SSブログ

MHP3 弓用に装備作ってみた [MHP3]

どうも、「一月に入ったら本気だす!」といいつつまだ
試験勉強の封筒すら開けていないダメ人間な肉球です。

んで、先日PSPの○ボタンの反応が悪くなったのでしばらく
狩り休むと言ったんですが、よく考えたら弓ならあんまし○
使わないから大丈夫じゃね?
つーことで現在弓でアマツマガツチばっかやっとります。
うまい方だとソロで10分軽く切るんですが、私は底辺ハンターらしく泥臭く
チマチマ攻撃したりモドリ玉つかったりしながらなので
20分かかっとります。

ちなみに装備はこんな感じ。

soubi.jpg

あまり深く考えずにとりあえず上位ジエン一式でまとめました。
これ装飾品なしで集中と見切り2が発動するから、上位ジエンまで終わってて
弓をこれから始めようという方にはいいんじゃないかと。
上位ジエンはそれなりの近接武器で背中の弱点殴ってれば
簡単に倒せるから素材も集めやすいですしね。

んで、当初は弱点特効の変わりに回避1つけてたのですが、
痛撃5のお守りがあったので代わりに入れてみました。

なので、この装備で弱点を攻撃すると
見切り3+弱点特効の効果で会心率が80%という驚異の数値にw
しかもファーレンフリードは素で15あるから実質95%になりますww
意外と簡単に作成できる装備としては中々の性能ではないかと
個人的には満足しとります。
あと武器スロ一個使って回復速度ダウンけしてますが、まあ
別に発動しててもそこまで気にならないマイナススキルなんで
消せなくても問題ないかと思われ。

で、10頭ほど狩ってようやく天空の龍玉でたので試しに
大剣つくってみた。

soubi2.jpg

アマツ大剣は会心がマイナス20なんで抜刀つけてみました。
んでも今回の抜刀会心スキルって+100%補正だから
マイナス武器だと100%にはならんのよね;;
なので、ガード一応できるし回避をなくして見切り2あたりを
つけられんもんかと模索中です。
なんか達人9のお守りでたので多分いけそうじゃないかと思ったり。

アルバトリオン出したら後はあまりやることなくなりそうなんで、
今まで使ってなかった武器の練習でもしてみようかと思いまふ。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
どんちゃん@仕事中かもしれない

スラックス良いよスラックス。
by どんちゃん@仕事中かもしれない (2011-01-11 07:53) 

肉球

どんちゃんさん
そんな事言われたから思わずつくっちゃったんだぜ?ww
全く操作が訳わからんですがねww


あいか5drrさん、なぞさんnice有難うございます。。
by 肉球 (2011-01-14 07:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。