SSブログ

mhp2G ミラバルカンは拡散弾だと思いました。。 [モンハンポータブル2]

大剣で挑戦したものの、頭に攻撃入れるタイミングがムズくて
撃退に40分かかってたので、急遽ライトボウガンで拡散祭りを
試してみる事に。(ちなみにG級じゃなくて上位ね;;)

mira1.jpg

・・・・・・・・・・別にネタ装備じゃあないです。
これでもれっきとした対バルカン用のガンナー装備の一種なんですよ。。
アイルーフェイクを装備するとこれだけでボマーが発動するので、簡単に爆弾を当てられる
ボレアス戦ではかなり有効なんですな。
怒り状態になると通常の攻撃はほぼ効かなくなるので、ボマースキルでの
大タルGはかなり効果的な攻撃方法らしいどす。
(ガンスの砲撃系も有効)

装備は
武器=神ヶ島
頭=アイルーフェイク
胴=グラビドSレジスト
手=クシャナXマカーン
腰=不動・真【腰当て】
脚=不動・覇【具足】

これに装飾品つけてスキルは ボマー 反動軽減+2 をつけてます。
G級装備品は手と腰だけなんで生産もかなり楽です。。

たまに、「神ヶ島って攻撃力低いじゃんww」とかいう人を目にしますが、
基本拡散弾と手甲榴弾しか撃たないので、攻撃力は関係ないのでご安心を。。
(拡散弾と手甲榴弾は固定ダメージの為)

という訳で、大タル爆弾×3、大タル×10、爆薬×10、カクサンデメキン×10
大タルG×2、カラ骨小と龍の爪50個ずつ用意した後、手甲榴弾と拡散弾レベル1を店で買って
ボレアスに挑戦ー。
回復薬とかはお好みでどぞ。。
怒り状態の攻撃喰らうとほぼ即死だけどねww

mira2.jpg

結果=15分で弾無くなってキャンプで待機、25分なったら直ぐに撃退扱いになりましたww

てかマジ楽だなコレ;;;;;;
本当は弾撃ち尽くしたら戻り玉でキャンプ待機にしようと思ったんですが
猫のせいでバルカンが変な方向向く→尻尾乱打で一死;
折角置いたGタルを猫が破壊→二死;;;;
とまあ、日頃の恨みを晴らすかのようなアイルーの凶行にて二死しました;;;;;;
正直猫連れて行かなければ、爆弾(調合含む)と拡散弾、あとダメ押しで
手甲榴弾撃ち終わったらモドリ玉でキャンプに退避して、残り時間テレビでも見てれば
勝手に撃退成功するかと。。
てか、拡散弾と爆弾を上手く当てていけば、これ2.3回繰り返せば多分討伐も出来ます。

つまり何が言いたいのかといいますと

        神ヶ島マジつええwwww

・・・・・・いや、まさか今になってコレの強さに気づくことになるとは思わなんだ;;;;;;
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こん○○わ!
アイルーフェイク可愛いですね(≧▽≦)
テーマパークの、かぶり物みたいです
でも、実は強い!
このギャップがたまりませんね(*´∇`*)
by ナイト (2008-06-25 12:08) 

towllf

ナイトさんこんばんわ!
アイルーフェイク、どうみてもネタ装備にしかみえないんですが
これだけでボマースキル発動するんで以外に強いみたいですw
・・・・とは言っても防御力はほとんど紙ですけどね;;;;

F-USAさん、るうさんnice有難う御座います!
by towllf (2008-06-25 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。