SSブログ

寒暖差攻撃被弾中;;

こんばんわ。
ここ数日ちょい色々あって今日は久々に早めに寝れるぞぉおお!
と思ってたのに毎度恒例飼い猫のふじこさんが私の枕もとでリバース的発射カウントダウンしやがったせいで結局まだ起きてる肉球です。(白目)

まあ仕方ない、ふじこさんも齢10年超の世が世なら化け猫試験受けられる古株だし何より私は猫下僕だからね、この程度どうということはありませんよ割と本気で。。
とか言いつつ目が覚めてしまったのでなんとなく久々にちょいお酒を嗜んじゃって某ジョジョ三部のラスボスさんの如く(最高でもないけど)ハイな状態な為本日の記事はどこかマズイこと書いちゃうかもわからんね・・・。
(なので後日見返してあかんで工藤!ってなったら修正or削除するかもです、、)

kyukei.jpg
↑ジョギングコース途中の謎休憩所みたいなやつ。

そういや猫といえば一時期猫避けペットボトルってのが流行りましたがあれって元ネタは海外の有名な園芸師がエイプリルフールに発言したジョークだったらしいですね。
しかも元は犬除け的な文章だったとかなんとかあった気がしたけどそこまで興味惹かれなかったので詳しくは覚えてないですがなんかそんな感じらしいですので気になった方は各自ググるなりしてみてくださいませ。

あ、ちなみにこれ系だかの某知恵袋投稿だか何だかでいかにもヤングマンっぽい方が投稿で占い=インチキだし信じるやつアレじゃね?
的な発言をなされておりましたが個人的には占いはどちらかといえばアレ統計学に近い部類なんじゃないかと思っとります。
(無論悪意ある詐欺前提の物は除く)

というのも私は比較的若い頃神話やら神秘学やらすんごい中二かつ怪しいもんが大好物で若さという名の行動力をとても無駄に浪費してた時期があるのですが(世間では黒歴史とも言います)占いってすごく原初のころは所謂シャーマニズムとか超自然とかなワード系の奴なんだけどある程度時代が経つとどうもそれまでのデータを基にして
〇〇で〇〇って人は〇〇の場合こうなったケースが多いからこれが模範解答ね!
みたいな体系になってきた感じするんすよね。
で、統計的にそれが一番多いとしても違うことも度々あるだろうからその辺をうまいこと別の情報とかも合わせてやりくりできるのが腕のいい占い師、みたいに考えてるとこが個人的にあったりなかったり。。

なのであくまで現代の占いを言うのであれば・・・ってこれはいかん;;
アルコールパワーのせいでかなりおかしな言動待ったなしな状態になってるっぽいからこれはここで以下略とさせて頂きます、、
(あくまでもおっさんによる個人的な感想ですので…)

sirotanp.jpg
↑カミキリムシの侵略で枯れかける→介錯しもす!のコンボで伐っちゃったイチジク跡地に白タンポポがそこそこ繁茂していたのでなんとなく撮影。

しかしここ数日は二月とは思えないレベルの陽気でおっさんの体内センサーも一足早い春日和モードになってたのに本日はなかなかの北風寒冷攻撃で体のバランスがそこはかとなくやべぇっすわ。
おっさん化していくと自律神経やら副交感神経やらの耐久力が下がってくるんだからそういう内部破壊工作じみた攻撃は即刻止めて頂きたい、、
わかっているのかね季節の変わり目君?(遺憾の意)

kintori.jpg

冬の食糧事情は野鳥さん達にとって切実らしくぶっちゃけあんま美味しくないうちのキンカンもこんな風に連日食されております。
すまんのう、昔はそこそこおしゃれな果物系もあったんだけど全てはカミキリムシという名の侵略者共がいけないのじゃ・・・。

hatana.jpg
↑ジョギングコース途中の畑脇に咲いてた菜の花っぽいやつ。

そういや最近これといってゲームもやってないんだけどそろそろ何か新作なり情報なり出ないもんだろうかね。
モンハンライズも結局ほとんど触ってないんだけどオフなら期間関係なく出来るようなので練習を兼ねてもう少しやってみるかなぁ。

てか頼むからいい加減エルデンリングの追加情報お願いしますよフロムさん・・・。

nice!(10)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。