SSブログ

FF零式買ってみました [FF零式]

どうも、昨日ついにダークソウルクリアしたんですがエンディングで
えっ?ってなった肉球です。

や、さんざん火を継げとか言われてたのに世界に真の闇を!とか
言われてなんじゃこりゃ状態でしたよ;;
クリアしたのでwiki解禁して調べたらエンディングって最後に
二つに分かれるのね、、、
つーか、初回なのに篝火に気がつかないで外でちゃった私も
どうかとは思うわ、うんw

さて、そんな訳でついさっきFF零式を始めてみました。
良くも悪くもアレだ、予想はしてたけど

厨二の匂いがプンプンしやがるぜぇー!!

いやなんというかもう最近のFFはこんな感じだからいいんだけどさ。。
はい、正直な話あんまり期待はしてませんでした。。。。

・・・んでもね、チュートリアル終わってみたら予想外に
なんか面白いんだけどこれ;;;

まず驚いたのが戦闘がアクションだった事。
うは、FFっていうからコマンド方式のRPGかと思っとったわ。
そして評価がかなりえらいことになってたロードオブアルカナで反省したのか
操作は意外とスムーズです。
まだ序盤なんでなんとも言えませんが、個人的には今のとこ十分楽しいですな。

zero3.jpg

そして今作はフィールドマップが復活したので色々と自由に探索できるのも
かなりいい感じです。
・・・てかそれが当たり前だっつー話なんですがね本来は;;

zero1.jpg

とりあえずチュートリアル終わって現在はじめての作戦行動開始なんですが
しょっぱなから脇道それて遊んでます。
どれくらい脇道それてるかというと、次の作戦での適正レベルが12なのに対して
現在レベル24です。

(操作キャラをエイトにしてるんでエイトが24で、サブのセブンとエースが23です)

zero2.jpg

や、だってさー目的地無視して直進してたら洞窟あったんで行ったら
出てくる雑魚のレベルが22とかだったんすよ。
しかも今回アクションだから多少レベル差あっても倒せちゃうんすよね。
ちなみにレベル16でも帝国兵レベル30とか何とか倒せるくらいな難易度です。
まあ、仲間CPUは即死しまくってましたが;;

zero4.jpg

そんな訳でこの洞窟でレベル上げをひたすらしてたんですが、
洞窟内の宝箱が出入りする度に復活してるのはバグなんだろうか?
それとも仕様なのかこれは??

ちなみに今作は12人(だっけ?)の仲間がいまして、その中から好きなのを
自分で操作したりできます。(変更も可能)
私は現在エイトって格闘家みたいなのを使ってるんですが、こいつなんか
すげぇ強いわww
や、あんまり他のキャラ使ってないからどうなのか解らんけど、連続コンボが
気持ちいいんで多分最後までこいつメインにするわ。。

ということでいい加減最初のミッションに突入しようと思います。
・・上げようと思えば30くらいまで上げられそうだけど流石にやめとくか。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。