SSブログ
御城プロジェクトRE ブログトップ
前の10件 | 次の10件

御城 絢爛イベとか適当+あやかし [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
ここのところ夏バテ気味で若干フラフラなのですがそのせいなのか暑い中頑張ってウォーキングとかしてても中々減らなかった体重が地味に減ってて微妙な心境の肉球です。

natuine1.jpg
↑ 今日の浮世草。

そんな状態なので最近更新もサボり気味ですが流石に放置しすぎるとそのまま消滅しそうなので一応御城の絢爛イベとかちょろっと。

siroken1.jpg

まさかの配布だった絢爛アラゴネが配布とは思えないレベルでやべぇ性能してたのでとりあえず超難ステージは両方アラゴ軸にしまして残りを戦功枠かつ置いとくだけで射程バフと再計略減効果のある足利学校、残り一人は適当に戦功の関東甲信越から一人選出しとります。

siroken2.jpg

絢爛アラゴ持参の鞭も攻撃対象多くてフツーに強いんですが特技が地獄キャラのおうしさんと同じような範囲内全敵対象なのでおうし鞭装備させました。
最大射程は劣るもののあちらと違って計略時間中は常に広範囲射程を維持出来るので改築前なのにめっちゃ強いですわ絢爛アラゴさん。

siroken3.jpg

こっちのマップはお助けキャラが気増加系の計略使えるので特殊攻撃発動に合わせて使うと一気に敵殲滅しつつ霊力モリモリ増えて中々に爽快で御座いました。
個人的には現状だと見た目的には絢爛佐倉で性能なら歌舞の方欲しい感じですがなけなしの千狐珠使ってまでかと言われると悩むところなので次の地獄ガチャまで温存するかも。

siroken4.jpg

ここ最近のイベは難易度控え目な気がするんだけどこの前の祭りで余程新人殿増えたんだろうかね。
んであやかしの方は前回の天地狂乱イベ等で良レシピがモリモリ手に入った反動なのか2000体まで倒すも一つとして良いレシピは出ませんでした。

tenkyo.jpg

まさか全鑑定して120×3が一個のみで終了とは思わなんだ、、
いやまあ光以外はほぼ450両面を一組は保持済なんだけどせめて一個くらいは450レシピ出て欲しかったなぁ・・・。

ちなみに夏ヒエンと良レシピのおかげで一気にアホみたいな強さになった風パにて今まで手付かずだった大崩界EXやってみたら余裕でクリア出来てやっぱこいつらやべぇと思いました。

daihou.jpg

daihou1.jpg

腐海の方は純粋にゴリ押しで楽勝でしたがウパナンダは火力が高くて最大珠技食らうと半壊しちゃうのでどうしたもんかと色々試した結果夏ナタクとシナトベ交代で突破成功。
どちらも速度低下デバフ持ちなんですが夏ナタクだと最大珠奥義を撃たれたのにシナトベだと最大珠技撃つ直前で衰弱移行したんだけど単に成功率とか効果時間の問題だったのかは検証してないので不明。

とりあえず狂乱はもう心が折れたのであとは週末まで適当に任務消化しつつまたどこか200位前後の同盟さん探して転がり込もうかと思います。
試しに水180やってみたら2p討伐いけるっぽい、というか散々頑張ってダメだった光パの代わりに風パで闇ボス殴ったら150を1p、165も2pで倒せるっぽいんだけど光は割と本気でもう少し強キャラ実装してくれてもいいんじゃなかろうか。
(チーリンとヒナモリが光でそのうち来そうな気はする)

あ、そういやソウルハッカーズの新作出るみたいですが今回私は様子見というかスルーの方向になると思います。
デビルサマナーもソウルハッカーも当時はすんごい好きでやり混んだけどこれまで出てるPVとか見た限りだとなんか世界観というかイメージが別物でちょっとテンション上がらないので・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城イベ絶弐とかあやかし武道会とか [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先日めっちゃ雨降りまして田んぼが氾濫してたり川がすんごい水増量中(当社比)的な状態になってたのですがその影響か珍しく野良イタチと遭遇出来た肉球です。

noraita1.jpg

これ右側が川土手で左が田んぼなんですが恐らく普段川土手を寝床にしてる+浸水しちゃったからやっべ今晩から暫くどこで寝よう・・・、みたいに文字通り右往左往しながら場所探ししてたっぽい。

noraita2.jpg

チャンスとばかりに不審なおっさんがパシャリと撮影するも思ったよりこちらをあまり気にして無かったからもしかしたらこっちはそれどころじゃねぇんだよォ!!(怒)
とか激おこ状態だったのかもわからんね、なんかすいませんでした…。

んでゲームの方はサンブレイクがMR100超えまして現状実装済のモンスは大体終わったっぽいです。
今作のランスは飛び込み突きがかなり強化されてるのでガード性能強化全盛りに弱特超会心位あれば有効な属性槍担いでガードダッシュ→飛び込み突きから突っついて真後ろにガードダッシュ→飛び込み突きってコンボやってるだけで大抵何とかなりました。
飛び込み突きが100前後×3入るしその後の突き2発で100、150位は出るので一回のコンボで600近くダメ稼げるのが地味にエグイと思うんだ今回のランス。。

