SSブログ

食えぬ詭計の貝合 絶弐難 絢爛小谷メイン [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
元日にジョギングサボってしまったので本日はいつもより距離伸ばすか、と思い今まで気になるも突入したことなかった田んぼ道へ行ったら思いのほか田舎チックでテンション上がった肉球です。

yabumiti.jpg

あ~いいっすねぇ・・・。
こういう如何にも畑仕事の人以外基本通らないよ!的な匂いがおじさんは大好きなんだ。。
てか本気でこれ系の雰囲気がどういう訳なのかもの凄く心躍るんだけど前世か何かでそういう生活でもしてたんだろうか私、、

そんな誰の得にもならないし興味もないよね、という話題は置いときまして以下城プロ。
復刻ハマグリイベントの絶弐難全戦功をまたまた絢爛小谷さん引率にてクリアしてみました。

hamag1.jpg

絢爛小谷のみ交換で入手した施設と武器(前回同様井戸は鉄砲狭間に変更)装備で他は素☆4以下の☆3武器使用、施設無しとなっております。
やってみた感じだと法術が結構重要だったので三蔵スティックもきちんと強化しといたほうが楽出来たっぽいけど何とかなったのでまあ良し。

それと敦賀城と金ヶ崎の枠については菖蒲城持ってるならそっちの方が火力面で優秀なので別段思い入れや縛りプレイとかじゃ無いのなら菖蒲起用したほうが楽です。

hamag2.jpg

最初の配置はこんな感じ。
順番は割と適当ですが最後に配置する2体は金ヶ崎と小谷になるようにしないと遠距離組が終盤ボコられるので注意。

配置したら小谷→長浜の順に最大化。
その後盤面みつつ金ヶ崎を巨大化回復したり法術とか歌舞もちょい巨大化。
小谷の計略を自身にかけると範囲内のキャラ全員に攻防+100のバフが乗るので大坂の回復と法術の火力がモリっと目に見えて上がるから凄く便利です。

hamag3.jpg

第一波終了~第二波開始らへんで上の方に竹束とかが進軍してくるので赤穂と敦賀をセット。
赤穂を最大化させたら銀鷲用に弓も最大化目指す。
獅子舞と金騎馬一体が殿の右上橋の方にやってきたら正月大坂の計略を敦賀にかけてブロック、適当に巨大化して火力上げつつ金騎馬倒せたら敦賀撤退。

赤穂の方にやってくる羽子板マンは赤穂計略を自分と鹿野にかけて倒す。
終盤の正月姫路が火力高くてそのままだと金ヶ崎か小谷が落ちるので姫路が行動開始したら即敦賀を金ヶ崎の左上マスに配置、小谷バフ届くので殴り倒す。

あとはそのまま小谷バフパワーで羽子板軍団と獅子舞も倒しきれるので試合終了です。
銀鷲が心配な場合はダメ押しに赤穂撤退してから殿前に再配置してもいいかもですがこの戦力でも倒しきれたんで多分そこまでしなくても大丈夫かと。

hamag5.jpg

これで敦賀のみ撤退再配置、全戦功クリア達成で御座います。
いやほんと絢爛小谷さんマジで優秀ですわこれ。
入手難易度もかなり易しめの配布だったのにここまで便利だと江戸彦根並の中毒になりそうだけど叢雲とかユカリ珠限定装備持ち出すよりはハードル低い気がするしまあいいよね。。


追:敦賀の配置場所を金ヶ崎の上マス(正月大坂の左上)にしたら撤退再配置無しクリアいけました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。