SSブログ

スマホゲームちょい色々試し中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
去年暮れ頃からジョギングコース途中の上空にトンビみたいなのを見かけるようになりまして本日なんとなく撮影したもののやっぱ私の安物スマホじゃ無理があった肉球です。

tonbi.jpg

↑一面青ですがなんか解説してもらわないと理解不能なお高い抽象絵画とかって訳じゃあないです;;
んでもよく確認したら中央やや左にすんごい小さな黒い点あったので拡大したらギリそれっぽいの写ってましたわ。

tonbi2.jpg

トンビって山の方とかに生息してて平野部にはいないみたいな印象あったんですが調べてみたら別にそういう訳でもないみたいですね。
とは言ってもうちの方で姿見たの数十年住んでて初なんだけどどっかから流れてきた旅トンビもしくは迷いトンビなんじゃろうか。。


そしてゲームの方は城プロもちょいモチベ低下中なので新たに何かないかと探してたりするのですが現在「浪人 ザ ラストサムライ」ってゲームをプレイ中だったりします。

rousamu1.jpg

まだそこまでプレイした訳じゃありませんがとりあえず少し触った個人的感想としては滅茶苦茶ムズイです。
というかこれ戦闘システムとか基本的なのがほぼ隻狼だよね・・・。
攻撃はじいて体幹ゲージ削るとかそのまんまなんだけど思ってたより出来が良くて中々楽しいから困るわ;;

rousamu2.jpg

ただ、あちらと違い体幹削りきっても忍殺とかは無いです。
なので最初の中ボスみたいな小太りおじさんが何回も体幹削りきらないと倒せなくて結構な苦行難易度で御座いました、、
隻狼と違ってダクソのようにレベル上げみたいなことが出来るので時間さえかければそのうち少しづつ進めるようになる設計みたいですが、再挑戦する度にステージ1からやらされるのが若干テンポ悪いというか地味に心にくるので長期このゲーム続けるかと言われるとうーん、ってなるかも。

ちなみに1章ステージ10小太りおじさんは二連撃から強攻撃のパターンが多いので基本的には二連撃をきちんと弾いて様子見しつつ強がきたらきっちり見切り必殺入れる、二連で止まったら一回殴って反撃待ち。
どすこい突進は無理せず通常ガードしてれば問題ありませんでした。

rousamu3.jpg

ようやく最初の壁を乗り越えたぞ!
と思ったのも束の間、今度は12面の3体同時がもう色々酷すぎて既におっさんの心はギブアップモードになってるから数日後にはアンストしてるかもしれません。

このゲーム移動がかなり不自由だから三体同時に来られると必殺への対処やら弾きやらがごっちゃになって気づいたらタコ殴りにされてるんすよね。
必殺にタイミング合わせたと思ったら同じくらいの距離にいた敵にタゲ吸われて被弾→体幹切れてボッコボコとか一体どうしろというのだ・・・。

あ、それとアイテム使用もしくは一日一回のみ無料で復活(隻狼でいう回生ね)が一度の挑戦中1回できるのですが無料復活を選ぶと突如美少女キャラ達がキャッキャウフフしているようなキャラゲーの宣伝が流れ出すので注意しましょう。

基本無料だから広告CMなんだろうけど例えるなら水戸黄門見てたのに突然実写化ラノベ映画見せられたかのような衝撃なのでくれぐれも出先では無料復活しないようにすべし。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。