SSブログ

ANTHEM 買ってみました

こんにちわ。
ここ数日かなり春っぽい陽気で過ごしやすいもののジョギングの服装が思いっきり冬用と夏用のしか無いのでどうしたもんか困っている肉球です。

そして購入をかなり迷ったANTHEMですが気になったのでDL版のをポチってみました。

anth1.jpg

このゲームは基本的にマルチ前提かつオンライン必須(オフはプレイ不可)みたいなのでオンどうしても嫌という方は要注意です。
ストーリーは一応ソロプレイやれるもののストーリー任務進めていく途中で絶対にフリープレイをやる必要があるので一度もマルチをやらずに進めるというのは恐らく現状では出来ない感じかと。
(ストーリー任務は設定でソロに出来るけどフリーはソロ設定不可)

anth2.jpg

本ゲームのコンセプトがそもそもPVEなのでソロにこだわる必要もないっちゃないんだろうけど私はどうしても効率とか無視して脇道それまくったりしたい且つ最初は一通りソロでクリアしたいというめんどくさいおっさんなんすよね。。
なのでマルチしちゃうとその任務クリア経験在りの方がいた場合どんどん先進んで話進めちゃうから出来ればソロで楽しみたいんすよはい。
(この作品はマルチの助っ人でも話の展開にかかわるオブジェとか起動出来ちゃうらしい)

そういう訳で難易度的に詰まったりしない限りは出来るだけソロで頑張ろうと思います。

anth3.jpg

ちなみに最初の戦闘スーツはクセの無い汎用型みたいな説明あったのでレンジャーにしましたがインターセプターにすれば良かったかもとちょい後悔中。
や、個人的に近接でバシュバシュ攻撃するの好きなんでレンジャーだとちょい物足りないんすよ。
ただ、特殊武装(十字キー上の必殺技みたいなやつ)が発動してからミサイル撃つまで無敵状態なので盾持ち敵とかに真正面から近づいて無敵状態で待ちつつ盾解いた瞬間ボッコボコに出来るのは素敵かもしれんですレンジャーさん。

てか洋ゲーらしいというか何というかチュートリアルや説明系がかなり大味で割とストレス溜まるかもなので普段洋ゲーやらない方はその辺も覚悟してくださいませ。。
あと強制会話字幕中は重要オブジェが反応しないので待ってたら敵に周囲囲まれたり破壊対象オブジェを壊す為に他のオブジェ必要なのに特に説明がないとか色々あるので初見ソロだとそういう意味でも大変かも。

逆に言えば素直にマルチでやれば大抵誰かしらが何とかしてくれると思うのでこの辺ストレスフリーでもっと楽しめるのかもしれないけどおっさんはソロで頑張るから・・・。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。