そんな感じでランスなら現状全クエ特に問題なさそうなんで今は太刀に手を出してたりします。
合気2の③②①ってお守りが出たので試しに色々やってるんですが想像以上に受付時間猶予あるし二回連続で合気すると水月使用後の虫ゲージもほぼ回復しちゃうとかもしかして今作一番の壊れスキルってこれなんじゃないだろうか。

mizumasi.jpg
↑ 田んぼが氾濫して用水路とフュージョンしちゃったの図。

御城とかソシャゲの方はサンブレイクの影響で最低限のプレイになってましたが漸く一区切りついたので再開しまして以下御城イベとあやかしネタ。

umisiro.jpg

御城イベの方はやはり前のTD祭で増えた新人殿を考慮してるらしく最新イベの絶弐としてはかなり難易度易しめでした。
なので久々に☆5改以下編成かつ4人となっております。

umisiro1.jpg

配置はラムリーさん以外の3人はここで撤退再配置無しでラムリーさんは爆弾をライフで受ける!してもらったり馬車馬の如く酷使させて頂きました。
や、なんか連日の猛暑苦行ジョギングを腰ポーチにスマホ突っ込んで強制同行させてたのがまずかったのか如実にタッチ反応悪くなってまして空蝉操作とか無理ゲーな状態になってるんすよね、、
なので大破しても大破扱いにならない上にダメージと後退効果あるラムリーさんを起用したのですが思ってた以上に大活躍で御座いましたわ。
左担当のオレンジさんも特技で射程伸びる+マグナ銃の射程合わせると左で仕留めきれなかった敵を上から来た時に倒せるので暗闇おじさん倒しきれず通過されたらすぐ上蔵らへんにラムリー設置、そっちにタゲ向いてる間にオレンジ追撃で対処出来ました。

umisiro2.jpg

他にも終盤の黒海産物ライダー二体とかラストの水着槍への対処がサバ鳥羽だけじゃ無理だったので間違いなく今回のMVPはラムリーさんでしたね。
サバ鳥羽ちゃんは計略の攻撃速度3倍ってのがどんなもんか知りたくて起用してみたのですが正直なところ銃は攻撃後の隙が長いのでなんか微妙だったけどまあクリア出来たので良し!

あやかしの方はスコア武道会(風)が開催中ですが基本的に全属性スキルパしか集めてないうちの陰陽寮には物凄く大変でしてお題目モードに至ってはまさかのsss1さえギリとかいう有様に。
一応ミタマとかはいるし幾ら何でもフリーの方はレシピ盛ればX1行けるだろ?と甘く見てたらこっちも全然スコア伸びなくてどうすんだよこれ状態でしたが開き直って試しにスキルパでやったらX3までいけ申した。。

sukob.jpg

通常攻撃ボーナスなんていらなかったんや!!
スサノオのレシピは120×4と150×2、攻撃10、奥義30のやつつけてます。
そして水着ガチャの方ですが風ヒエンは明らかにやべぇ性能してるので風メインで迷ってる方は絶対にとっておいた方がいいです。
どれくらいやべぇかというと少し前までウイとか取ってなくて風放置気味だった私がいつの間にか165ボス1pワンパン出来る位にはぶっ飛んだ性能しとります。

kazesk.jpg

これまで長いこと頑張ってくれた布袋と交代、色々試してたら3割位ダメ増えて凄い事になっとる、、
とは言ってもバレ風天につけてるレシピが450の攻撃10を両面とかうちで一番凄いの使ってるんですけどね。
闇パも未だに恒常キャラのキョウコがスタメンしてるので幾ら何でも最新限定だし夏メグの方が強いだろうと深く考えずに完凸して使ってみたら30秒戦だとほぼ戦果変わらず微妙な心境になりました。
覚ツクのバフ関係でめっちゃ霊力もってかれるから同じく累積方のメグだと同時運用難しいんすよね…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 第二部EX1-3適当クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
前日の天気予報で言ってはいたけど予想以上に超夏日で色々ヤバかった肉球です。
梅雨も明けとらんのに37度とか正気か?!ちょっと聞いているのかね6月君!!

natuho.jpg

一応今年は冷房嫌いな猫のスタイルに合わせて扇風機を2台用意しといたんだけど正直ギリ耐えられる位で御座いましたわ本日の猛暑攻撃、、
これで更に6月君or7月君がギアを一つ上げるぞッ!とか言い出して40度超とか洒落にならん事し始めたら猫には悪いけど流石に冷房使おうと思います。

fujisyu.jpg

↑とりあえず真夏日攻撃初日を耐えきったふじこの図。
左前脚がなんかヒュッ!みたいな感じにブレてますが某漫画の恐ろしく早い手刀じゃあ無いです

hasuzu.jpg

ちっこくて分かり辛いけど木の葉っぱ加えてピョンピョン跳ねるスズメがいたので撮影。

hasuzu1.jpg

少し観察してたんだけど絶対に餌って感じじゃなかったし暑さで思考がやられたのか…?
スズメ殿しっかりいたせー!って若干心配になったものの体力だけはめっちゃ無駄にあるようで物凄く軽快なステップしてたから多分大丈夫・・・だといいなぁ。

