SSブログ

そろそろモンハンライズ発売か・・・ [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ここ数日は流浪の民みたいな感じのすんごい草臥れきったにゃんこ様をもてなししてたのですが漸く体つきがまともになってきた+若干目つきの鋭さもまろやかになって一安心な肉球です。

manuneko1.jpg

あいかわらず挨拶はシャーッ!なんですけどね。。
んでも急遽用意した青森りんご式簡易宿泊段ボールベッドがそれなり気に入って頂けたようで本日は朝から雨な関係もありほぼずっとここで休んどりました。

manuneko.jpg

前回晩に来なかったから今度こそ出発したかと思いきや翌日早朝に襲来、
腹が減り申した!からの疲れ申した!!の申した弐連撃かましてから爆睡してましたわ。
色々苦労してそうだし飯と寝床確保出来るってのは猫世界でもかなり重要だろうからついにマヌル君も一定の譲歩を見せてくれた気がしなくもないけどいまだに挨拶がシャーッ!だからなぁ、ビビりの赤茶トラ君が毎回無駄にビビってるしそこはもう少し控えて頂けると嬉しいんですが。。


そういや気づいたらモンハンライズの発売がもう1週間切ってたんすね。
あらやだおじさん城プロが忙し過ぎて結局体験版の新モンス一回も戦ってない、というか体験版ほぼやってないっすわ今回;;
ただまあ引き継ぎ要素無いみたいだしこうなったらもう製品版待ちで楽しみ取っておくのもアリな気がしてきたんでそれまでに城プロの育成何とかひと段落させておこう…。

という訳で何かにとりつかれたかの如くひたすら石パリン回復で消費半減中の天下統一を周回しまして漸くそこそこな状態に仕上がりました。

sorokinen1.jpg

ハムスターもドン引きするレベルに周回育成した結果殿レベル132とかなってるけど色々副産物あったし別にいいよね。
てか天下統一の消費半減はマジでおいしいので新規殿こそまずは猫と戦神像点灯しつつ殿レベル上げを兼ねた手持ちキャラ育成おすすめです。

うちは鷹城がいたのでステージ42あたりを一回クリアすると消費霊力40くらいで武器売り含め金8000~10000(猫像効果含)、更に☆1~3までのキャラドロップするので適当に改築使用。
おまけに要石と鈴もたまるからある程度増えたらひたすら特築連打した結果PUの3キャラのほかにも鎌倉と立花山来てくれました。
あわよくば春日山も欲しかったけど流石にPU中じゃなきゃ確率的に無理そうなんでまあ仕方ない、というか鎌倉と立花山は特築イベなら毎回未入手補正かかってるっぽいですねこれ。

sirokinen2.jpg

所持金も999万超えそうになってたので(これでカンストかは不明)念の為売店で育成関連の物を片っ端から大人買い、武器も金銀蔵でいくつか☆4で良さそうな奴手に入ったからそれと前イベで貰った大将兜武器を少しばかり強化するのに霊鋼にも手を出したら流石にゴッソリお金溶けました。
とりあえず光秀銃と氏康銃、白銀戦輪を☆5に上げまして他は桜花刀、蜻蛉切、弓張月とかを適当に強化したけど欲を言えば桜花槍と弓が欲しかったで御座る。

ユカリ珠交換武器の方は多少無理すれば期限内に鞭とれるけどこれ取っちゃうと来月中に叢雲とれるか心配なので鞭はスルーしようかと。
叢雲は間違いなく強武器なんでここは絶対に取っておかねばなるまいて。

sirokinen3.jpg

育成もとりあえずひと段落ついたのでなんとなく武神の難易度普通だけ挑戦して施設回収してきましたがやっぱ久能山城凄い便利ですこの人。
モンサンでもギリかどうかって距離の味方を歌舞より高速かつ2連打でビシュンビシュン!と回復できるのがここの武神ボスみたいに遠くで隔離足止めする場合滅茶苦茶優秀でした。

それと鷹城も改築したらかなりえげつないことになったので難までなら武神クリアできそうだけど報酬ショボいしいい加減眼精疲労半端ないからやめとこう、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。