SSブログ

ガンランス汎用装備一応完成 [MHW]

こんばんわ。
今朝方弱まってきてたとはいえ嵐の中頑張って病院へ石チェックしに行ったのですが担当の先生が来てなかった+ちょい待った後の診察でここ一か月石が動いて無いっぽいと言われ色々へこんだ肉球です。

んでアイスボーンの方はエンドコンテンツ島でジンオウガ倒したら調査クエでたので連戦しまして無事雷槍を作成完了。
これで龍属性以外はとりあえず揃ったので何となく昨日の砲術の極意装備を色々いじりまして最終的にこんな感じに落ち着きました。

hougeki1.jpg

見た目は前にもましてダクソっぽくて良い感じ。

hougeki2.jpg

スキルの方はマグダラ三か所の関係でかなりカツカツな為ガード性能を3に落としたりしたものの5無いと厳しい場面が割と多かったので拘束砥石とかを妥協してこうなりました。
トレーニングルームの柱君で試し撃ちしたら放射6の溜め砲撃だと150以上のダメ出る素敵仕様だったので武器は放射6、ついでに麻痺も狙えてそこそこ白ゲあるトビカガチ亜種ガンスをチョイス。

救援行って実戦投入したらダウンやらマヒやら乗りやらで拘束時間発生が多いマルチだと溜め4連ブッパ出来る場面も多く爽快な威力だったので当面はこれが個人的な砲撃汎用ガンスになりそうですかね。
ただ、ランスでガードダッシュ駆使しながら突っつく方が戦ってる感はあって楽しいのでそろそろ火力面を重視したランス属性装備でも作ろうかと思います。

あとはひたすらエンドコンテンツ島で狩りしてエリアレベル上げる苦行が待ってるけど正直そこまでモチベが持つかはちょい微妙かも。。
という事でエルデンリングの続報を早く見せて下さいフロムさんよ!
(現在個人的に一番期待してる作品です)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガかっけぇ・・・ [MHW]

どうも。
明日の朝尿路結石の経過診断で病院行かないといけないのですが台風が果たしてどうなるのか割と不安な肉球です。

アイスボーンの方は滾ってるバゼル君が想像以上にランスのカモだった為連戦しまして武器を用意、色々装備試しつつ現在こんな感じになりました。

monsima2.jpg

なんとなくダクソっぽい雰囲気で割と気に入ってます。
というかレイア亜種頭の跳躍2が便利過ぎて個人的にちょっとした呪い装備と化してきてるんだけどいつか脱げるんだろうか;;

monsima3.jpg

バゼル君槍の最終進化に天を焦がす銀翼ってのを要求されるも中々出なかったので焦りましたが調査クエで金枠2銀2のがちょうどあったのでこれで集めました。
ディノ亜種で試し切りしてみたら結構いい感じだったので汎用装備として活躍してくれそうかも。

monsima4.jpg

なんか天燐出たしそろそろ属性別武器も用意するかと思い立ち現在色々作業中です。
イヴェル槍は文句なしに強いので氷はこれでいいとして水はプケプケ亜種、火をディノバルドにしたけど多分火は銀レウス系のが強くなる気がしなくもなし。。
龍はジョー槍があと極悪な牙だけなんだけど全然出る気配がないのでちょい放置中。
雷はそのうちジンオウガ槍が作成可能になるだろうけどそれまでのつなぎにキリン槍辺りが良さそうですかね。

そんな感じで割と装備も充実してきまして正直ガンスの砲撃より殴った方が強い感じになりつつあるのでガンスはバゼルガンスだけでいいか、とか思ってたのですがラスボスみたいなの倒したあとこんな装備出てきやがりました。

monsima5.jpg

砲術限界突破ってどういうことなの?
え、これどれくらい上限あがるんすかカ〇コンさん??
まあ1だけでも正直砲術4通常6起爆竜杭フルバとか十分強そうだけど起爆竜杭って起爆してるとき周りのハンターさんに凄く迷惑かかる仕様なんすよね;;
(息抜きに救援やってるときに気づいた)

