SSブログ

あやかし 13章上級ボス一応クリア [ブラウザゲーム]

こんばんは。
エルデンリング発売まで遂にあと二日を切ったので久々にPS4起動+事前ダウンロードするぞ!!
と意気込むもps用のlanケーブルの先っぽが赤茶トラ君に齧られて壊れてた肉球です。
いやまあ猫下僕だし大抵の事には文句もないのですがこればっかりは・・・。

エルデンリング出来なかったら流石に(少し)怒るぞ茶トラァ!!!
や、駄目元で設定いじってたら無線でもネット接続可能なのを知りまして先ほど無事に事前ダウンロードも終わったので無問題なんですけどね。。
てか真面目な話ケーブル位ならそこまで高くないしこの程度じゃ猫下僕おじさんに猫叱らせるにはちょっと足りぬ、足りぬのじゃ。。
(真冬深夜の階段にて高所ナイアガラゲ〇されたのはかなりギリのラインかも、、)

そういや昨日は2が並んでるってことで猫の日とか言われてたりするらしいので一日遅れですが何となくうちの赤茶トラ君の写真でも貼っておきます。
とはいっても以前アップしたやつの使いまわしですけど。

sirotora1.jpg

↑ この家で世話になり申す…!と野良からおっさんの飼い猫にクラスチェンジした瞬間の図。
これの前日夜にふじこの助力もあって一応家の中入ったりしてたのですが最終的に外に逃げちゃったのでどうかなぁ、と心配するも翌朝になったら速攻で家入ってくるわ別猫のようにゴマすりまくりにゃんこになってるわでちょい困惑しました。

sirotora2.jpg

sirotora3.jpg

↑餌食いまくった後私の足ガジガジ齧りつくして満足して寝てるとこ。
なかなかにちっこくてかわいいじゃねぇの、とか喜んでるのも一瞬で数か月もしたらこんな感じに。

sirotora4.jpg

ほんと子猫ってのは儚き一瞬の夢物語に御座る・・・。
や、私は猫なら子猫だろうか大人だろうが大好物なんで実のところ些細な問題なんすけどね。。

marufuji.jpg

ついでに最近歳のせいかちょっとだけスリムになっちゃったふじこさんのまだポヨンポヨンしてた頃のやつ。

とりあえずそんな感じ。
ゲームの方は25日から暫くエルデンリング一色になりそうなので昨日新章きたあやかしの13章ボスのことでも書いときます。

ayayomo.jpg

光は十二天持ってないので12章みたいな強さでこられるとかなり面倒な小細工(奥義怯みループとか)しなきゃ無理かもわからんね・・・。
とか警戒してたのですが拘束が普通に入る上に時間制限的な物もなさそうだったので特に苦労もせず突破出来ちゃいました。

とりあえず開始即味方が通常攻撃とスキル攻撃に-150%の強力なデバフかけられまして恐らくギミック解除しなきゃ消えないんでしょうけどひたすら拘束しつつ霊力溜めてバーストゲージ最大になったら霊力全部鵺奥義→バースト発動してさらに鵺奥義で11個バフ乗っけた状態で殴る→ククル奥義の拘束効果残り時間を確認しながら効果残り2秒くらいになったら必ず追加で拘束いれる→霊力とバースト溜まったらまた鵺奥義連打、の流れで少し時間かかりましたが問題なく倒せました。

ayayomo2.jpg

編成はこんな感じ。
装備は適当に通攻会心240×2+αレシピ、拘束担当のククノチは崩界戦で使ってた弱体+30盛の妙音とか使用しとります。
ちなみに新キャラの二人ですがかなり強そうな事書いてあったので天井して入手しましたがうちの手持ちだとバフが足りずに会心確定まで行けないのとハクの奥義が霊力消費結構でかくて思ったより連打出来ないので大人しく闇か水新キャラに温存しとくべきだったかも。
(チハヤのデバフ性能とか明らかにやべぇ事になってるから強いのは間違いないけど)

そんな訳でソシャゲの新章も突破出来たし早いとこエルデンリングで巨大ザリガニと戯れたいなぁ。
いつもは脳筋グレートクラブ分回しゴリラプレイしてるけど今回は持たざる者か囚人で器用貧乏なんちゃって上質魔法戦士とかも試してみたいしほんと最初の素性選ぶのだけでも悩みまくりそうでやばいっすわ、、

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。