SSブログ

あやかし 崩壊戦火ロボEXとか [ブラウザゲーム]

何やら老母からこれでも植えなされ植えなされ…とばかりにさやえんどうの苗みたいなのを託されたのでとりあえずうちの脇に植えてみました。

sayaen.jpg

近所の地主様と違いうちは貧弱一般民だから畑なぞ無いのでここで我慢してもらうぞエンドウ君!
というかどうしてまたエンドウ豆の苗なんぞ持ってきたのか我が母ながら行動が謎過ぎる…。

sayaen1.jpg

枯草なんかを乾燥やら寒さやらの対策に気休め的にかぶせましてこんな感じになり申した。
この後蔓が伸びた時に絡まる用の棒なんかを数本用意しましてとりあえず完了、いつもならこういうなんちゃって野良仕事してると飼い猫の赤茶トラ君が視察にやってくるのですが本日はお休みな気分だったらしくちょい寂しかったで御座る。

nekotora.jpg

その後洗濯物を取り込みに二階ベランダいったらちょうど陽射しであったまってたのか赤トラ君がふんぞり返っとりましたの図。
あんま掃除してないから下汚いし出来れば座りたくなかったんだけどめっちゃ目で訴えてきた為仕方なく座り込んで撫で繰り回したらめっちゃウニャンウニャン喜んでおりました。

nekotora1.jpg

まあ今日は2が並んでるにゃんこの日らしいし喜んでいただけたのなら光栄で御座いますお猫様。

んでゲームの方はあやかしにて崩壊戦火ロボが追加来てたので先ほどまで挑戦してました。
水パはかなり強化されたから楽勝かと思いきや攻撃が痛すぎるってレベルじゃねぇぞ!!
と少々発狂モードになりつつもなんとかEX報酬コンプ完了です。

hirobo1.jpg

いやマジできつかったです、、
とりあえず前半戦は割とすぐ流れが固まったんですが二回目のバーストに至るまでの道のりが滅茶苦茶大変で衰弱前に2キャラ位落ちてリタイヤとかの連続でしたわ。

個人的な流れとしては開始即竜王奥義、消費減効果ですぐイズナも撃てるので奥義、その後霊力貯まり次第葛の葉、サツチ、葛の葉、ヨミ、バースト直前にミウって感じに奥義撃つ。
バースト後はヨミ奥義一回分だけ残してミウ連打、あとはひたすらヨミで回復しつつ暗闇切れそうになったらミウ奥義で追加。
そんな感じで衰弱まで誰も脱落しないよう攻撃ミスをお祈りするただの運ゲーでしたわこれ、、

hirobo.jpg

何とか衰弱まで全員生存で辿り着けたら最低限の立て直し図ってから衰弱ゲージが切れる寸前にミウ奥義撃てるだけ連打。
衰弱終わってからだと励起ゲージ溜まってしまい二回目バーストまでの道のりが更にハードモードになるので注意。
ここから再度ミウの暗闇とヨミの回復で二回目バーストまで生き残れるようお祈りモード開始、なんとか生き延びたら全霊力ミウ奥義ぶち込んで終了です。
但しデバフが外れたりしてると若干届かないので苦行やり直しになります。
(一回目のバースト時も防御デバフが防御50スキル防御55入ってなければリセット)

hirobo2.jpg

ちなみに何度も連戦した結果個人的にはカヌチメより効果5割増しの奴の方が楽だったのでそっち採用しました。
兎に角道中の被ダメが痛すぎてバフデバフの更新とかを管理してる余裕がないのでこっちにしたのですがこれだと特にバフデバフ更新しなくても効果時間中に衰弱移行してくれるので非常にやりやすいかと。
それとレシピはミウが両面480、葛の葉が450と480、あとは役割ごとに防御、回復、弱体成功なんかをそこそこ積んでます。

あ、それと真華シナトベですが試しに閻魔天と交代したらうちの9億届かない位の風パでも1p10億割と余裕持っていけるようになったのでめっちゃ強いです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。