SSブログ

mhp2G 大剣旅 ディアブロス+グラビ [モンハンポータブル2]

いいかげんハンター一式にも飽きてきたので、そろそろ防具をつくろうかと
思います。
・・・・んでも、折角なんで村クエ下位はハンター装備で十分通用する!
という事を立証すべく、緊急クエ「一対の巨影」をクリアしたら
防具生産を解禁しようと思います。。

mh1.jpg

とりあえず訓練所のティガをしばき倒してお金とポッケポイント稼いでたら
漸く3分をきりました。。。
んでも2分の壁は流石に私には無理そうです;;

んで、溜まったお金で力の護符を購入w
武器はブレイズブレイド改を生産したのでこれで少しは楽になる筈。。
現在の装備は
武器=ブレイズブレイド改
防具=ハンター一式(腰だけギアノスコート)
攻撃力=796(力の護符込み)  防御力=59(ブレイズブレイドで+2)

mh2.jpg

ザザミ2匹とゲリョス二頭は大剣と相性いいんで共に15分未満でササッとクリア。
で、問題のグラビモスに挑戦、、、、、
こいつかなり堅いんで、恐らく切れ味緑じゃあ弾かれるから時間かかるだろうなぁ;;;
・・・・・というか、それ以前に護符かったら金が無くなってクエ受けられなかった、、、orz

仕方ないんでボックスにしまっておいた不死虫を3匹ほど売却してクエ受領しました。

mh4.jpg

案の定腹以外は全て弾かれる始末;;
んでも、弾かれてもダメージはそれなりに入っているので気長に
タックル時とブレス時を狙って羽をガッコンガッコン叩きまくる事37分、
なんとか討伐に成功致しました。

mh5.jpg

最後のキークエは念の為回復薬Gも持っていったんですが、応急薬3個と薬草2個で十分
でした。。(音爆弾10個と閃光玉3個も使いました)

ディアブロスは個人的にティガ、レウスに次いで戦いやすいモンスターなので
角両方破壊+尻尾切断して約20分で終了。
捕獲すればあと3~4分は短縮出来たっぽいですが、潜ってばっかで罠が機能しそうになかったので
そのまま討伐してみました。

次回はいよいよ一対の巨影に貧弱装備で挑戦してみます。
これが成功したらギザミ防具でも作るかなぁ。
切れ味+1は大剣にかなり相性いいもんで。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
40000Hitおめでとうございます!
切れ味+1が大剣には相性がいいのですか
勉強になります(*´∇`*)
ディアブロス戦いやすいモンって、羨ましいです
一対の巨影報告楽しみにしてます(≧▽≦)



by ナイト (2008-06-16 11:48) 

towllf

ナイトさんコメントどもですw

切れ味は大剣のみならず全ての近接武器にオススメですよー。
というのも、弾かれにくくなるのは元より、
切れ味が白もしくは紫だとダメージがぐんと増えるんですなw
(白=1.3倍 紫=1.5倍)
なので、切れ味紫の大剣で抜刀スキルつけて
抜刀溜め3を撃つととんでもない破壊力になるので御座いますww
大剣は抜刀ガードも可能なんで、慣れてきたら耳栓スキルなどより
攻撃重視のスキルをつけると恐ろしい強さを発揮しますので
上位~Gになったらお試しの程をw

F-USAさんnice有難う御座いましたー!
by towllf (2008-06-16 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。