SSブログ

世界樹の迷宮2プレイ日記 [ゲームとか関連]

特典版が無事届いたんで早速プレイ開始。。

 
とりあえず1の特典のパラ子横顔を参考にガン子描いてみた。

以下ネタバレ含む(序盤ですが;)ので、これからプレイする
方は注意です。。

現在5Fまでやってきまして、最初のボス戦間近なんですが
ガンナー超つえぇ;;;

パーティーは
青ソド、デコパラ子、ツンデレガン子、メディ子、ケミ男

でプレイ開始。
前回のパスワード使うとクリアだけだとエトリアの勲章、
アイテムコンプだと王冠がもらえるんすけどあんまし強くないです。
王冠はわからんけど、勲章はHPとTP+10で全ステ+1なので
一番初期ならそれなり便利。少し進むとイラネ;;;

スキルの割り振りについては、ソドマンはハヤブサ取らないほうが無難。
前作で4体まで攻撃できてかなり強かったんで、私は速攻でとったんですが
すんげー弱体化してます、、(あげても4体攻撃はランダムなので;;)
無難にレイジングエッジとか取ったほうが多分楽。

パラは火力が下がったものの、耐久力がかなり上がってます。
オートガードはかなり使えるんで、少しくらいは振っておいても損は無いかと。

ガンナーは極悪です、、、
序盤ですぐに結構な攻撃力がある+スキルが使い勝手良杉。。
三種属性が撃てる上、掃射(全体攻撃)や跳弾(複数回攻撃)が
比較的早くとれるんでかなりつええ。。
アルケミいないなら三種属性を1だけでも取っておくと吉。
あとは銃マスタリーあげて掃射を1だけでも入手、残りは跳弾でFA。
但し、あげすぎると燃費がかなり悪くなるので注意。でも強い。。

メディックは医術防御が無くなったものの、普通に回復要員として
活躍できます。リザレクションも早めに取れるんで1は取るべし。
前回活躍したエリキュアは今回ちょっと微妙なんで、取るのは
いいけどあんましポイント振らないほうが無難。TP消費増えるし、、
同じ意味でキュアもあまり振らないほうがいいかも。
回復マスタリーに振ったほうが宜しいかと。

アルケミは序盤燃費悪いですが、そこそこになると強い。
てか、解析+弱点属性とか異常;;
しかも万能属性の核熱は噂によるととんでもない威力をたたき出すらしい;;
(ボスを1~2発で沈めるらしい;;;)

とりあえずこんな感じですかね。
そういや今回からFOE倒しても経験値もらえなくなっててちょい残念;;
つー訳で、これからまた樹海に潜ってきまふ。。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
F−USA

お久しぶりです~
前から思っていたのですけど
towllf さんのイラストってすごくバランスが取れていますよね
なにか絵の勉強をされていたことがあるのですか?
by F−USA (2008-02-24 23:16) 

肉球

<F-USAさん
ぬはっ!!?
そんな事言われたの初めてですよいやほんとに;;;(汗
バランスとれてますか?う~ん、音楽聴きながら自由気ままに
描いてるもんで、特別意識した事は無いですなぁ;;;

ちなみに勉強はほぼナッシングなド素人ですよw(笑
色々描き方みたいな本は買ったものの、結局練習がムズイ+面倒
だったんで、全く役に立ってません;;
それより絵版とかをふらっとまわった時とかに、この人上手いなぁ、
と思った作品の特徴、線を部分的に太くして強調してるとか、色の
付け方云々とか、その辺は出来る範囲で真似してみたりとかは
やったりやらなかったりです。。

最近思ったのは、水彩メインで塗るなら線は細め+淡い感じで、
↑みたいなベタ塗りなら部分部分線太くすると全体的にそれなりな
感じに仕上がると思ったりそうでなかったり、、、、
基本的にアタリすら描かないで直描きばっかしてますね、最近は;

・・・・や、絵版でしか落書きしない素人の戯言なんであまり真に
うけないで下さいませ、、、、、


DoRaCoさん、nicoさんnice有難う御座いますー!
by 肉球 (2008-02-25 05:49) 

銀翅

ウチは金髪パーティーで進んでますぜ!
今、10Fのボスをどうやってコロコロしようか模索ついでにレベル上げ中です
ドクトルマグスが思いのほか便利で良かったッス
結構硬いんで前衛でもOKだし、回復スキルはそこそこ使えるし
攻撃もある程度は行くし、案外使えるキャラだった

ウチのガンナーは、Dハンと二人で敵をしばしばして、Dハンのエクスタシーを助ける役目を担わせてます
ただ……やっぱり足が遅いのがネックですね

ペットは、まだ使ってないんですが……
トゥルフさんは使ってみました?
by 銀翅 (2008-02-25 08:15) 

towllf

<銀さん
10Fのボスはパラがファイアガードしてれば
どうにでもなりますぜ!
ダクハンいるならジエンドでレアドロップもおKどすw
うちは核熱ケミ+ガン子の跳弾で2ターンで終わりましたよ。
こいつらマジでつえぇ;;;;

ドクトルはちょっとうちのパーティーには微妙だったんで
使ってませんなぁ、、
ケミ+ガンの火力を補佐するのにパラとメディ、んで雑用係に
ソドマンという組み合わせなんすけどこれかなり安定してるんで
交代枠が無いっすよ、、、、orz
くそー、カスメ爺さんかブシ爺さん使いたいのに、、、、

ちなみにペットはまだ作成すらしてませんです。。
パラいるからなんか被りそうなんすよね、、、
二軍では使おうかと思ってますが。
二軍はダクハン、ペット、ドクトル、ブシ、カスメにしようかと
企む今日この頃です。。

OFさん、謎さん、るうさんnice有難う御座いました!
by towllf (2008-02-29 03:19) 

お菓子ネタ誕生祝なアイルー落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。