SSブログ

真 女神転生Ⅳ買ってきました [メガテン系]

どうも。
数か月前の予約だったから発売日にamazonから届くかなぁと
思ってたのに結局 amazon ok 状態だったので
買いに行ってきた肉球です、、
てかこれ考えた人ちょっと尊敬だわww(逆から読むと konozamaww)

で、昨日寝る前に前評判をいろいろ見てたんですが一部で
凄い叩かれてたんで、どんなもんなのか様子見の方も
いるかと思います。

つーことで、まだチュートリアルみたいなダンジョン途中ですが
個人的な感想なんかをぼやいてみます。

たいして進んで無いから参考にはならんかもですが
気になる方は↓からどうぞ。



megaten4.jpg


とりあえず、いままでと違うとこをあげると

月齢なし  防具が防御力じゃなくてパラメーター変動的なシステム

ダーク悪魔も会話できる(ただし一部悪魔はアプリ必要。スライムとか)

仲魔の召喚がコストタダで可能。

仲魔がレベルアップして覚えられるスキルを全て覚えきった状態
になると、その仲魔が覚えているスキルを主人公が自由に選んで
習得可能。(但し耐性とかは駄目っぽい。)

どこでもセーブ可能。全滅してもマッカもしくはゲームコイン消費で
戦闘直前の状態に復帰可能。

雑魚敵倒してもマッカ貰えない(序盤なのでもしかしたらくれる敵もいるのかも)

マップ上にモンハンでいう採取場所みたいなのがあって、そこで
遺物ってアイテムとると店で買い取ってもらえる。

クエストをこなすと経験値とお金とか貰える。
(同じクエは二回目からすげぇ報酬下がる)

会話で悪魔を仲間にした時と合体した時にも経験値入る。


とりあえずこんな感じですかね。

んで肝心の実際にプレイしてみた感想ですが・・・・。



敵の攻撃が強過ぎて漏れそうwww

いやまじでビビったわwww
まさかレベル1の敵の攻撃2発でタヒるとは思わんかった;;

なんか慎重に戦うよりやられる前にやる方が安定します多分。
というか慎重になんてやってられねぇですww
(ちょい格上の中ボスみたいなのはラクカジャ三回掛けでも2発でタヒる)

まあ話進んでいけばまた違ってくるかもしれないすけどね。
とりあえず序盤は兎に角弱点見つけて速攻で片付けないと
こっちがやられる感じです。。

で、面白いかどうかと聞かれると個人的には面白いです。
ただSSでやったデビルサマナー程の感動は無いです。
(個人的にあれはほんとに好きだったもんで;;)

んでも普通にいい作品の部類だとは思いますよ。
まあ、メガテンのナンバリングとしてはちょっと色々変え過ぎたのは
間違いないでしょうけど、、
逆にいえばその辺あまり気にしないなら良作な感じです。


ということでまたレベル上げの作業に戻ります。

・・・しかしノクターンの時もそうだったけどマッカが全然足りなくて
泣きそうだぜ;;;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。