そんなこんなであまりの暑さに猫共々割とぐったりしてるので以下御城を適当に。
とりあえずクリア石貰っとくかと思い立ち手を付けてなかったEX海ステージをレア度の暴力とかいう何の工夫もないゴリラ力でねじ伏せて参りました。

sironibu1.jpg

なんかマスによって属性アップつく場所あったりするけどめんどくせぇ!とりあえず真ん中におうしさん置いて攻撃と範囲バフひたすら盛ればいいんだろ?
の精神で試しにやってみたら予想以上に一方的な合戦に…。

sironibu2.jpg

射程1000超の攻撃3000オーバーで範囲内の敵に同時多段攻撃とか矢張りおうしさんは格が違ったで御座る。
シャンティィの枠を高田辺りにして更に範囲盛ったらこれもうマップ全域になりそうな勢いなんだけど丁度中央に設置マス置いた運営さんが悪いんだ、私は悪くない。

sironibu3.jpg

挑戦前ちょい警戒してた南蛮笠マンに至っては画面に登場すら許されずひっそり消滅してたみたいで流石にやり過ぎたかも。
てか運営さんも正直すまんかったとか調整不備を謝罪してたけど現状これ軍船が全然息してないし設置船も回数の問題で筏一択になってるんだけどここからどういう調整が入るんだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンブレイク体験版準備中 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近天気の揺れ幅が半端ないせいで晴れた日はすんごい無駄に元気だけど雨降るとめっちゃ体調崩れてぐったりしているめんどくさい生き物な肉球です。
前にもちらっと書いたけどやっぱり過去に副交感神経的なもんをぶっ壊してるのが気圧とかでなんか影響受けてるんだろうかね、、

sirotyatora.jpg

飼い猫の赤茶トラ君もちょいとした持病持ちでしてそのせいなのか私と同じように天候の変化にめっちゃ影響受けてたりします。
もしかしたら今家で一番元気なのダントツでふじこなのかもわからんねこれは。。
(加齢でちょい痩せたものの近所の方から見たらまだまだデ〇猫体型らしいけど)

sirosumi.jpg

なんとなく珍しい色合いのスミレが咲いてたので撮影。
紫とか青っぽい色ベースのはよく見るけど白と黄色ってのは初めて見ました。
神話的なネタだとギリシアの迷惑おやじことゼウス神のせいで雌牛にされた女性もしくは彼女が好んで食べた植物だったりします。
またはあの有名なトロイ戦争の英雄アイアスの血から生じた、他だと松の木の下で惨殺されたフリギアの植物の神アティスの血から誕生したとも。
吟遊詩人たちに重要視されることもあった植物でありとある地域では詩の競技会の最優秀賞として金で作られたスミレが贈られたそうです。

他にも聖金曜日に催される Creeping the Cross という宗教儀式に使用されたりジプシーに伝わる秘薬の一つの材料であったりするようですが長くなりそうなので省略。。
いつものどうでもいい補足情報としては占星術において金星と牡羊座の支配下にあるとされています。


んで以下御城のイベ後半。
前半戦が簡単だと反動で絶弐がめっちゃ難しくなるケースが多いとよく言われてるので警戒してたもののぶっちゃけ前半戦のほうが難しかったような気がします。

sirohana2.jpg

初期からスタンバイしてる嫁力士を刺激しちゃうといきなり行動開始して殿が張り手でパーン!となるので注意。
あとは終盤左上からくる毒茶釜集団がちょっと面倒な位で最近の絶弐イベとしてはかなり優しい難易度でした。
(TD祭で増えた新人殿を考慮した感じかも)

流れとしてはバフキャラの虚無僧を早めに倒すために下の遠距離のとこに弓おいて巨大化1回、それと殿右の蔵の前の遠距離マスに千方窟設置しまして気が90位まで溜まったら一気に千方窟最大化。
これで嫁力士が殿に到達する前に倒しきれるのであとは撤退再配置で適当に処理してます。

