SSブログ

髑髏イベ後 何とかクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
現在早くも花粉の先兵部隊に攻撃を受けて朝起きると数分で即ダバーっとなって割と辛い肉球です;;

んで城プロの方ですがまだレベル的に無理そうな気がしたものの折角なので妖怪イベのほうに手をだしてみました。
初ステージはまあどうにでもなるとして今回は後(E2)の難易度普通でもそこそこ難しいという噂を聞いていたので駄目元の挑戦だったんですが割と何とかなる感じでした。

dokuro1.jpg

難の方は流石に無理そうでしたが全蔵大破無しの報酬で薬医門貰えたので良し!
最初3回くらいはかまいたちに殿ワンパンされたり物量で押し切られたり知らない間に遊びに来た輪入道君に殿ひき逃げされたりと散々でしたが慣れると意外に素直なステージだったかもです。

dokuro2.jpg

今回の編成はこんな感じ。
出来ればノイシュ無しでクリアしたかったのですが流石に平均レベル低すぎて無理そうだったので諦めました;;
個人的な体感としては歌舞と法術を各2人、あとは盾か特技等で足止め出来るキャラ2体用意出来れば割と安定する感じでしょうかね。

dokuro3.jpg

おっさん殿の個人的な流れとしては開幕即左蔵右横に法術(範囲+20の武器推奨)置いて輪入道チクチク削る、右の蔵横の一個下に特技で4体足止め持ちの槍、右蔵上に歌舞、殿上方面の壁用にノイシュおいて削り用に左に法術2人目設置。
これで様子見つつかまいたちが起動したらノイシュ巨大化+防御計略かけて足止めしつつ法術に倒してもらう感じでかまいたちは安定。

右の蔵の真横に槍置かない理由はこのレベルだと最後の方のラッシュで歌舞2人の回復支援入れても耐えきれず一度撤退する必要があるので、再配置までの時間を稼ぐ為にこうなりました。
それと後で置いたキャラのほうが基本的に敵に殴られるシステムなので適当に良さそうなタイミング見て蔵横には頑丈な槌キャラ置くと楽になります。
(被ダメ軽減計略使える淀城がお勧め)

あとは左蔵前に気に余裕出来たら(できれば早めがいい)彦根置いて殿前と右側が何とかなってるうちに最大化して火力バフ付与、その後適当に最後の歌舞を屋根の上右に置けばとりあえず配置完了。
先ほど書いたようにこの程度のレベル+好感度補正無しだと錫杖持ち軍団とガシャドクロ2体の軍勢くるくらいで右の槍が持たなくなるので撤退、淀城がちょっかいだして時間稼いでくれれば殿の近くに再配置間に合うのでそこで再度ブロックして撃破可能でした。

ちなみに左の方からくる輪入道君2号は本気でいつ参戦してきてるのか気づきませんでしたが歌舞と法術のみでもギリ対処可能。(念のため宇都宮の犬トークンで時間稼ぐと安心)
それと画像だと宇都宮が右上に再配置してありますが別にしなくても大丈夫だったっぽいです。

そんな感じで半分くらいはノイシュのおかげな気もしますがおっさんにも何とかクリア出来ました。
鶴ケ丘城は陸奥の委任回してたら偶然手に入れたのでレベル一人だけ10台ですがそれでも30ちょいの近江入れるより楽出来たのでほんと☆3レア詐欺な高性能キャラですわ。。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。