てかネタバレになるからあんまり触れませんが今回も結局ネルギガンテが主役で御座ったわ。
そして遂にジンオウガ登場(戦闘はまだおあづけ)したんだけど何であんなイケメンムービーなんだよ。。
それに比べてエンディングまでやっても凄く影薄い
イヴェルカーナとは一体なんだったのか・・・。

あ、ちなみにラスボスみたいなやつは下からひたすら上段付きで腹殴って倒しました。
あと若干のネタバレになりますがラスボス後新たなフィールドが追加されまして今作のエンドコンテンツ的な内容が開放されます。
(それと装備のカスタムも可能に)


追記:砲術限界突破装備作ってみましたが砲術が3から5までスキルを上げられるようになりました。
威力の方は拡散5で70以上は出るので猫砲術と重複するなら強いかも。
あとガルルガ出たので行ったらあんまり強くなかったです。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーン個人的序盤ランスガンス装備 [MHW]

おはようございます。
昨晩深夜遂に体力の限界を迎えたらしく久々に寝落ちした肉球です。
今朝起きたらどうも寝てる間に茶トラ君の襲撃があったっぽい形跡が残ってるんだけど爆睡してて全然気づかんかった;;

んでアイスボーンですが一応イヴェルカーナ討伐、その後凄い事になってる爆撃バゼルマンとテオをしばいたとこまで進んだのでおっさんの個人的なお勧め装備とかのっけてみます。


ガンランス

ibsoubi.jpg

ドスジャグラス先輩の最終強化。
素材がかなり簡単なのに白ゲ、砲術が通常6、おまけにそれなりスロまであいてるとかちょっと運営さん調整間違えてない?と突っ込みたくなる位に序盤では場違いな性能の武器。

個人的な装備一例はこちら。

ibsoubi2.jpg

リオレイア亜種とガンキンともに専用クエ出てない段階でも探索で出現するので素材集めが可能です。
強壁珠持ってない場合はガンキン装備二か所で発動するので脚が胴辺りをガンキンに変更すれば大丈夫そうかも。
マスターレベル比較的序盤で作成出来る装備なのですが先述したジャグラスガンスでの起爆竜杭へフルバどっかんがめっちゃ強いので大抵これで何とかなります。
というか実際この装備で強化バゼルもいけました。

ただ、切れ味消費が半端ないので対策として剛刃珠を使用してるので若干敷居は高いかも、、
それと増珠については火力ちょい下がりますが無くても割と大丈夫です。


ランス

ibsoubi3.jpg

ジャグラスガンスと同じく序盤にしては場違いな性能したプケプケ素材のランス。
一発で500近いダメを叩き出すあっちとは違いこちらはひたすら毒付けにして体力削ってくスタイルなので派手さは無いものの隙が少なく素早い敵とか相手だとかなり便利。
ちなみにイヴェル戦は正面冷凍攻撃がガンスだと反応しづらかったのでこの槍で倒しました。

ibsoubi4.jpg

雌火竜装備2か所で発動するスキルが毒強化(効果時間延ばす?)なので亜種頭と通常種腰で発動してます。
毒強化珠を4つのせると800以上の毒値になるのですがぶっちゃけそこまで必要ない感じなのでクエに合わせて適当にスロ3つ変えて使用してます。


とりあえずそんな感じ。
現在やっとこさマスタークラスの古龍解禁されたのでいい加減装備品も作り直そうと思ってるのですが上記二種の武器が強すぎて特に不便じゃないんすよね。。
でも放射と拡散ガンスも用意しときたいし各属性ランスも欲しいんで手始めにバゼルかブラキの爆破武器でも作るか・・・。


追:そういえばイヴェル戦で温泉にイヴェル入ってるときになんか蒸気みたいなのでながら継続して数回210位ダメ出たのですがあれはなんだったんだろうか。。
(同戦闘中に再現しようとしたら二回目は出来なかった)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーン遂に開始! [MHW]

という訳で必死で睡魔に抗いつつなんとか0時からスタートさせて頂きました。
が、おっさんの体力じゃこれ以上はもうやべぇので以下個人的な体感とかを凄くささっと紹介してもう寝ます。。

ice1.jpg

まず、開始後の敵ですがかなり弱めなんで既存の装備で多分暫くは問題無いです。
んでもマスター(今までのG級的なやつ)装備が鉱石とかで作れる武器でさえめっちゃ強いので簡単に作れる奴でいいので新調しちゃったほうが良さそうかも。
それと上位武器をマスター武器に強化するときにカスタム強化は破棄されるので一応注意。。

