SSブログ

訓練所オワタww [モンハンポータブル2]

なんとかモンハンGにギリギリ間に合ったぜ!!
・・・・しかしランスとガンランスは全く使ってなかったからつらかった、、、、
笛は大剣なれるとどうにでもなるっぽい。

という事で個人的に厳しかった訓練所まとめ。イャンガルルガ

ランスで最初につまずいたのがコイツ。
どうしても勝てなくて色々検索したら安全地帯があるという事実に
気づき楽勝でした;;
ちなみに安全地帯はマップ左の支給大タル取れるとこ(だっけ?)。

ティガレックス

コイツは迫力が物凄いんでついつい逃げ腰になってしまい最初の頃
苦労したけどなれるとかなり楽。
白兵武器の場合、ランス意外は共通してティガの突進を避ける→そのまま追いかけて
いって後ろから切る、の繰り返し。
距離を離しすぎると突進を避けるのがかなり辛くなるんで、近~中距離を保つと良。
片手剣の場合は若干横(どっちかの後ろ足めがけて)にジャンプ切り→二、三回きったら
もしくはティガが振り向いたらそのままティガを通り越すように緊急回避、もしくは
裏が壁だったら横に回避。
その後回転とかの攻撃が避けきれそうに無かったらガード。

笛は別に白白の演奏で移動速度とはじかれ無効だけ吹けば十分。
てか赤の演奏の仕方がわからんかったからこれで倒した、、(汗
追いかけてってスタンプの繰り返しでどうにでもなる。
ある程度弱ったと思ったらナイフで眠らせて爆弾起爆で完了。

ランスは高台に上ると結構楽。
ほとんどの攻撃はノーダメでガードできるから、とりあえず高台に登ったらガードしつつ
様子見。
咆哮してきたら反撃のチャンス。
防いだ後に顔に2発突きを入れられるのでこれの繰り返しで勝てる。
但し、切れ味が一段階おちると咆哮防御後の突き一発目が顔以外の場所への
判定になる事が多く、この場合弾かれるが△連打して普通の中断突きをすると
顔にきちんとヒットする。
咆哮ガード→ガード突き弾かれる→中断突き顔に一発→再びガードで様子見
という流れが多少時間かかるけど安心。
切れ味がどうしようもなく落ちたorスタミナがヤバイという時はティガが壁に
牙ささってる間に下に下りて済ませる→突進を回避してそのまま高台に戻る、
というような展開でとりあえず勝てた。

ディアブロス

ガンランスが正直苦労した。。
んでもガンランスなら高台から砲撃うってるだけで勝てたりする。。
高台にのぼったらガードしつつ待機。
突進してきて角ささるから刺さったら砲撃を2発くらい。
(刺さる時に揺れるけど問題無)

地面に潜ったら兎に角ガードして待機。
飛び出たときとその直後の首振りに攻撃判定があるからそれをきっちりガードして
砲撃を一発。その後すぐガード。
以下繰り返し。

グラビモス

ガンランスが少しだけ手間取った。
というかこまめに砥石つかうと明らかに足りなくなるので注意。
ビームの時とか隙のある時に兎に角砲撃してれば良。
切れ味は砲撃が打てなくなる赤になったら研いだほうがいいかも。
ちなみに私は無駄に研いだせいで最後砲撃撃てなくなって焦った;;
切れ味赤だったけど駄目もとで一回攻撃したら昇天してくれたから助かったけど。。

キリン

兎に角ランスがマゾかった;;;
他の武器は結構楽。
振り向き様に頭攻撃して緊急回避してれば終了。
ランスの場合は兎に角○ボタンの上突きを角にあてるべし。
ただ突進を繰り返してるだけじゃ多分勝てない。てか私がそうだったんで;;
基本的には、キリンの斜め前方らへんを走りながらうろちょろしつつ
落雷を誘う→斜め後方辺りから武器出し攻撃→そのまま強引に上段突きを角に2~3発
→横にスライド緊急回避を2,3回して離れる。

ぶっちゃけ落雷喰らっても仕方ない!くらいの勢いでもおK。
兎に角頭に攻撃当てないと話にならない+結構怯むから頭をつつきまくる事。
距離が開いている場合は、突進突きすんのも良。
但し、そのままぶつかり合って通過じゃなくてぶつかるタイミングで突き刺しすると
いい感じに角に当たる。(こっちも少しダメージくらうけど無問題)
ちなみに突進中に△で突き刺しね。・・・・これ知らなくて私は苦労したもので、、(爆
怒ってるときは武器収めてひたすら逃げ回る。
んでもぼーっとする際のアクションが出たら直ぐに近づいて武器出し攻撃→上段突き連打は
した方が楽。
きちんと上段突きを角に当ててれば10分前後で討伐完了。



以上、個人的な訓練所反省会でした。。

よっしゃ、明日からオトモアイルーつれて狩を満喫しまくるぞーww

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。