そういや今回は体験版無しだと思ってたサンブレイクですがまさかの明日体験版解禁らしいですね。
なので先ほど大急ぎでPS片づけてスイッチ引っ張り出したんだけど数か月放置してたからコントローラーとか動くかちょっと不安で御座る…。
それ以前に操作を完全に忘却しちゃってるんで少しリハビリプレイでもやっておきますかね。
あ、それとまさかのエスピナス参戦という知らせを聞いてちょい驚いたんだけどどうせならその勢いで極の型スラアクとかもFから取り入れてくれんもんだろうか。
(極スラアクはマジで別ゲーじみて操作が楽しかったんすよね)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日からオークの月開始 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
私の生息地も先日梅雨入り宣言がありまして寒暖差やらなにやらで割と体調がデバフ気味にてしんなりしている肉球です。

kiji1.jpg
↑ 珍しく雉君がカップルで居たので撮影。

kiji2.jpg

拡大したやつ。ちょうど左端に雌、右端に雄の雉が映っとります。

そういや気が付いたらもう明日からケルトの木の暦の方がオークの月に代わるようなので今回も適当にどうでもいいネタとかを載せておきます。


◇ オーク (ロイヤルオーク) 6月10日~7月17日

対応するオガムアルファベットは7番目の子音であるDuir。
「エールの魔法の3本の木」のひとつでありケルト世界において最も重要な木であるともされる存在。
その材木は非常に優秀で航海性能の高い船の材料となりあの大航海時代における大英帝国の躍進をもたらしたといわれております。
住宅用の建材としても有用で住宅産業、そしてドングリさえも貴重な養豚飼料でありまさにイギリスの栄華を支えた縁の下の力持ちであり言葉通り最も重要な木であったようです。


我が船はオークの心 オークの心は我が心 常に用意は出来ている

少年よ しっかり落ち着き 戦って勝利せよ 幾度も 幾度も

    デイヴィッド・ギャリック (1759年)


kawamizu.jpg
↑ オークとは何の関係もないけど文章だけだとアレなので近所の川の図。

秋になると枝の先などにオークのリンゴと呼ばれる球形の物が出来ることがありますがこれは虫こぶでありスズメバチなどの卵が産みつけられたものだそうです。
比較的近代に残っている記録を見るとこの虫こぶは途中から人為的に他所から持ち込まれたタマバチのものが多くなったようですがこれはタマバチの虫こぶはタンニン酸を多く含み布の染料やインクの製造に利用できるからという理由だったとか何とか。

yokomiz.jpg
↑ 川の図その2。

神話的なネタですとこの木は古代アイルランドにおける全知全能の神ダグダの木として崇められました。
食欲旺盛で性欲も強く見た目も立ち振る舞いも少々粗野だというこの神ですが自分を訪ねてきた客人に対しては兎に角庇護を与えてもてなしたとされます。
魔法の大釜(豊穣の大釜)を所持しておりその釜からは全ての者へ食料を与えることが出来るのですが臆病者と嘘つきには空っぽにしか見えないとの事。
これは古代ケルト人がもてなしを大事にし嘘と臆病者を排すべきものとしていたことが背景になっているようでこの禁に触れた物はクラン(氏族)からの追放すら覚悟しないといけなかったそうです。

ダクダのイメージを見ての通りオークは男性的な側面が強いのですがギリシア最古にして最も神聖な地ドドナのオーク信仰は当初女神アルテミスを祭ったものであったとする説もあるとか。
後にゼウスの信奉者達がこの神託所を奪い取り以降はゼウスの聖地の一つになったとの事ですが詳細は不明。

ちなみに恒例の更にどうでもいいネタとしては占星術において木星と関連付けられており呼応する金属は金、宝石はダイヤモンドだったりします。


んでソシャゲの方は御城に新イベ来てましたが地獄ガチャでスッカラカンにされてテンションダダ下がりなので適当に。。

sirojb1.jpg

ヘリオポリス四層15審議がやっとこさクリア出来たのですがその流れで何となく属性違いなのに千方窟投入してます。
流石に単騎だとちょっと無理があったので終盤左からくる毒茶釜用に岩殿山に助けて頂きました。

sirojb2.jpg

sirojb3.jpg

正直なところきちんと平属性の高レア使えば最近のイベとしてはかなり簡単な部類だと思うので特にこれといっていうこともないですかね。
ただみんな大好き(憎悪)蔵絶対壊すマンの親玉みたいなのが実装されましてこいつを真正面から迎え撃とうとするとかなり痛いのでそれだけ注意で御座います。
(遠距離でバシュバシュすれば問題ないです)

そういや今月末にサンブレイク発売だけど今回は発売前体験版無しなんだろうかね。
一応購入する予定なのでそろそろ本体引っ張り出してきてリハビリ始めとかないと拙いかもです。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

めっちゃ雹降りました [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
そういや最近めっきり逆立ちとかしなくなったけど筋トレ代わりに久々にやるか、と軽い気持ちでバッとしたら右足太もも辺りが速攻で攣るわ何故か炊飯器壊れるわ突然の雹で窓ガラスガッコンガッコン叩かれて焦るわで地味に大変だった気がする肉球です。

hirunefuji.jpg
↑ 雹の音にも割と動じないふてぶてしさを見せてくれたふじこの図。

そういや先日ジョギングコース途中にあるちょい大きめの貯水池みたいな場所にカモが巣作ってた+卵がたくさんありました。

kamotama.jpg

私の貧弱スマホじゃ画質悪すぎて良くわからんですが拡大するとこんな感じ。

kamotama1.jpg

カモのタマゴって思ってたよりデカかったんすね、スーパーで売ってる鶏のタマゴより一回り大きい位でしょうか。
んでも昨日すんごい雹の襲撃あったからもしかして割れちゃったのでは?
と心配になりつつ本日様子見に行ってみたら割れてはいなかったものの水量が増えた結果巣共々水没しちゃっておりました。
流石にもう少し手心を加えて頂きたいとか思っちゃうけど自然さんは厳しいお方だから仕方ないで御座る…。

syoka.jpg

今年は何故かここ数年数減ってるっぽかったウシガエルが近所の川に舞い戻ってきたのか先月終わり頃からめっちゃ鳴いてて地味にテンション上がってたりします。
やっぱ初夏に聴くウシガエルの重低音演奏はなんとも風情があっていいっすわ。。

