SSブログ

ライズ 属性貫通弓装備試作中 [モンスターハンターライズ]

こんばんは、ここ数日何故かジョギング中に毎回モッサモサした茂みの方から雉にすんごい鳴かれて困惑している肉球です。

tenki1.jpg

別に何もこちらからしてないんだけどここまで続くともしや雉君からなにかしらのメッセージが込められているのかもしれん・・・。
や、いちいち田んぼ道まで来るんじゃねぇよおっさん!とかかも知れないけどね;;

tenki2.jpg

ニセアカシアの花が咲いてたので撮影。
ハリエンジュとも呼ばれるこの植物ですが撮影した時何故かハリエニシダと脳内でごっちゃになってしまいまして先ほど気づく前にこんなもんを用意してしまってたり;;

ogamhari.jpg

↑おっさんの謎落書きに見えますが一応ケルト文化でハリエニシダを表すオガム文字です。
発音はONN 春分の意味を含む文字だったりします。
それとオガム文字ってのは基本的に木材やら石材やらの縁(へり)に切り込み線を入れて表すことが多くこの図の場合だと真ん中の縦線が角材とかのへりだと思って下さい。

そんな訳で勘違いからとてつもなくどうでもいいネタも記載したので以下ライズ。

kumoyumi1.jpg
↑なにやら虫技でかっこよく決めてる風なリザルト画面ですが実は飛び上がってるだけでとどめは別の方が適当に打ったライトボウガンの弾だったりします。。

世間ではかなりライトボウガンが流行っててどこ行っても必ず2人くらいは担いでるのでそんなにいいのかそれ?
と試しに作ってみたところ快適ってレベルじゃなくて色々微妙な気持ちになりました;;
撃った後の隙ほとんどないしエイムも弓より簡単だしスタンとれるし弾肉質ダメな敵でもそれなら斬烈撃てばいいじゃない、とか正直ちょっとずるくないですかねこの武器、、

ですがやっぱり無駄にシュインシュイン!って謎ステップしながら矢をバシュバシュ撃つのが個人的には好きなので現在貫通属性弓装備を色々試し中だったりします。

kumoyumi.jpg

お守りは③①スロでスキルは適当なのついてたやつ使用(多分)。
これにひたすら装飾品突っ込んでこんな感じにしてみました。
クモ弓は攻撃力こそ控え目ですが会心と属性が高めでスロも十分、さらに溜め4も貫通5が撃てるので相手によってはナルガ弓より活躍できるのでは?と思い作成してみました。

ちょうどオロミドロの爪が大量に必要だったので(痛撃珠用)早速試運転してみたのですが個人的にはかなりいい感じの性能じゃないかと。

kumoyumi2.jpg

今まで私のへっぽこ弓スキルだと10分はかかってたのにまさかの5分台クリアでした。
まあミドロさんみたいに長い敵ばかりじゃないしそこまで活躍できる機会は無いかもしれませんがこれは中々素敵な火力してますわほんと。
ただ、体術3だと強走薬使わないとスタミナがカッツカツになるので若干火力落として体術盛った方が無難かもです。

一応満足のいく結果だったのでこれを流用して虫竜弓貫通装備も作成してみたのですがこちらも今までラスボス10分切れなかったおっさんが8分ジャストで倒せたのでもしかしたら虫弓も優秀な武器かもしれません。
んでもこっちの装備も体術が足りないからスタミナ厳しいんですよね、、
③②スロの体術2以上とかの神お守りさえ出てくれれば凄い快適なの組めそうなんだけど流石にそんな神おまはポンポン出ないし暫くはこれで我慢するか・・・。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。