SSブログ

ナラク結界まで終わりました [真 女神転生Ⅳ]

いやー、しかし今作の戦闘は気を抜くと簡単にタヒるね;;
ということで、仲魔タヒりまくりながらもなんとか全滅は
2回で今のところ済んでる肉球です、、、

というかスキル変化ほんと何の脈絡もない変化するのね。
いきなりラームジェルグがコンセントレイト覚えて噴いたww

mega2.jpg


さて、漸くナラクの結界まで終わったとこなんですが中ボスってか
ナーガ×2戦が初見殺しすぎて笑いましたww

とりあえずそれ以降は全滅しないで勧められたので
個人的な道のりでも書いてみます。
(ネタばれありますので注意)


ナラクは3層~結界の雑魚とボス戦が火属性弱点持ち多いんで
アギ使える仲魔が2~3人いるとかなり楽だと思います。
や、私はペレだけだったんでかなり苦戦したもんで;;

3層降りてすぐのナーガ×2戦は、ぶっちゃけアギ無いと
辛いってレベルじゃねぇです。。
逆にいえばアギ持ちが二人以上いれば多分楽勝。
私はこの時点でアギ使えるのがペレしかいなかったので
かなり苦労しました。
ちなみにこの時点だと解ってるのではメルコム(レベル5)が
低レベルかつアギ使えます。

その後の悪魔の群れは結局弱点わからないまま倒しちゃったんで
何とも言えませんが、ゲストで戦闘参加するヨナタン(だっけ?)が
空気読まずに無効攻撃→敵がニヤリからターンスタートとかするので
注意。
うん、これ注意のしようがないんだけどねww

で、この後ナラク結界に進むんですが出口と回復スポットあるので
余力あるならそのまま回復スポットまで進んじゃってもおK。
ちなみにここのボスはアギあるとすげぇ弱かったです。
チャージ→アギ→アギ→適当に行動→テタノスカットの流れで
2ターンで終わりました。。
正直3層入口のナーガ×2が辛すぎて泣きそうだったよいやまじで;;


とりあえずこんな感じ。
その後チャレンジクエストでアレス戦があるんですが、
物理に対してたまに反撃してくる位でしたかね。
あとマカラカーン使ってきました。
私はこの時点でレベル11あったんで特殊合体にてフォルトゥナ作成、
スクカジャとラクカジャ2回かけといたら安定しました。

mega1.jpg

しかし今作もチャージ強いっすわ。
なんかモコイさんか誰かがレベル上がった時にスキル変化で
覚えたからカマソッソに継承→レベルあげて主人公に継承したんだけど
チャージ→テタノスカットで結界ボスに230ダメとか叩き出してました。
あとニードルショットが地味に活躍してますね。

それ以外で合体素材によさそうなスキルだとナパイアの氷結耐性と
ジャック・リパーの呪殺耐性らへんは便利かも知れんです。
弱点突かれるとほんと一気に崩れるしね;;

で、現在はスプリガン、フォルトゥナ、アプサラスが一軍で
頑張っとります。
スプリガンは 物理 電撃耐性で破魔 呪殺弱点。
ナパイアとジャック・リパー経由して氷結と呪殺耐性つけてるんですが
いまのところ破魔攻撃してくるやつ出てきてないから凄いタフで助かるww
フォルトゥナは正直無理に作らなくてもリャナンシーとかで代用可能な
感じです。
んでもスクカジャが使える+弱点無いってのは魅力ですな。
アプサラスは・・・今ほかに回復要員いないんすよ;;

つーことでまたレベルあげながらちまちま進めようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。