んでソシャゲというか御城のほうはとりあえず四層攻略しつつ審議なんとか増やしてたのですがこんな感じに落ち着きました。

osingi.jpg

現時点だとフル審議で245になるので7つ落としてますが今まで高難易度にあまり手を出さなかったおっさん殿としてはかなり頑張ったんじゃないかと思います。
地獄ガチャを石かき集めて60連ほど回すもすり抜けどころか☆7すら出ない大爆死状態なのであと一回だけなら10連回せる石あるけどもう来週以降の☆5ドロ周回用に温存する予定です。
なので結局地獄の鞭キャラを千狐珠で交換しちゃいましたがマアト四層がこのキャラ接待みたいなステージで15審議簡単にいけました。

heriosan.jpg

三層までなら割と難易度有情だったようで最終的にヘリオポリス三層なんかは二人でも12審議とれちゃったりしましたが四層から難易度が本気出してきて低知能おっさん殿の私はかなり苦戦しとります。

heriyon.jpg

ヘリオポリス四層は前半戦の霊力がカツカツで足りてない感じなので竜神像点火しちゃえば15審議もいけそうな気がしてるけどアアルがちょっと今の手持ちだどきつすぎるってレベルじゃねぇっすわ、、
一応肥前名古屋と甲府は持ってるので☆5ドロイベきたらこの辺改築して再度挑戦してみる予定ですがせいぜいいけて13審議位になりそうかも。
絢爛彦根か浜松のどちらかが居ないとこのステージも霊力が足りなすぎるんすよね…。

ちなみに四層で個人的に一番簡単だったのはヌン(多分アラゴいればどうにでもなる)、次いでオンボスが割と何とかなりました。
ボス倒した後の大量竜巻プレゼントは勝野城計略すると攻撃可能になるので最初やってましたがこれしちゃうと逆にキャラの攻撃がそっちに吸われて右の方のジェットストリーム鳥共を倒しきれなかったので多分やらないほうがいいです。
私の場合は左から中央にくる竜巻はウルクで受ける(ヤバそうなら無敵計略)、上の中央道からくる奴は大阪城のトークンで2,3個消してやり過ごしました。
あ、それと江戸の武器はアンサラーじゃないとボスの1000バリア突破できなかったです。

いまのとこ一日一回の無料ガチャの方も金が一個でたっきり全て☆4以下とかいう有様なのでもう諦めて来週以降のガチャ待った方がいいんだろうけど欲を言えばやっぱり裏淀城も入手しておきたいんだよなぁ。
狐珠が今200なんだけど絢爛アラゴ用にあと100溜めとかないとだし期間限定の増量石に手を出しちまうか・・・、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘリオポリス三層12審議+あやかし風崩界5 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
この前なんとなく見てたテレビ番組にて猫が背中に乗るのは飼い主を信頼してる証だよ!とかやってたんですがうちの場合は飼い主と言うより下僕的な意味で信頼されてる気がしてならない肉球です。

tyaneko.jpg

今朝もどこぞで悪さをしてきたのか足に泥くっつけて帰宅した赤茶トラ君の図。
おい拭けやと無言の圧力かけてくるので手早くぬるま湯タオルで綺麗にした後は大抵腹が減り申した!な流れなので出来るおっさん猫下僕は間髪入れずササッと猫パウチを献上してからターンエンドで御座る。
そんなomotenashiの心が通じたらしく食事後は素直にコロンと寝てくれたものの流石に連日だと猫下僕おじさんといえど若干おつらいのでもう少し手心をお願いしたく候…。
あ、うん、なんやかんや言いつつそれでも喜んでやってしまう辺り猫は本当に魔性の生き物よ、、

suiro.jpg

田んぼの用水路の色合いが個人的にめっちゃ好きな感じだったので何となく撮影。
印象派で例えるなら夏本番に比べるとやさしめで淡い感じがルノワールとかピサロ的な色調の印象かも。
これが梅雨に突入して緑が一段濃くなると今度はルソーの密林的なイメージが出てきてこれまた夏好きおじさんとしてはたまらんので御座います。
というか前にもこんな感じの例え出したけど相変わらず何言ってんだこのおっさん?状態だと思うのでこの辺は鼻で笑いつつスルーしてやって下さい。。

