SSブログ

MH3G ランス装備とか色々 [MH3G]

とりあえずG級をちょろちょろと進めまして現在
ジンオウガ亜種とかが出てきたところなんですが、いまだに防具は
上位のアグナUで頑張ってる肉球です。

というかランスガンスにアグナUは相性良すぎて変えられねぇ;;
んで漸くG級のアグナ亜種に行けるようになったんでこれから
防具をそろえようと思います。

ちなみに先日後輩からブラキ戦が安定しないと言われたのですが、
正直ブラキはかなり戦いやすい部類だと思うんだが、、、
ぶっちゃけクルペッコに比べたら断然戦いやすいし楽しいんだけどなぁ;;

つーかクルペッコつまんねぇんだよ!!無駄に堅ぇんだよ!! おまけにジョーさんとかよぶんじゃねぇよ!!

うん、なんというかアレだ、、
多分MH3Gプレイヤーの中でもかなりクルペッコに憎しみを抱いている
ランキング上位に入るんじゃないかと私は;;;
P3の時から大嫌いだったしなぁ。。

まあそれはさておき、ブラキは怒り状態以外はほぼ隙だらけなんで
動作覚えればかなり楽なモンスターではないかと思います。
宝玉欲しさに32回もやったからG級の同時2頭クエも普通に初戦クリアできたし。。

ちなみに上位アグナU一式にルーンネブラ(ランス)でG級の
ブラキ2頭行った時は30分くらいで終わりました。
そして今さら宝玉が3つも出やがったww
もう宝玉いいから天殻を出せと言いたいwww

そしてここまでくるのに使用してた装備とかはこんな感じ。

mh3Gsoubi.jpg

村もしくは港を上位まで進めたら兎に角アグナU一択ですな。(ランスガンスの場合)
てか未だにこれ着てるわ。。

発動スキル ガード性能2、ガード強化、回避性能1、砥石高速

mh3Gsoubi2.jpg

回避5のお守りがあったので体術-1を消しつつ回避性能1を発動。
(武器スロ1つ使用してます)
んでも猫飯で体術簡単に出せるからそこまで気にしなくてもいいかもです。
上位の時点でジンオウガ槍をつくって一回強化しとくとG級最初も
安定するのでお勧め。
んでG級ギギネブラが出てきたらルーンネブラを兎に角作るべし。
ほとんどのクエで安定して使えるんで是非。

mh3Gsoubi3.jpg

ガンナーは流石に上位防具だと即死するんですぐにラングロ乱獲して
ラングロX作ると楽になりました。

mh3Gsoubi4.jpg

少し進んだ時点で胴を三眼にして痛撃珠3をセット、ラングロ脚が胴系統倍加なので
あとは空きスロ2つで痛撃発動。
ついでに頭が空きスロ3つあるんで短縮珠3をセットして、腰の空きスロ2も短縮セット。
さらに腕をネブラZにして集中も発動。
あとはいつもの回避5のお守り使用で回避1をつけてます。
(痛撃発動に武器スロ一個つかってます)

痛撃は物理ダメが対象なんでこれならブレイブハンターボウでも
それなり活躍できます。
アルヴァランガあたりが溜め3が連射5な上に会心率が30%で強撃ビンも
使用可能なんでなかなかいいんではないかと。作成も楽だし。

個人的にはこの装備は主にジンオウガ、ベリオロス、ディアブロスあたりで
重宝しとります。
てかジンオウガがかわいそうになるレベルだわこれw

そんな感じでようやくG級アグナ亜種がでてきたので
これから防具作ってきます。

ちなみにジンオウガは2頭目剥ぎ取りで天玉、ドボル亜種は初見で
ドボルストーン、ウラガンキンも一戦目で天殻でやがりましたww

なんというか、、、ジンオウガはまだいいけど正直他のは使う予定ないから
頼むからブラキ天殻くださいますかセンサーさん;;;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひびき

ブラキ2頭ができない


by ひびき (2013-06-30 18:55) 

肉球

肥やし玉で一対一にして、怒り時はおさまるまで
最悪マップ移動して放置でおK。

by 肉球 (2013-07-14 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。