SSブログ

ランスといえばアニキですなw [モンハンポータブル2]

ども、昨日もkaiにて色々と楽しませて頂きました肉球です。。
21時からご一緒する予定だった方がちょっと仕事のご都合で
駄目そうとの事だったので、急遽ナイトさんの部屋へ
乱入させて頂きましたw

ナイトさん、TOMさん、どんちゃんさん、まっきぃさん
本当に有難う御座いました!
・・・・イベテオで一乙してスミマセン、、、、orz

んで、色々クエやっていくうちにちょっとした疑問が。。。
TOMさんの装備がアレです、フンドシなんですよこれがww
しかもランス担いでたのでこれはもしやあの「アニキ」動画を
ご存知なのか?!
と思い、最後二人でクエ行くときに話をしてたらやはりそうでしたww
やっぱアレです、アニキ動画はアツすぎですええwww

TOMさん曰く、

「男ならフンドシ装備作るしかない!

との事だったんで、前にフンドシ+三眼は作ってあったので
装飾品つけて私もアニキイズムな装備を用意してみました。

rans1.jpg

よっしゃwこれで次はダブルアニキ祭り開催できるぜ!!

rans2.jpg

とりあえず回避性能+1と距離UPつけられるとの話を聞いたのでこんな感じに。
ランスならガードも強力だからまあ多分なんとかなる・・・・だろうか;;

ちなみに飛躍珠の素材が黒龍の剛翼2個とかすげぇ面倒でした、、
お陰で5連戦もボレアスやりましたよ;;

rans3.jpg

翼破壊で一個、あと討伐で一個くらいでるかなぁー、とか思ってたら
見事に出なかったんで、討伐後もう一回挑戦して翼と頭破壊しときました。

rans4.jpg

個人的にはボレアスソロならこの装備がオススメかと。
翼破壊で時間かかると25分撃退が安定しない時があるんで、ボマーで
爆弾ダメを底上げ、事故乙対策に根性もついてるんで
滅多な事がなければボレアス戦はこれで安定しますw
翼無視して頭集中攻撃してると3回で討伐できたりしますし中々に良い感じかと。

・・・・そういえば最近トレジャー放置しっぱなしだな;;
そろそろ勲章集めに戻らねば。。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
orapan

アニキは知りませんが、翼のつらさはわかる、凄いわかります。
1匹1個ですか〜??みたいな。
実は、防具完成後に、イベクエに行けば良かったと気づきました・・・。

私もフンドシ作るかな〜(笑)
by orapan (2009-03-15 08:10) 

しらさぎ雪二

アニキ動画は知っていますがフンドシ持ってません。
漢になれません。ガク。
さて、僕も今、黒龍を繰り返していまして…
ふむふむ、クーネレラカムは持っていないけど
ひとまず防具は作れそうだぞ・・・φ(。。)
高級耳栓が無いですが、そこらへんの対応は
どのようにすれば良いのかな。
根性スキルがあれば問題無いのかな。
by しらさぎ雪二 (2009-03-15 10:59) 

ナイト

こん◯◯わ!
昨夜は、遅くまでありがとうございました!
フンドシブームなんですね(^^)
この装備は防御力どの位あるんですか?
気になります!
by ナイト (2009-03-15 11:34) 

日々ランサー

昨晩は急な誘い失礼しました。
その上、遅くまで狩りに付き合ってくださり、本当にありがとうございます!また一緒にツンツクツンしましょうね~

周りがアニキ兄貴言うので、結局ずーっと同じ装備でしたw
プレッシャーに弱いくせに、期待に答えたい性格なんですよ(笑)
ところで粉塵の在庫は大丈夫でしたか?www

ミラ用弓装備、やはりそのスキルですよね~♪
僕の場合、足はフンドシだけどねッ!
その装備ならイベクエ「ミラ3兄弟」を全部位破壊でソロクリア可能です。
ですが、ボレアスだけは硬化しないので、爆弾使わずに火事場で行くことの方が多いです。
by 日々ランサー (2009-03-15 11:34) 

肉球

orapanさん
アニキはアレです、漢と書いて男の浪漫ですw
なんつーか、火事場スキル無いのにリアル火事場状態で
ラージャンと戦ったりする伝説のランサーなのですよww

翼はほんと嫌がらせとしか思えない作業でしたよ;;
討伐したんだからせめて一個くらいよこせとギルドに
小一時間ほど問い詰めたいところです。。

フンドシ装備、もし作成なされたらいつかトリプルアニキ
祭りしたいですなぁー(笑

しらさぎ雪二さん
野郎キャラなら是非一度お試しをw
・・・や、防御力が300ちょいなんでかなりG級クエは
スリリングですけどね;;;

クーネレラカムは装弾数UPで連射打てればかなり
ミラ系が楽になるんでオススメです!
それと高級耳栓ですが、おもいっきり真正面にたった状態でも
なければまず硬直中に攻撃とか喰らわないんで、基本的に
無くても大丈夫かと。
少しでも正面の軸からずれてれば硬直解除後すぐ横に
コロリン回避すれば這いずりも避けられますのでw
それにミラの咆哮は効果範囲が狭いですしね。

ナイトさん
昨日は遅くまで有難う御座いました!
捕獲狙いなのに討伐しちゃったりとご迷惑をお掛けして
スミマセンでした;;
ちなみにフンドシ装備の防御力は護符、爪込みで
317と中々にリーズナブルな数値となっておりますww
・・・・根性つけないと軽く乙れますな;;;

日々ランサーさん
昨日はお疲れ様でしたアニキ!!(笑
是非ともまたランスでツンツクツン致しましょうw

てか、あっしがアニキ動画信者故にアニキアニキと連呼して
サーセンw
ちなみに粉塵はあの後調合したものの残りが現在2個です;;
またばあちゃんから竜の牙でもかって調合しときますw

そういえばフンドシも胴系統倍加だから確かにいけますな!
・・・・んでも上半身ゴツイ鎧なのに下半身ふんどしとかw

・・・すごく・・・・・・マイセット登録確定です(笑



宗助さんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-03-16 03:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。