んでソシャゲの方はあやかしに新しい風崩界戦が来てたのでとりあえず5までクリア、それと御城の審議がなんとか12審議コンプ成功致しました。

upanan1.jpg

風崩界のウパナンダは攻撃がめっちゃ痛いものの行動速度が結構遅い感じだったので防御デバフと行動速度ダウンを両方かけられるシナトベを抜擢。
それとボスが赤珠になった後すぐに大技じゃなくてちょろっとした攻撃挟んでから大技発動するみたいな行動してくるので奥義予約リレイズする場合は注意です。

upanan2.jpg

全赤珠の超大技が私の手持ち編成では正攻法で耐えきれなかったので毎回全赤大技来たらサスケ、閻魔天、バレ風天の順番で奥義予約リレイズしてやり過ごしました。
多分wikiとか見れば詳しく載ってると思うので細かい説明は省きますがざっくり言うと敵の大技が開始したらダメージ判定が出るまでに奥義ポチるとHPゼロになっても奥義発動してから倒れるという仕組みなのでこれを利用してヒーラー(必ず最初は回復役にする事)奥義ポチった後残したい他キャラの奥義ポチればOKです。

次に御城の方ですがクリアしたと思ったら蔵壊れててぬわぁああああ!!とか発狂しそうになったりもしましたが何とか全審議12クリアいけました。

sinpan1.jpg

ヘリオポリス、アアル、マアトの三層で詰まってたのですが最終的にはマアトが個人的に一番苦労したかもです。
アアルは攻略動画参考にして一部キャラのレア度上げたりしたら割とすんなりでヘリオポリスに関しては妖怪対策へのこだわりを捨てたらすんごい簡単になりました。

sinpan2.jpg

最初は赤鬼とか火車とか出てくるからこの前実装された吉野城の出番だな!
と思いなけなしの改築素材まで突っ込んだのに結局必要無かったとかちょっとかなしいけど仕方ない…。
世間では山ステージと言えばラピュータとバベルが持て囃されてる、というか実際強いし異論はないけどやっぱり個人的には千方窟なんだよなぁ、ということでこんな編成になりました。

sinpan3.jpg

基本的にはコトルでデバフ撒きつつリヒテン計略バフを千方窟(状況によってはコトル)につけて敵を殲滅する流れ。
赤鬼複数とか来たらコトル計略を春日山にかけてブロックしつつかまいたちとか抱えて被ダメヤバくなったら巨大化回復する感じでいけました。
但し近接牛君ブロックトークンが一体出ないとかなり厳しいのでそこはいつものお祈り要素ありです。
普通にやるなら歌舞と盾追加すればどのトークンが出てもクリア出来るくらい安定します。

sinpan4.jpg

やはり千方窟・・・千方窟は全て(じゃないけど)を解決する・・・!
というかこれ千方窟というよりコトルとリヒテンがやべぇのでは?と思わなくもないけどクリア出来たのでまあ良し!
ちなみに終盤辺りで気づいたら石板壊れてたのであっこれ無理っす、って思ったのになんかいけました。

sinpan5.jpg

マアト三層は攻略見るも参考動画の裏小牧山がレベル高くてうちの一凸では火力が微妙に足りずに再現できなかったので適当に地獄キャラ総動員+四代目突っ込んでゴリ押し突破です。
四代目の計略バフはマジでやべぇことになってるよねこれ。。
かなり気がカツカツだったのでエリュと閻魔さんは結局控えのままでした。

現時点で既に大変なんで早いとこ千狐珠交換で新キャラ一体確保したいんだけどもしかしたら無料ガチャででるかも?!という淡い望みが捨てきれないので結局期間最終日までは今の戦力で四、五層も挑戦することになりそうです。
いまのところ金すら出てないんだけど残り期間ずっとこんな感じの予定なんですかね千狐さんよ、、


5/28追記 ヘリオポリス三層ですがリヒテン外して三人でも千方窟お祈りでいけるか試してたらなんかいけました。

siroris3.jpg

手形もったいないのでクリア前撤退しとります。
というか前回石板壊れてたのに今回無事とかやはりお祈りパワーは凄い…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オシリスの審判場 とりあえず一段落 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
ここのところ連日夜になると飼い猫二匹によるおっさんの布団(足元)争奪戦が繰り広げられてて若干寝不足気味な肉球です。

hayasi.jpg

近所の田んぼ地帯とその周辺はもうすんごい緑モッサモサ状態になってて早くも夏の気配を感じるような今日この頃だったりします。
とは言ってもまだ梅雨も来てないから夏の到来はもうしばし先だろうけど。
それにしてもこの時期の夏本番に比べると若干柔らかい感じの緑色感と空の水色濃度、そこそこな暑さの陽射しが絶妙でほんと個人的には大好物で御座る。。
(毎年同じような事言ってる気がするけど)

baraisu.jpg

ジョギングコース途中にある謎の休憩所みたいなとこにめっちゃバラ咲いてたので撮影。
バラは現在かなり色んな種類のものが存在しましてその色などによって花言葉もめっちゃ多く用意されてたりするようです。
んでも前に記事にしたことあるようにそもそも花言葉って恐らく大部分の方が思い描いているような神秘とロマンに溢れる系のものではな(夢の無い話なので以下略!)

