SSブログ

ブリキの騎士プレイ中 [ブリキの騎士]

こんばんわ。
私の住んでる地域も本日から梅雨入りしたっぽくて先日ジョギング中に撮影したあじさい軍団もこれで一安心な肉球です。

tuyu.jpg

ここ数日すんごい夏日で土カラッカラだったから少々心配だったけどこれで大丈夫。

そういやこの写真撮った日にコンビニでカップヌードル激辛味噌、辛さ最高ランク5!
というのをいつもの如く好奇心に負けて購入、先ほど食してみたのですがいい意味で許容範囲内な辛さで御座いました。
確かに辛いけど無理しなくても一応完食出来るし個人的に結構おいしかったのでまた買うかも。

てか前にも言いましたけどやっぱ激辛ペヤ〇グだけ他に比べて異次元過ぎると思うんだ。
あれ割と本気でコンビニとかスーパーで気軽に売っていいレベルの範疇じゃない気がするんだけど私が辛いの苦手ってだけで実は一般的にはそこまででもないのだろうかね・・・。

あ、それとわさビーフでおなじみヤマ〇シさんとこの男気七味マヨチップスはワサビの時と同じく全く苦行要素の無い辛さでしたがどうかその優しさを忘れず大切にして頂きたい。。


んでブリキの騎士の方はでかいボス倒したり二個目の店発見したりしつつ現在こんな感じ。

burikisi1.jpg

burikisi2.jpg

地図の埋まり具合的に見て大体半分くらい進んだっぽいですかね。
モジュールも大分集まりまして飛び道具撃てるようになったとこなのですがこのゲーム火力大正義なバランスのような気がしてきました。
割とせまいor足場ちっこい場所とかで雑魚的に囲まれるような場面が多いので下手に防御上げるより火力盛って速攻撃破した方が大抵楽に終わるんすよね、最悪冷却液もあるし。

なので個人的に装備の能力はダメージ補正最優先で他は体力と防御を好みでチョイスする位でよさそうな気がしとります。

burikisi3.jpg

ちなみに最初のでかいボスは両脇の足首らへんの輪っかが足場に出来るので攻撃誘発したらタンクのとこまで移動、冷却液使ったら被ダメ覚悟でひたすら上段攻撃連打してるとオーバーヒート前に壊せるのでアイテムに余裕ある+楽したいならゴリ押し推奨かも。

両タンク破壊すると頭の装甲が解除されて攻撃が通るようになるので頭突きを避けてひたすら殴る。
前半戦と違って多分こちらの位置に関係なく頭突き→両手バシーンの攻撃ループっぽいのと無限湧きの敵がちっこい爆弾歩兵になってるのでちょい注意。
頭突き後はかなり隙あるのでここでオイルがぶ飲みとかして建て直せば割とどうにでもなるボス戦でした。

burikisi4.jpg

しかしこのゲーム見た目に反してというか何というか結構えげつない操作求めてくるギミックがちょこちょこあって結構疲れますわ;;
とりあえずここまでは根性で突破してきたけどこの先もっとやべぇの出てきたらどうしよう…。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。