SSブログ

唐辛子の小ネタとか

こんにちわ。
先日コンビニにて辛さ5倍カラムーチョってのが売ってたので試しに買ってみたのですが割と許容範囲な辛さでお気に入りな肉球です。

torane.jpg

某激辛ペ〇ングの件があるので警戒してたんですが辛い物好きな方にはちょい物足りないけど普通の人には少々我慢すれば食える、ってくらいの絶妙な辛さかもですこれ。

ちなみに香辛料といえば某RPGで船と交換イベントとかあるようにコショウがものすごい高価なものだったというのは有名だと思いますが実は唐辛子も発見当初かなりのお宝扱いでしてかの有名なコロンブスの日誌によれば
我が国の胡椒よりも美味である(1493年1月15日の航海日誌より)
との大絶賛状態だったらしい。
それと当時のスペイン人たちは胡椒をピミエンタと呼んでいましたが胡椒よりも辛さや刺激が強烈だということで男性形にしたピミエントと名付けたとかなんとか。

とまあいつものようにどうでもいいネタも書いたのでそろそろ何かゲームのネタでも載せようと思ったのですがビックリする位今やりたいものがなんもないのでジョギング中の風景でも載せてお茶を濁そうと思います。
いやまじでライズ発売まで個人的には暗黒期ですわ…。

jognik.jpg

本日はすんごい強風でして耳をガードする用のつば付きニット帽君のつば部分に容赦のない風力アッパーカットの洗礼が吹き荒れてて飛ばされないよう↑みたいに抑えてないとヤバかったです;;
こういう時は純粋に耳ガードあれば便利なんだけど数年前に飲み屋にそれなりな値段の奴置き忘れて以来また無くしそうで買ってないんすよね・・・。

tayousui.jpg

色々古くなっていい感じに遺跡っぽいオーラが醸し出されてる田んぼ脇用水路の図。
若い頃は妄想力がちょっと暴走しまくっててこういうの見た途端謎のゲーム内設定みたいな世界観が溢れ出てたものです。
おっさん化した今じゃせいぜいこれ見ても
〇〇国と〇〇国の国境付近に存在、かつては大陸でも屈指の上質な〇〇鉱石やその精錬に用いる魔力石炭の採掘場だったが所有権をめぐる幾多の争い、さらにはその付近に巣を構えた(無駄に長くなるので以下略!)

・・・あー、なんか思ってたよりまだ妄想力に関してはそこそこ残ってるのかもしれんけど果たしてこれは喜ぶべきなのかどうなのかそれが問題で御座る、、

huruhasi.jpg

かなり昔に取り壊しになった橋跡。
先日これの画面左岸の方にてどこぞの爺様が喫煙しながら川眺めてたのですがあろうことか川に向かって吸い殻シュート!
しかしこれを風君渾身のカウンター!という流れでちょうど土手真ん中らへんに吸い殻落ちてこれ野火とかやべぇのでは?状態になりまして私が反対側まで急いでダッシュしてなんとかするか、、
とか考えてたら流石に良心が咎めたのか爺様が大慌てで土手を何とか降りて吸い殻回収、川にポイしてるという出来事があったりします。

結構急な傾斜だし爺様そこはガッツみせてくれて良かったんだけど願わくばそもそもポイ捨てするのはやめようね!
そういやMTGっていう某カードゲームでその昔白単プロテクションデッキやってた友人に4枚野火ガン積みのメタ編成したら友情が破壊寸前まで行きそうなことになったりしたのが懐かしいぜ・・・。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。