ちなみにギリシア・ローマ神話においてはヴィーナスがこの花を息子であるクピド(キューピッド)に贈ったのですがクピドはそれを沈黙の神ハルポクラテスへ「神々の弱点を隠すように」と言い含め手渡したそうです。
これにより一部地域においてバラは沈黙の象徴とされるようになり秘密を守ることが義務とされるような集会の場では天井からバラの花束をつるす習慣もあったんだとか。
(この際 sub rosa (秘密裏に)という文句を唱えたらしい)


そんな感じで今日も無駄なネタをちょろっとやったので以下ソシャゲネタ。
御城の方にて新地獄イベントであるオシリスの審判場が開催されたので早速挑戦して参りました。

sirosi1.jpg

現在は難易度難しいまで公開なので全ステージ審議フルクリアだと170審議になる感じですかね。
脳筋おじさん殿なりに結構頑張ったもののヘリオポリス、アアル、マアトの三層が12審議盛りだとどうしても押し切られて殿がパーン!ってなっちゃうので10審議で妥協しとります。
裏小牧山とエリュがめっちゃ活躍してくれてる、というかこの二人いないとマアトが苦行ってレベルじゃねぇぞ状態な気がするんだけどやっぱ素直に裏大宰府を交換しとくべきだったんだろうかね、、

sirosi2.jpg

今回の交換レートは初回だけな気もするけど地獄キャラが今までの半分の7500で交換できる+来週以降どうなるかしらんけど今週は週戦功がめっちゃ簡単な上にかなりの数の霊魂貰えるので新人殿もとりあえず難易度普通を5ステージ10審議出来れば最低限の確保は大丈夫そうです。
恐らく来週の更新後に専用ススキが追加される(多分6000)ので私はキャラ本体と専用羅紗一体、それに配置気減の施設取ってあとは様子見する予定。

ガチャの方は30連するも当然というかなんというか新☆7キャラにはかすりもしなかったので無料単発ガチャ期間最終日位になったら片方を千狐珠交換する流れになりそうですかね。
現状だと鞭キャラの方が強そうだけど見た目的にはなんか裏淀城のほうがカラーリングとか好みで欲しいからあと10連石かき集めてどっちか出てくれんかなぁ…。
範囲内火力バフ1.5倍は強いっちゃ強いんだけど裏坂本さん持ってるし正月天童とか肥前名古屋とか割と他にも同じようなの使えるキャラいるから欲を言えば来週の改築で1.7倍位まで強化・・・は流石に無理だよなぁ…。

sirosi3.jpg

そんなこんなで割とストレスマッハな苦闘だったので気分転換に武神三成超難に突撃して三戦功クリアしてみたり。
これも結構初期の頃の武神なので先週の武神毛利同様今となっては地獄三層以降の10審議とかより全然簡単で御座いました。
射程盛りまくったら江戸スラッシュの範囲が想定以上に伸びたせいでバシンバシン殴られた三成殿が第二波で早くも激おこモードへ移行、あれこれ拙くない?
と一瞬焦るも鏡餅スティックで鈍足強化してる高田ちゃんで足止めしつつ江戸スラッシュでベチベチ、おまけにヴァイジャヤンタとかいう平属性の化物で雷帝ブッパしたらなんか画面下の方でひっそりと消滅しておりました。
三成殿すまねぇ…地獄審議で露骨な対策とられるレベルにやべぇやつ、それがヴァイジャヤンタなんだ、、
(あと四代目江戸城も大概だよねこれ)

週末復刻イベがまだやってないやつならクリア石合わせてあと一回だけ10連出来そうなんだけどそれ使っちゃうと来月くるであろう花嫁イベ(☆5ドロップ)での改築素材集めに支障出そうだしどうしたもんか・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

武神毛利超難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先日買い物に行った地元スーパーの魚売り場にて威勢のいいラッシャセー!を連呼する店員さんがいまして夫婦で来てたお客さんの奥方から質問を受けてたのですが

奥方「この魚(干物)だけど真ホッケと縞ホッケってどう違うの?」

店員「奥さんこれはね~!・・・これは…ねぇ…真ホッケは真ホッケなの!」

という物凄いゴリ押し説明に遭遇してちょっとむせかけた肉球です。
いやちょっと待ってラッシャセー!が凄く板についてる感じのおじさん店員だったから成程!ってなる答え期待してたんですが近年稀に見るレベルに力技過ぎないですかね…。
んでもその後産地が違う(真ホッケは北海道)的な説明してたので先ほど何となく思い出して検索してみたら確かにそんな感じの説明が載っておりました。

yousuiro.jpg

それはさておき最近またしても気温が上がったり下がったりの変則攻撃してきやがる関係でここ数日かなり体調がだるくて地味につらいです。
しかも追い打ちの如く毎晩深夜になると2時間刻みくらいで特に用もないのに起こしに来る飼い猫(ふじこ)が容赦なさ過ぎてお前は鬼かと問い詰めたい今日この頃に御座る、、

