SSブログ

ガンランス楽しすぎるだろw [MHP3]

どうも、休みを一日消費してMHP3を堪能させて頂いた肉球です。
まだ村のレイア倒した位しか進んでないのですが、やっぱ
モンハンは面白いっすわww

mhp3.jpg

今回は猫飯じゃなくて温泉で体力とスタミナ強化、んでドリンク屋で
猫スキル追加って感じのようです。
とりあえず今作はランスとガンス、あと弓の三種類を主に進めていこうと
思ったんですが、なんつーかランスとガンスがすげぇ強いんで結局弓は
使ってないです。
や、おそらく弓もかなり強いと思うんですがガンナー防具作るのが面倒なんすw

mhp-1.jpg

現在こんな感じ。見た目はアレだけど性能は中々だと思われ。
武器はただの趣味なんでランパートで十分です。
というかランパートの方が防御力高いです。。
なんでこの槍かと言いますと武器スロ2個あいてるんで、後々いい武器に
進化するかもという期待を込めた先行投資ですな。
・・・ここまでに30000Zとか尋常じゃない額かかりましたが;;

mhp3-2.jpg

流石にハンター防具だと辛くなってきたんでガード性能を取り入れつつ
防御力を底上げしました。
個人的な感想だとランスとガンスだと基本的にガードの性能がはじめから
いいので、序盤~レイアまではハンター一色で十分でしたな。

つーか序盤のドスファンゴのクエでいきなりジンオウガが乱入してきて焦ったんですが、
あと少しで倒せそうなとこまでは行けましたぜw
・・・・うん、足引きずったから捕獲しようとシビレ罠しかけたらアイツ罠
効かなくてそのまま乙ったんだ、、、、orz
くそー、あのまま慎重に戦ってれば初見で倒せたっぽいから悔しいぜ;;
まあ防御力31でよくあそこまで頑張ったと自分を褒めたいです、、、

ちなみにガンスだったんですが、基本はガード付きで隙できたらor切れ味黄色の時は
砲撃してれば普通にいけそうでした。
正直Fのベルキュロスソロのほうがよっぽど辛かったです。。


あ、そういやひとつだけどうしても不満があるのですが

何故髪型にドスタワーがないんだ?!

・・・やっぱ容量的にかなりギリギリなんですかね今回、、
ポルポルヘアーを愛する私としてはかなり悲しいっすわ、、、、
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
肉球

追記: 頭と腰をボロス、胴体をウルク、手と足を
ラングロにして空スロ3つに鉄壁球入れたら
回避性能1どガード性能1がつきました。
なんかこれでジンオウガいったら余裕すぎたので
ランス使いの方へ個人的にお勧めかもです。
by 肉球 (2010-12-04 03:47) 

ROCK

ジンオウガ無事初見で倒してきました
ガードできない武器だとかなり大変ですね
念のために秘薬と回復Gまで持ち込んだんですけど正解でした
ただ、疲労させるとかなり楽になるんで、打撃武器有利な気もします

あと、windows7でのxlink kaiの設定みつけたんで
よかったら参考までに
http://liz.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/win7xlink_kaigw.html


by ROCK (2010-12-05 12:20) 

kain72820

おおっ、同じくらい・・・・と思ってたらジンオウガ倒してたのねしょぼーん。

ちなみに、私はランスしかつかってないのにフルペッコですが、何か?
ずざーですが、何か?w

まあ、火山採掘いけるようになって掘りに行ったら一発でさびた塊がさびた槍になったからよしとするw

XLINK KAI 役に立ったサイト。
http://laughingpman.seesaa.net/article/131523767.html

WIN VISTA互換じゃなくて、WIN SERVER互換がよかったです。
あと、USBもWIN7ドライバは入れないほうがいいです。というか、うちのは入れたら使えなかったです。
by kain72820 (2010-12-05 17:55) 

肉球

ROCKさん
おお、流石ROCKさん私にできないことを平然とやってのけるッ!!
そこに痺れる憧(以下略ww

いやー、私ほんと事前情報がなかったんで回復アイテムが薬草
だけだったんで辛かったっすよww
なんかアフロさんはジャギイ装備で余裕とか言ってましたなww
・・・オウフ、そう考えると結構皆さん初見で倒してるのね;;
まあ底辺なりに頑張るぜ私www

kaiの情報有難うございます!
今疲労困憊で帰宅したとこなんで、明日起きたら参考にさせて頂きまっしょい。。

カインさん
シンオウガショボイっすよいやほんと;;
なんつーか緑ゲージと回復そこそこあればどうにでもなるっぽいっすわ;;
というかガ性ついたランスだと応急薬すら残る始末です;;
そしてさびた槍オメデトウございます!
・・・や、実は私もいきなり手に入れたんすけどねww
ちなみに錆びた大剣もなぜか持ってますぜ。

kaiの情報どうもですw
これから休息とってスタミナが戻ったら調べてみますワw


Rさんnice有難うございました!
by 肉球 (2010-12-07 06:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。