SSブログ

マンドラゴラの取り方が解らん;; [ゲームとか関連]

現在モンスターハンター2にハマリ中、、、
ドスビスカスってのが欲しくて畑仕事をネコさんに
まかせっきりです;;現在漸く2個入手。
あとは砂竜の鱗を4枚かぁ、、、、、
つーかマンドラゴラってのはどこで入手すればいいんだろ、、
ちなみにマンドラゴラって実在する植物らしいですな。
ちょい昔に薬の材料として良いものだとして一部の
人間に重宝されてたんですが、彼らが他の人達に
この植物の有用性を知られないように(もしくは盗まれないように)
「引っこ抜くと死んじゃうよ?」とか、デマを流したのだとか何とか。

そういや明後日から夜勤人生に突入するらしいっす。
なのでブログは手抜きなネタばかりになるかと思われ;;;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

マンドラゴラって実際にある植物なのですか~
ちょっと見てみたくなりました!
by (2007-10-02 18:23) 

響(きょう)

長期目標を立てて、人々に夢と幻想の世界をご提供してください♪
by 響(きょう) (2007-10-03 16:43) 

肉球

<るう様
イギリスの方なんかじゃ普通にあったらしいですよ~。
ちなみにナス科マンドラゴラ属の植物らしいっす。。

<響様
暫く夜勤生活になるんで、更新頻度は落ちそうですが
時間が出来たらまた神話ネタやらをのっけていきまっしょい。。
by 肉球 (2007-10-05 14:22) 

肉球

F-USA様、謎様、nico様、マカラ様、nice有難う
御座います!
by 肉球 (2007-10-05 14:23) 

セルシル

マンドラゴラは高級キノコの木か
密林や森丘のキノコが生えてるっぽい所に行ってください。
そしたら取れると思います。
たぶん密林の方が良いと思います。
間違ってたらすみません。(´・ω・`)・・・
ちなみに高級キノコの木では時々出ます。これは確実
by セルシル (2007-10-10 17:53) 

肉球

セルシル様コメント有難う御座います!

あの後、とりあえずキノコの木を最大まで
あげてみたんですが、その直後に行商のばあさんが
一個400zでフツーに売ってやがったので買いだめしときました;;
てか、あるなら最初から売ってくれればいいのに、、、orz
現在はドラグライト鉱石を取るべく☆☆☆ランクの村クエクリアを
目指してモンスター討伐中です。。
by 肉球 (2007-10-11 02:20) 

トラックバック 0

モンハン2始めました夜勤;;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。