SSブログ

mhp2G大剣旅4  貧弱装備でモノブロス挑戦! [モンハンポータブル2]

訓練所のティガでポッケポイントを荒稼ぎすべく、村のキークエを
進める事にしました。
今回のお相手は一角竜モノブロス!
攻撃力高めのモンスターなんで、紙装甲のうちのハンターは果たして無事
討伐できるのか~;;

・・・・・・・はい、ご期待通り(?)防御力は57のままです。
ついでに武器も暫くはフルミナントソードのままで行くかと。。。。

 mono1.jpg

予想通り紙装甲にモノブロスの攻撃は激しすぎました、、、orz
回復薬Gなんて高級なモノは持ってきてないんで、とりあえずキャンプに退避。

mono2.jpg

閃光玉があればかなり楽なんでしょうが、あいにく光蟲の持ち合わせが4個しか無い、、、orz
勿体無いので今回は無し。。
クック道場で稼いだ音爆弾10個でまあなんとかなるだろ。。

岩に角を刺したりしつつ開始3分でとりあえず尻尾切断。
その後タックルモーションに合わせて正面から頭斬る→回避の繰り返しで
13分くらいで角破壊。
あとは音爆弾とシビレ罠を二個使って溜め3を腹にうったりしてたら20分くらいで脚ひきづりに
なったんで、そのまま捕獲完了!
約25分かかりましたが一死もせずに無事クエ達成できましたー。

mono3.jpg

個人的にモノブロス装備はあまり使わないんで、素材は別に期待していなかったんですがなんと!!

mono4.jpg

モノブロスハート一発ゲットとかありえねぇwwww

どうすっかなぁ、、ジークムントの一番厄介な素材が手に入っちまったけど
確か下位じゃ作れないんすよねあの剣、、、、、
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
相変わらず、お素敵な!
モノブロスハートって貴重なんですよね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
私は溜3を練習してます...orz
打ち込みたい場所まで行って
抜刀(△)して、また(△)を長押しでいいんでしょうか?
走りながらだと、抜刀+縦切りになってしまって...
抜刀+縦切り→なぎ払い→溜3は
タイミングが難しいです...orz
慣れなんでしょうね(^o^;
by ナイト (2008-06-15 16:22) 

towllf

ナイトさんこんにちわ!
大剣の溜め3ですが、走りながら直ぐに溜め開始できますよw
R押しっぱなしで走ってる状態の時に△押しっぱなしで
OKです!
つまりRと三角を同時に押しっぱなしにすれば抜刀溜めが
できますのでお試しあれ!
あと、R+△+○の同時押しで抜刀防御も可能なんで、
この辺を覚えておくと大剣の旅がかなり楽になるかもですw

謎さん、るうさんniceありがとう御座いましたーww
by towllf (2008-06-15 18:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。