仁王2プレイ開始 [仁王2]
こんにちわ。
遂に発売日を迎えました仁王2!やらずにはいられないッ!!
ということで早速プレイ開始したのですが想定以上に序盤から容赦のない心折設計難易度で加減しろ莫迦!!状態になった肉球です。
一応2つステージクリアしまして今3つ目の鍛冶場ステージやってるのですが正直な話一番最初のチュートリアルステージが全然チュートリアルじゃない位ヤバかったです;;
スタートして割とすぐにいるスルーしていい中ボスみたいなやつは手斧の卑怯戦法でなんとか倒したもののボスは結局正解が分からず青助っ人呼んでゴリ押し撃破しちゃいましたわ。
最初のこん棒牛鬼君は発見状態になったら即逃げる→一定間合いで棒立ちした後諦めて帰る動作になったら追いかけてこん棒の先らへんまで近づいたら手斧の溜め投げ攻撃→逃げるの繰り返しで撃破成功。
なんかトロフィーでたけど多分レベルと装備上げて後から来ても大丈夫な気はするので無理に倒さなくてもいいかも。
(一応ショトカ的な鍵ドロップする)
ボスは割とガードも有効っぽかったものの霊魂弾やら投げやらが鬱陶しくてストレスマッハだったからレベル30位の青呼んでゴリ押し撃破です、、
てか特技をタイミング合わせてカウンター取れるよ!!的な表示がすんごいしつこく出てたから多分特技カウンター練習用のチュートボスだったんだろうけど、そもそもどのタイミングが正解なのかすら分からないのが辛いですわ…。
せめて初回の一撃分だけでも自動で正解タイミング見せてくれませんかね;;
これ前作と同じようなバランスなら恐らく序盤が一番難しい筈なんで最初さえ超えられればきっと楽になる!
と信じて今作も頑張っていこうと思います。
・・・それにしても序盤の雑魚敵の攻撃2発で基本蒸発するとかこの辺の鬼っぷりは割とダクソの比じゃないくらい厳しめだよね仁王さん。。
遂に発売日を迎えました仁王2!やらずにはいられないッ!!
ということで早速プレイ開始したのですが想定以上に序盤から容赦のない心折設計難易度で加減しろ莫迦!!状態になった肉球です。
一応2つステージクリアしまして今3つ目の鍛冶場ステージやってるのですが正直な話一番最初のチュートリアルステージが全然チュートリアルじゃない位ヤバかったです;;
スタートして割とすぐにいるスルーしていい中ボスみたいなやつは手斧の卑怯戦法でなんとか倒したもののボスは結局正解が分からず青助っ人呼んでゴリ押し撃破しちゃいましたわ。
最初のこん棒牛鬼君は発見状態になったら即逃げる→一定間合いで棒立ちした後諦めて帰る動作になったら追いかけてこん棒の先らへんまで近づいたら手斧の溜め投げ攻撃→逃げるの繰り返しで撃破成功。
なんかトロフィーでたけど多分レベルと装備上げて後から来ても大丈夫な気はするので無理に倒さなくてもいいかも。
(一応ショトカ的な鍵ドロップする)
ボスは割とガードも有効っぽかったものの霊魂弾やら投げやらが鬱陶しくてストレスマッハだったからレベル30位の青呼んでゴリ押し撃破です、、
てか特技をタイミング合わせてカウンター取れるよ!!的な表示がすんごいしつこく出てたから多分特技カウンター練習用のチュートボスだったんだろうけど、そもそもどのタイミングが正解なのかすら分からないのが辛いですわ…。
せめて初回の一撃分だけでも自動で正解タイミング見せてくれませんかね;;
これ前作と同じようなバランスなら恐らく序盤が一番難しい筈なんで最初さえ超えられればきっと楽になる!
と信じて今作も頑張っていこうと思います。
・・・それにしても序盤の雑魚敵の攻撃2発で基本蒸発するとかこの辺の鬼っぷりは割とダクソの比じゃないくらい厳しめだよね仁王さん。。
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