SSブログ

某キャプソフトはスタンド使いだったようです [モンハンポータブル2]

さてさて、密林にて購入した代物が届きましたよフヒヒww
これであっしも嬉し恥ずかしヘタレプレイ動画取れるぜヒャッホーイwww

・・・・・・・・とか喜んでたのもつい先ほどまでなんだぜ?

と、かなりへこたれている肉球ですこんばんわ、、、、orz

うん、なんつーかね、接続が楽そうだからってUSB接続のキャプチャー
ボードに手を出したのがあんま良くなかったらしいです、、

てかね、キャプチャボードというよりそれに一緒についてた
ソフトがもうこれ何の冗談?まだエイプリルフールじゃないよパパン?
とか言いたくなるくらいの豪傑でしたワ;;;

あまりにも凹んだので、ちょっと村上位のにゃるがことナルガさんに
八つ当たりしてきました。。。

 naruga1.jpg

ナルガは大剣で慣れるとかなり楽ですなー。。
てかアイテムも特に必要ないのでかなりエコロジーw
地球に優しい武器です、ああ素晴しきかな大剣www

 naruga2.jpg

兎に角攻撃を避けたら直ぐに溜め開始して頭攻撃してれば討伐完了です。


というかね、そんな事はどうでもいいのだよ;;;;;
等と、ベルセルク知ってる人でも「なんだよそれ?」と首を捻りたくなるであろう
マイナーキャラの台詞を吐きたいほどには現在肉球指数低下中です、、、、
(ちなみに最初の方の蛇みたいなあの人ね)

まあ、腐ってても仕方ないのでとりあえず現状を報告。。

とりあえずpsp2000,3000専用のs端子ケーブル、D端子ケーブルを購入。
キャプチャーボードはアイオーデータの GV-MVP/TZ ってやつ。
このキャプチャーボードはD端子無いみたいなんで、S端子を使用する事に。

んでPSP3000本体。
あとは元からあったいつ買ったのかもわからん配線ぽいのを適当に繋げてみたり。。

ここまでは良かった。
本当にこの時代(ついさっきまでだけど)は希望に満ちた良い時代でした!!

付属のソフトも無事インストールしていざキャプチャ開始!

・・・・・・・・・www

・・・・・・・・・・・・・・ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!(ここで異変に気づいた;

ちょwwwおまwwwwww

なんか動作重いんだなーとか感心してたらアナタ、
これフリーズしてるんジャマイカ?
なんか閉じる押しても一向に

プログラムが応答していません、てか無駄にウィンドウの右上×連打すんなよ」

みたいな冷静な突っ込みエラーメッセージが表示されて後にも先にも進みません、、、

完全に止まったねこりゃ。。

アレです、多分部屋のどっかにDIO様が居てザ・ワールドを展開しているとしか
思えません。頼むから「そして時は動き出す・・・・ッ!」とかしてください。。
(ちなみにこのソフトのスタンド名は mAgic TV )

このままじゃ埒が明かないので、一旦キャプチャボードの電源を切ってみようと
電源ボタンをポチッと押したところ、PC本体の電源が落ちやがりました;;;



・・・・・・・お、おい、嘘だろ?

嘘だといってよバーニィ!!!!??

・・・・ちなみにバーニィはザク+オールドタイプという脆弱なコンボなのに
ニュータイプ+専用ガンダムによくあそこまで頑張ったもんだと思います。。
ガンダム知らない人にわかりやすく性能差を例えると、
ファミコン+スペラ○カー VS PS+アストロ○ーカ みたいな対決です。
微妙にアストロ○ーカを知らない人が多い気もしますがあれは個人的に神です。
ラピュタで言うならムスカです。。

自分で書いといてなんですが、あまりのショッキング体験にテンションが
おかしな方向に向かいつつあるのでとりあえず落ち着こうと思います。

んで、冷静さを取り戻しつつ再びネットという名の因果律の中を彷徨っていたら
とても参考になるブログ様を発見しました!

 先ほど見つけたブログ様の記事


そうかー、やっぱこっちのボードを最初から買うべきだったか、、、、
ということで金銭的な意味合いからも少々涙目になりそうですが
早速密林にて再度購入しときました。。

ふはー、今度こそ上手く行くといいなぁ、、、、、、
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
orapan

ヤバいです、凄いわかる。
予想と違う動きになるんですよね・・・。
ここでは、こうなるはずなんじゃって思うのですよね。
でも、なぜか動作しないのですよね。

PSP-3000なら、レコーダーの外部入力(赤、白、黄)に刺せば録画だけは出来そうですね。
そのとき、本体の外部出力設定をインタレースにしておけば大丈夫かと。

と、信じてるのですが、いつも通り期待を裏切ってくれるのかしら・・・(泣)
by orapan (2008-11-19 07:56) 

ナイト

こん○○わ!
わ〜〜〜頑張って下さい!
楽しみにしたます(≧▽≦)
by ナイト (2008-11-20 00:38) 

肉球

<orapanさん
もうほんとに泣かされましたよこれには;;;
解説サイトどうみても設定とかあってたっぽいのに
いきなり電源落とされるとか何事かと;;;;;;(苦笑

そういえば本文で紹介したブログ様の記事によると
なんかPSP2000でもD端子使えば普通に映像出力
出来るらしいですね;;
うはぁ、PSP3000買う必要無かったのか、、、orz
・・・まあ、画面なんか綺麗な気がするので良しとします。。。

<ナイトさん
色々調べたり挫折したりしつつ何とか先ほど
動画作成できましたー!
・・・結局挫折したのでかなり安易な編集方法になりましたが;;
しかもグダグダプレイなので参考にはなりそうもありませんが
一応ラオ討伐できたので宜しければ見てやって下さいませ。。


謎さん、宗助さん、F-USAさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2008-11-24 05:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。