入。装備重量あがる指輪とか回収。
グレソ入手したら出来る限り強化。

竜騎兵前に戻りサイン出して白ファンバイト3回くらいやって
レベル上げる。

古い竜狩り撃破。
ここでも2,3回バイト。

隠れ港のボスまでの雑魚掃除してルカ呼んでボス撃破。

そのまま忘却の牢攻略。
坂道の上で火薬タルの後ろで突っ立ってるでかい雑魚は
ダッシュで近づいてタルを先に階段下に転がしておく
(攻撃あたると爆発しちゃうんでやり直すのが面倒)

マックダフの壁壊して篝火点灯、NPCないし白ファン呼んで
虚ろの巨兵撃破
(一体目終わったら黄金松脂縫って下降りて速攻で一体倒すと楽)

霧前戻って3回くらい白バイト。

従者の間からはしご降りてラージクラブ回収、ファロスの石使用
オフラインに切り替えてからガーゴイルエリア攻略。
(灰霊侵入がものっそ激しくてキツイので。腕に自信あるならオンでも可)

鍵取ったら罪人の塔移動。
道中の敵掃除してからルカ呼んでボス撃破。
(ボス前の両脇の階段先の部屋でたいまつで明かりつけとくと
 ロック距離伸びて楽)

この時ルカがものっそ弱くてすぐ消滅するから猫から赤眼指輪
買っとくと多少やりやすい)

始まりの火つける前に霧まえで適当に白バイト。

マデューラ戻って懐かしい香木で呪術のねぇちゃん元に戻す。
分岐路の篝火まできたら霧で視界悪いエリア行って右壁沿いに
進んで古い太陽の指輪、そのまま崖伝いに進むと細い
坂道が壁際にあるんでその先で緑花の指輪+1入手。

一度篝火戻って今度は左に壁沿いに移動。
首だけのNPCから黄金松脂いくつか買っとく。
(グレソが使いにくいという方はクレイモアおすすめ)

さらに壁沿いに進んで遺跡の篝火移動。
周囲の雑魚掃除してからでかいバジリスク倒す。
マデューラ戻って囁きの指輪入手、蠍のタークと会話。

ボス撃破後に話しかけて懐かしい香木貰う。

そのままファロスの扉道侵入。(オフライン推奨)
熔鉄デーモン用にゲルムの大盾入手しとく。
(古びた硬貨?だかを使って倒すとかなりドロップ率良い気がする)

輝石街ジェルドラ侵入。
道中の雑魚掃除してからテントまで戻ってNPCおっさん召喚、
ボス撃破。
(黄金松脂塗って速攻で白っぽい司祭倒すと楽。雷痛い場合は反逆の大盾
 あると楽だけどなくても余裕)

続けて蜘蛛侯爵撃破。
NPC呼んで松脂塗る→入ってすぐ雑魚蜘蛛掃除→NPCに蜘蛛がビームしてる時
とかに両手持ちグレソR1で頭ザクザク切ってればすぐ終わる)

隠し部屋でついでにヴァンガルさん胴体始末。

再びタークのとこ訪れると二匹目の竜の指輪入手。
(これが非常に強い)

あと首だけNPCのヴァンガルさんの品ぞろえが増える。

マデューラ戻ってがめつい聖職者に2000渡して狩猟の森へ。
ボス霧までいったらスケルトンいる洞窟からショトカ開通。
(ネクロマンサーを最優先で沈める)
ついでに篝火の扉あけてNPC解放。

スケルトンの王は松脂塗って入ったら速左の一体を両手持ちで
瞬殺、雑魚を掃除しつつあとは適当に)

溜まり谷へ


とりあえず個人的にはこんな感じの流れでしたね。
細かい探索とか一部NPCのイベントとか省略してるのでその辺は
セルフでお願いします。。

武器に関してですが、グレソはなれると凄い強い+使いやすいのですが
いかんせんクセがあるので、合わない場合はクレイモアが
かなり使いやすいのでおすすめです。

もしくはラージクラブが筋力補正が強化ですぐSにあがるんで
強いです。
あとグレソは重量22もあるんで防具をもっとなんとかしたいと
いう方はこちらでもいいかと。
(ラージクラブのほうが10軽い)

現在メインキャラよりプレイ時間4分の1未満かつ取得ソウル量半分
以下なんで白サインすげぇ拾って貰えて楽しいですわww

体感では虚ろの挙兵と罪人前はすげぇ速度で拾って貰える感じ。
(書いた数秒後に拾われたりとか)

そんな感じで漸く熔鉄城まであと少しまできたんで、速攻で
攻略して熔鉄デーモン前でまた白ファンバイトしようと思います。

・・・てかこれもう完全にファーストキャラ放置確定だな;;;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。