SSブログ

鈍器ギガドリルランス装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
一昨日の朝飯を最後にどうやら今度こそ放浪ネコのマヌル君が旅路に戻ったらしくほっとした反面若干の寂しさを感じたりしてる肉球です。
かなり元気になってきてた、というかちょうど時期的に発情期にも入っちゃったようで夜中にホワァアン!とか変な声で鳴いてたからもしやとは思ったけどやはりまだ見ぬ伴侶を求めて出発なされたかマヌル殿よ。

sumire.jpg
↑ジョギングコース途中の道脇に淡い感じの綺麗なスミレ咲いてたので撮影。

割と苦労してきたみたいだったし一時とはいえ少しは心の休まる時間を提供できてたらいいんだけどまあその辺はマヌル君のみぞ知るということで。。
基本的にこういうのは見返り求めてやるもんじゃないし一方的な善意の押し付けみたいなのは無粋だからね・・・。

とはいっても猫下僕おじさんとしては正直ちょい寂しいぜ!
ということで前にも貼ったけど赤茶トラ君が我が家の一員になったばかりの頃のあざと可愛いポーズ写真を載せて寂しさを中和してみる。

azatora.jpg

やっぱり赤茶トラ君は良い、ディモールトベネだ!!
(最近贅沢になってきてて食事に関してはえげつないけど;;)

そんなとてつもなくどうでもいいおっさんの感傷日記は置いときましてモンハンライズの方は新たにランスの装備を作成してみました。

gigado1.jpg

お守りは鈍器2の1サイズスロ空き1ね。
武器屋で色々物色してたのですがギガドリルランスが作成それなり簡単で切れ味緑長、攻撃210かつスロもちょいついてて中々に優秀な鈍器運用出来そうだったので採用。
ディア槍は攻撃力ダントツではあるんだけど最終強化すると青ゲージ伸びちゃって鈍器には向かないので代わりを探してたんですがこれはかなり良さそうですわ。

今作は緑ゲージあれば割と弾かれないので心眼外す+ガード性能を3に落とす代わりに攻撃7と見切り2で火力盛ってます。
ガード強化も外すつもりでしたがデカクモとかが無いとかなりの苦行難易度と化したので1だけ珠で付けてみたり。
1だと3割ダメ減しか効果ないけど眠りとか毒とかのガス系ならそもそもダメ無いから問題ないしラージャンビームみたいなのは虫ガードで防げるので1だけあれば問題なさそうかも。

gigado3.jpg

ギガトリルの百竜強化に☆5百竜チケが必要だったのでヌシとはいえレイアなら大丈夫だろうと余裕かまして挑戦したら門ボッコボコに殴られてかなりギリギリでのクリアでした、、
こいつヌシレイアっていうかあれじゃん、ダブルクロスの二つ名レイアじゃないかよ;;
ちなみにギガドリルランスは百竜強化で会心率が10上がるので素で20+見切り2で30になっとります。

gigado2.jpg

とりあえず耐衝珠の素材集めもかねて上位タマミツネ君行ってみましたが前に作ったディア槍より3分ちょい早く終わったので思ったよりかなりガチな性能かもですこの装備。
鈍器と守勢発動すると攻撃力が300位まで上がるのでそこで溜め薙ぎ払いしたら200弱とかいうランスにあるまじきダメージでて中々のロマンを感じました、やっぱドリルはすげぇや!!
(ヌシレイア戦では反撃の狼煙時に1000超えた)

実はこれの前にナルガランス用に業物3攻撃7見切り2守勢1あたりを積んだ装備も作成したんですが鈍器ドリルの方がなんか強い気がするので良お守り手に入って超会心とか足せるようになるまではドリルメインになりそうです。
1サイズスロが割と空いてるから適当に防御突っ込んだ結果マイナス属性無しで防御400超えたしフツーに優秀な装備なんじゃなかろうかこれ。

あとはお守り変更して距離の代わりに守勢3にあげられそうなんだけど修羅原珠が全然足りない…。
毎回大量売却するほどに余るアイテムだったのにまさかこうも枯渇する日がくるとは;;


一応補足:防具はボロス頭、レウス腕、ジャナフ腰、インゴッド足だと装飾品無しで攻撃7つくので割と便利かもです。
特にインゴッド足はスロが1サイズ1しかないけど攻撃と見切りが2つくので強い。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。