SSブログ

隻狼 仙峯寺強化素材ツアー [隻狼]

なんか強化素材とお金集めどこかいいとこないもんかと色々試してたら思いのほか仙峯寺の本堂周辺が良い感じだったので一応掲載。


3/30 追記 以下はゲーム内の時間帯が夕方まで進んだ段階での内容となります。
本城の弦一郎を倒した段階で昼から夕方に進むのですが時間帯が進むとほぼ全域の敵のドロップ品のランクが良くなるようなのである程度進めた方が強化素材集めも楽になるようです。

さらに追:もしかしたら弦一郎撃破即夕方じゃないかも;;
時間帯に関しては攻略サイト等で各自調べて下さい。

前準備として必要なものは仙峯寺を本堂まで到達+目の前のショトカ開通、それと餓鬼のお堂の鐘鳴らせること。
まず鐘鳴らして餓鬼つけてレアドロ出る状態にしたら本堂の鬼仏に移動。

senpouji.jpg

ここのすぐそばのショトカ扉の外に両刃薙刀僧侶マンが2体いまして背中合わせで立ってるので一見忍殺出来無さそうに見えるのですが実は向かって右のやつめがけてダッシュ接近すると忍殺とれるので忍殺、銭とアイテム回収しながら即逃げて鬼仏で休息、とやると一回10秒ちょいくらいで磁鉄、体幹飴、お金60前後とたまに軽い銭袋も入手可能。

餓鬼付き状態だと高い確率で磁鉄2個くれるのですがこれは売却すると一個40で売れるので20分くらいこの作業して溜まった磁鉄を店売りするだけで簡単にお金増やせます。
また、低確率で強化素材の金剛屑をドロップするので早い段階からそこそこ忍具強化できるかも。

senpouji3.jpg

画面ちっこくて見づらいですが金剛屑でてる画面ね。
金剛屑とお金狙いってだけならこれだけで十分なのですが他の素材とかも一通り欲しい場合は
右の薙刀マン忍殺→アイテム回収後でいいので即ダッシュで左方面に逃げつつ僧侶背後から忍殺、階段にいる二体も忍殺して階段降りた先の追尾爆弾僧侶マンも倒したらアイテム回収しながら戻ると薙刀マンの片割れがこっちに背後向けて帰ってる最中なので忍殺して鬼仏で休息。

こうすると普通の僧から脂蝋の瘤、追尾爆弾マンから黒色煙硝と黄色煙硝がドロップするのでいい感じに素材集まります。

senpouji4.jpg

ここの盾持ちおデブマンは鉄屑2個くれるもののちょっかいだすと近くの追尾マンとかが発見状態になってしまい帰り道途中で薙刀マンの片割れが未発見状態に戻ってなくてテンポ悪くなるので基本的にはこの先はやめて戻った方が楽だと思います。
鉄屑欲しい場合は餓鬼付き治した状態で薙刀マン倒すと一個確定なのでそっちで集めた方が多分楽かと。

ちなみに薙刀マンの忍殺のタイミングですがどうも忍殺の判定は未発見状態なら後方判定かなりガバガバかつ
マークさえ出れば周囲の敵が気づこうが標的の前方からだろうが忍殺可能みたいです。
実際問題この周回作業に慣れると明らかに前方からなのに忍殺発動して倒せたりするんすよね。

コツとしては標的に密着するほんの少し前位にダッシュやめて通常移動にするのとR1押す瞬間は移動スティック離すような感じでやるといいかも。

この判定を利用すると鉄砲砦前の落ち谷の鬼仏で雷汞稼ぎが可能になります。

toride2.jpg

散弾銃持ちのでかい人からドロップするなら鉄砲砦のほうが圧倒的に楽なんですが個人的にでかいのから出たことまだないので難易度上がりますが落ち谷でやせ型2体の周回を選びました。
やり方としては落ち谷の鬼仏から左側の壁際にいるやせ型をダッシュで接近して忍殺、奥のやつも適当に銃避けつつR1ごり押しで撃破したら散弾銃持ちをスルーして鬼仏まで戻り休息の流れになります。

こちらは仙峯寺の薙刀マンよりタイミングが慣れるまで結構シビアなんですが個人的な体感としては近づききるちょい前にダッシュやめてワンテンポタイミング置いてからR1すると忍殺判定発生とちょうど合う感じですがちょっと説明が難しいので何とも言えないかもしれませんこれに関しては、、

最悪こいつらは攻め力にもよりそうですが多分R1でゴリ押し忍殺可能だと思うのでどうしてもタイミング掴めない場合はごり押しで倒す、もしくは素直に鉄砲砦の鬼仏の方がお勧めかも。

以上長くなりましたがおっさんの個人的な素材周回報告でした。


追加:弦一郎撃破前だとドロップどうなるのか新データで試してみたところ仙峯寺だと鐘鬼つけても鉄屑と黒色硝煙まで、落ち谷も黒色しか落ちないっぽい感じでした。

ただ銭袋は落ちる+スキルポイントとお金稼ぎ的には序盤でいける範囲としてはかなり優秀なので
そこそこいいかもしれません。
お寺本堂まで最速だと多分火牛倒したあと捨て牢から金剛山入るルートになるのであとは甲冑おじさん倒せれば到達可能です。
ついでに拳法スキル書取ると銭とポイント上昇覚えられるから便利。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。