SSブログ

あやかし 外伝2上級ボスとか [ブラウザゲーム]

なにやら明日からやっとこさ春っぽい温度で安定していくとのことなんですがここ数日の気温ゆさぶり攻撃で結構不調な肉球ですこんばんは。

fujitora.jpg

おまけに飼い猫どもが深夜に部屋内にて破壊工作を企み始めるせいでもう花粉症とか睡眠不足とか色々なものがミックスされておっさんの目と心がショボショボだよ、、
そんな感じでややテンション凹み気味なんですが先ほどコエテクさんの新作ウォーロンがもうすぐ発売+体験版出てるよ!というのを目にしてちょい驚きました。
え?いつのまにそんな開発進んでたの?というかPS4版は今回どうなるか不明みたいなこと去年聞いたきがしたんだけどフツーに発売するじゃん!?

haruki.jpg

そんな訳で急遽ps4をまた発掘してきたのでこれからコントローラーの充電とかしつつ体験版を明日辺りにでもプレイしようかと思います。
正直な話ウォーロンがps4未対応だった場合はps5本体購入、そのままなんやかんやいいつつFF16も買うことになるんだろうなぁとか考えてたんすけどウォーロン出来るんじゃやっぱまだ本体は様子見でいいっすかね。
や、流石にもうスク〇二さんのゲームを発売日定価で購入したりそれ用にハード買うだけの情熱がおっさんには残されておらんのですじゃ…。

んでソシャゲの方はあやかしにて外伝2のストーリー全開放来たので読了、上級ボスに突撃して参りました。

gedenboss.jpg

最初はタンク入りのオーソドックスな長期戦編成みたいな感じでやってたんですが基本的にボスが励起したら速攻でゲージ削りきらないといくら耐えてもジリ貧にしかならんかったので最終的にはやられる前にやるという脳筋ゴリラスタイルのノータンク攻撃特化PTに落ち着きました。
とは言っても体力めっちゃあるし最初の30秒で倒しきるのは多分現状無理っぽいので新華シナトベとヒエンの特性が勿体ないけどバースト即使用はせずに温存。
手持ちの霊力でやれるうちはそれだけでバフデバフ準備済ませつつ励起ゲージがマックスになった瞬間に即風天奥義で削り切って衰弱にする→衰弱中は霊力が溢れる以外は溜めといてまた励起マックスになった瞬間速攻で奥義連打。

手持ちの霊力だけじゃ届かない場合にバースト使用、あとは体力10%ダメデバフ×4つけてきたらヒエン奥義二回で即消すのと全珠奥義された後は消去不可の25%スリップダメ付与されるのでひたすら回復に専念する感じでやりました。
基本的には励起状態で全珠撃たれるとその対処に霊力取られて障壁ぶち破る余裕無くなるので通常時に撃たせるよう調整しないとめっちゃつらいです。
ちなみに今回は二回目撃たれる直前に倒しきれました。
それと励起状態になった瞬間にボスが次行動起こす前に奥義差し込めれば障壁出す前に削れたりしてかなり有利になるのでその前後は等速でやるといいかも。

kazep.jpg

今回使用したのは同盟戦用1p風スキルパなんですが真シナトベほんと強いっすわこれ。
30秒で15億出せるようになったので実質190ボス1pワンパン出来そうだし250も余裕持って1×3で倒せそうなんだけど今回の外伝で追加されるヒナモリが風かつスキル系だった場合一体どんな魔境になってしまうんだろう…。
欲を言えば火ボス以外180を1p圏内になると物凄く嬉しいけど流石に無理かなぁ。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。