SSブログ

フルバレットファイア漸く入手 [MHサンブレイク]

と言う訳でねんがんの フルバレットファイア をてにいれたぞ!
いやーてっきり最初の方で覚えられると思ってたんですがそこそこ進めないと駄目でしたわ、、

mhsb1.jpg

前作の見た目装備を特にいじらずやってたのでひたすら怪しい鳥頭スタイルにて人助けやらクエやら進めまして遂にFBFゲットで御座います。

mhsb5.jpg

多分MR4になった後キークエ的なのを2個消化するとカムラで教官が呼んでるよ!的な吹き出しが出るので会いに行けば習得できる感じでしょうか。

mhsb4.jpg

ここまでくる間に新モンスの岩ゴリラとかルナガロンも登場したけど何というか思ってたよりはかなり難易度易しめに調整されてる気がしました。
単にガード性能5強化3でガッチガチに守り固めてるガンスが相性良いだけかも知れませんが基本的に10分くらいでクリア出来てるのでやはり今作のガンスは普通に強いのかもわからんね。

mhsb6.jpg

なので早速FBF試し打ちとばかりにライゼクス君しばいてきました。
発見したら開幕竜撃砲、隙を見てFBF当てつつ操竜状態になったら壁ドンから更にFBFとか可能なんで綺麗に全部入るとすんごいテンション上がりますわコレ。
いかん!このままでは俺はガンランスになってしまう!!
ただこのクエの前に行ったタマミツネが装備同じでFBF無しだったのにタイムほぼ同じくらいなんだけど多分肉質とかの問題だと信じたいところです。

mhsb.jpg

装備は現在こんな感じ。
割と最初の方で組める割には最低限のガンス火力スキル+ガ性ガ強フル積みで早食い3もついてめっちゃ快適かも。
特に早食い3が物凄い速度で回復するからこの装備で食事効果は砲撃、敵に合わせた耐性、回復効果アップの団子をチケ使用注文すれば初見だろうと余程の事がない限りやられずに済みます、というか済みました。
ぶん殴られてぬわぁー!って吹っ飛ばされたら虫受け身から即応急薬Gゴクゴクすれば団子効果と早食いのおかげで7割位モリモリ回復するからかなりお勧めです。

mhsb2.jpg

武器の方は闘技おじさんの依頼で解放されるガルクガンスが放射6かつ素で白ゲついてて序盤では非常に優秀。
その後カガチガンスの素材がなんか集まってたので現在そっち装備してますがこちらも放射6かつ白ゲありで物凄く使いやすいです。

mhsb3.jpg

放射タイプはフルバでも竜爆杭でも結構いいダメ出るから本当に便利だよね。
んでルナガロンのガンスが放射6で結構面白そうな性能してるから作成、ついでにこれ用に装備も組みなおしてみようかと思います。

mhsb7.jpg

切れ味紫まであるけど白と紫部分めっちゃ短いので剛刃研磨運用にしてみようかと。
てかこの切れ味と火力なら多分弱点普通に攻撃したほうが砲撃よりダメ出そうな気がするんだけど殴りガンス構成にした方がいいんだろうか・・・。
でもそれだとロマンが無いし何よりFBFあるからやっぱ装填数と砲術は確保しないと駄目だよなぁ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。