akata.jpg

ジョギングコース途中の田んぼがエルデンリングのケイリッドみたいな毒々しい色になってたので撮影。
もしかしたら農薬的な何かなのかと思ったのですがちょろっと検索した感じだと土を乾燥させた時間が長いと鉄分が浮き出てきて赤くなるとかそんな現象らしいです。
まじかよやっぱりしぜんのちからってすげー!
・・・って思ったけど長いことこの辺住んでてこんな赤いの見るの初めてな気がするのですが本当にしぜんのちからなんだろうか…。

ajisai.jpg

同じくコース途中にて早くも咲いてたアジサイの図。
前になんかの記事にてイギリスの一部地域なんかでは家に持ち込むのは不吉だからやめよう!的な扱いしてるとこもあるって書いた気がしますがさらに補足しときますとピンクより青色の花が不吉レベル高いそうです。

そんなどうでもいいネタに続きましていつものように以下さらにどうでもいいソシャゲネタね。
普段御城の武神とか高難易度イベントは難易度普通だけクリアして施設回収のみやってたのですが今回の武神毛利はプレイヤー側のインフレ進んだ影響でかなり簡単だという話を聞いたのでほんとうにござるかぁ?と若干訝しむも特ツバサ欲しさにやってみたら初見で戦功三枚抜き成功致しました。

mouri1.jpg

mouri3.jpg

確かにこの頃の武神だと超難でも地獄の高難易度高審議に比べたらめっちゃ簡単でしたわ。
いやまあこんだけ遠慮無しな高レア突っ込んだらそうもなるだろうけど。。
ちなみに頭☆7殿だと☆4以下編成とかでも普通にクリア出来るらしいです。

mouri2.jpg

地域戦功用に絢爛引田入れたけどほんとトークンの性能が配布ってレベルじゃなく強くて便利だよね。
コトルの超デバフ効果も相まって青天狗の竜巻は余裕、イッポンダタラのゴリラパンチも特に問題なく受けててなにこれ凄い状態でしたいやほんと。
地獄の審議も大急ぎで300まで審議増やしまして専用羅紗をそれぞれ一個は取れたのであとは手形温存しつつ来週の新地獄を待とうと思います。
個人的にはヘルの遊戯場で既に物凄く苦労してるので新地獄がさらに難易度おかしなことになってなければいいんだけど4層以降は恐らくとんでもねぇ事になってるんだろうなぁ、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アラゴンの王鞭 お祈り忍者クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
エルデンリング期間中に増えた分の体重が想像以上に減らなくて地味に焦ってる肉球です。
やべぇ、加齢と共に減量難易度上がっていくって話は本当だったのか・・・。

fujitya.jpg

なんかふじこと赤茶トラ君が仲良く寝てるように見えたのでパシャッと撮影するも実は赤茶トラ君がばれないようにくっついて寝てたらしく撮影音で起きたふじこが速攻猫パンチしとりました。

fujitya2.jpg

たまらず逃げ出す赤茶トラ君の図。
すまねぇ赤茶トラ君、私はただ(表面上は)微笑ましい風景を撮りたかっただけなんだ、、
というかいい加減もう少し位は広い心を持って頂けないでしょうかねふじこさんよ…。


んで御城の新イベの方は初見時結構難易度高めな気がしたので知能カニ味噌殿の私は早々に低レア攻略を放棄、何かいいキャラいないもんかと色々試した結果こんな感じになりました。

aragon1.jpg

トークンがランダム選出な為色々とお祈り要素があるものの性能自体はかなり破格で個人的に最近お気に入りな千方窟をメインに抜擢。
流石に単騎編成だと難しそうだったので助っ人には計略待機時間減と二体攻撃計略持ちの新納石城に頑張って貰いました。

aragon2.jpg

右の銀鷲君に一回だけ蔵殴られますが撤退再配置無し戦功クリア成功です。
一番重要なのが第二波に画面上部にやってくる飛行暗闇パチンコ野郎×2が出現するまでに玉座前のマスに刀剣おじさんトークンを用意できるか否かでこれさえお祈り成功出来ればあとはかなり安定しました。
他にも助っ人枠を与板とかバルディーとかでも試してたんですがお祈り要素が一気に強くなるものの右の飛行敵用に刀剣おじさんを多めに引けさえすればクリア可能です、めっちゃ成功率下がりますが。。
(前提として千方窟の武器は恐らくヴァジュラ改じゃないと駄目っぽい)

aragon3.jpg

そういや新地獄がまさかの来週実装でそれに伴ってヘルの遊戯場早くもお休みらしいですね。
現在出てる情報見る感じだと交換一人で地獄ガチャ二人(弓と鞭?)っぽいですかねこれ。
見た目だと弓キャラもかなり気になるんだけど遠近両用の鞭キャラが便利そうだし千狐珠交換はそっちになりそうかなぁ…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 御城プロジェクトRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。