SSブログ

属性弓装備作成中 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
昨日深夜何か台所の方でカタカタッて音してるなぁ、と若干の恐怖を感じつつも様子を見に行ってみたらまたしても見知らぬ赤とらにゃんこがふじこの残飯ガッツガツ食べててえぇ・・・ってなった肉球です。

こちらに気づいた途端ドタドタドタって感じで物凄い焦りながら若干こけつつ居間の窓から逃げて行ったんだけどこの窓閉めておいた気がするしどういうことだ?
と思ってたんですが観察してた結果どうやら赤茶トラ君が外行きたくなった時に自力で窓開ける→外で待ち構えてた知らぬにゃんこがここぞとばかりに侵入してたみたいです。

toramodo.jpg

赤茶トラ君はほんとさぁ・・・。
てか相変わらず全然知らない猫と鉢合わせても一切威嚇とかしないし割とやべぇレベルで平和主義者だよね君。。


んでモンハンの方はマルチ遠征をちょいお休みして弓装備とかネタ装備を黙々と作成しとりました。
某所でみた弓テンプレ装備みたいなのを参考にしつつとりあえず氷弓でラージャン行ったら予想以上に快適だったので全属性の連射系を用意してるとこで御座います。

hyakuyumi.jpg

水は現状良いのが無くて百竜武器がおすすめとの事だったんで頑張ってヌシ・タマミツネを倒して百竜弓Ⅳを作成、カスタマイズで連射水弓にしてみました。
属性がもう一声欲しい気もしましたが連射が5だし攻撃力もそれなりあるので実際使ったら弓初心者の私でも上位トビカガチが5分で終わって何これ強い状態でしたわ、、
体験版だとかなり性能危惧されてたけど蓋を開けたら結局今作も強武器でしたねこりゃ。

hyakuyumi2.jpg

hyakuyumi3.jpg

☆7百竜のヌシ・タマミツネはナルガ弓のテンプレ装備をほぼ真似た装備で挑戦したのですが個人的にはレイアの方が滅茶苦茶きつかったです。
ヌシ・ミツネは背中弱点ぽかったので反撃の狼煙状態にひたすらチャージステップしながら貫通矢をバシュバシュ撃ってたら割とあっさり撃破成功。
狼煙中はすんごい火力バフかかるから手数の多い弓だと殲滅力半端ないっすね;;

hyakuyumi4.jpg

そんな訳で色々装備作成しまして個人的にはこんな感じの属性弓汎用装備に落ち着きました。
お守りは回避2のサイズ2スロの空き2を使用。
プロハン仕様のテンプレだと弱点特攻とか入っててかなり攻撃的な構成になってたのですがとてもじゃないけどそんな正確なエイム私には無理なので代わりに距離入れたりしてます。
スロ1の空きに各属性強化の珠突っ込んどけば物理硬めの場所でも割といいダメでるからほんと快適ですわ属性弓。
(ナルガの刃翼とか物理硬いけど雷通るので簡単に壊せる)

とりあえずトビカガチの雷弓、鉱石だかの氷、百竜で水作ったのであと火と龍なんですが上記の理由で属性低めのアンジャ弓はエイムド下手ハンターの私にはちょっと使いこなせない気がするので火(ついでに龍も)についてはこれも百竜武器追加で作っちゃうべきか・・・。
アンジャ弓は攻撃力凄いし連射で優秀なんだけど私の汎用装備は弱特積んでないんだよなぁ;;

nice!(12)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。