SSブログ

結論=切れ味+あればおKでした;; [モンハンポータブル2]

なんかwiiでモンハン3の前に、昔のやつに武器とか追加した
のがでるとかいう噂を聞いたんですがどうなんでしょ?
なにやら3の体験版が付いてるとかなんとか。
まあ、wiiは今のとこ買う予定無いから別に関係無いといえば
無いですがね。。

それはそうと、先日散々「回避距離+性能ウマーーー!」とか
言ってしまったのですが、先程試しに切れ味+、高級耳栓、
見切り+2のガード無し武器用凡庸装備でGラオ
行ったんですが、意外にも砦無傷で討伐出来てしまいました;;;
(残り時間8分40秒位;;)

ただ、この場合だと怯みプレスをバックステップでかわせないっぽいので
サイドステップ(場合によっては二回)でメタボ腹の脇に出て避ける感じでどぞ。。
もしくは無難にガード。
あと、ステップの距離が短いので大ステップに慣れないときつい感じでした。
バックステップ→サイドステップ→大バックステップとかちょこちょこ
ステップ繋がないといけないので難易度はちょっと上がるかもです。

ちなみにランスはステップを三回まで繋げることが出来ますが、
大ステップは他のステップに繋げられないのでそこだけ注意です。

例 バックステップ→大ステップとかは可能だけど
  最初から大ステップするとそこで終了。

なんか現在メンテ中にて画像UP出来ないらしいので文章のみにて、、、、
今度はまた別のモンにランスで挑んできまふ。。
てかいい加減トレジャーにも着手しないとなぁ;;;;
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
しらさぎ雪二

なんですと。
大バックステップから先には繋げられないですと。(・・;)
どーりで。そういうことだったか。
WiiでモンハンGが出るわけですが、買うかどうかはまだ未定。
本体だけは持ってますけど。
Wiiは良いゲーム機です。バーチャルコンソールのラインナップを見ているだけでワクワクもの。オジサンにはたまりません。
by しらさぎ雪二 (2009-01-20 13:55) 

orapan

・・・大ステップなどというものがあること自体知らなかったです。
いっつも、ピョンピョンはねてました。

そして、重要なのは紫ゲージだということが私も分かりました。
by orapan (2009-01-21 23:18) 

肉球

ものっそ亀レスすんません;;

しらさぎ雪二さん
大ステップしちゃうとそこで一旦終わりなんですよこれが。
てか私もつい最近まで知りませんでした;;;
wiiは気にはなるんですが、今のところはまだ様子見してます。
モンハン3より個人的にはアストロノーカ辺りがもし発売したら
迷わず購入してしまいそうです(笑

orapanさん
大ステップは私も最近になってその存在を知りました;;
紫ゲージはなんというか一度体験してしまうと
多少強引にでも切れ味+をつけてしまう位には強いですよね。


F-USAさん、宗助さんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-01-31 02:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。