恐らくまた最終強化の時点でカスタム可能になるんじゃないかと思いますが当然今までの猛者石とかじゃダメな筈なのでぶっちゃけもう猛者石と英雄石は必要無いです、、
ちなみにうちのハンターさんの現在の装備はこんな感じ。

ice2.jpg

なんかシリーズ毎にボロス仮面作ってる気がするけど優秀だから仕方ないんだ・・・。
というか個人的には割と見た目も好きだったりしますこれ。

ice3.jpg

新拠点解放後簡単にすぐ作れる防具でとりあえず合わせてみましたが思いのほか使い勝手良いです。
武器は白ゲージ無いけど通常5撃てる牛君ガンスをチョイス。
砲術3と増弾つけて起爆竜杭へフルバーストすると一回で400以上のダメ出るのが浪漫溢れすぎててめっちゃ楽しいです。
拡散だとあんまりダメ伸びなかったので起爆竜杭のロマン戦法狙うなら通常型主流になりそうですかねこりゃ。

そして気になるステですが防具2回強化の護符とか込みで防御639まで上がりました。
目に見えて被ダメ減ったんでとりあえずこれで暫くは問題無くやっていけそうです。

とりあえずそんな感じ。
よし、せめてちょろっとだけでもこれから寝るか、、、


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

長谷堂復刻イベ絶弐難委任完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日の逆恨みなのか何なのか茶トラ君が早朝からテンション全開で部屋中のありとあらゆる細いものをガジガジ噛みまくってて困惑した肉球です。

haseibe.jpg

茶虎ァ!
頼むから電気のコード齧るのだけはやめてくれ!!(焦)
いやほんと冗談抜きに電気関連だけは漏電とかシャレにならないんでやめようよ茶トラ君?

んでもまあ基本的にこの子超が付くくらい寂しがり屋で人が近くにいない状態だと寂しさを紛らわすためにふて寝してるような性格なんで大丈夫だとは思うけどヒヤッとするわコード齧られると;;


話は変わりまして城プロのほうは先ほど長谷堂城イベ復刻の絶弐難が無事戦功クリア完了致しました。

haseibe2.jpg

最初はレア度抑え気味編成でやってたのですが割と難しかったのでいつもの癖ですぐに江戸城に泣きついたところ楽勝で全蔵大破無しいけました。
第二波開始前後位に右上に江戸を置いて計略仕様可能になったら即いつもの我が一刀!やったら長谷堂と旗持ちをボッコボコにしてくれたので後は消化試合でしたね。
あと閻魔庁のトークンはやっぱ破格の性能過ぎるわ絶対。。

haseibe3.jpg

個人的には手持ちの☆7かつ改築前キャラでは江戸と竜宮がかなり頭おかしい事になってるような気がします。
江戸は兎に角万能なんですが竜宮も大概な特技と計略、さらに持参する武器がトップクラス性能とかものっそやべぇ奴なんすよね。

この二人はぶっちゃけ現時点で好感度100分低いの考慮しても下手な☆7改より強いし改築きたら一体どんなゴリラになってしまうんだろうか。
・・・あ、うん、素で強すぎるから改築控えめにされる可能性もあるけど、、
せめて江戸城は代表格らしくぶっ飛んだゴリラ性能でもいいのよ運営さん?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 硝煙イベ絶弐難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
本日の夕食後茶トラ君がふじこにちょっかい出すも返り討ちにされていたのを生暖かく見守っていたところ、突然奇声を上げながらダッシュで家中を全力疾走しだしたのでほんの少し焦った肉球です。

や、なんかいきなり「うぁあああチクショォオオオ!!!!」みたいな感じで発狂しだしたんだけど茶トラ君人間でいう中学二年生的な時期なんだろうかね今、、

そしてここ数日早朝足かじりドッキリで強制起床させられてる為現在体力が中々にやばいです。
なので本日追加された城プロのイベント絶弐に関しては最初からレア度全力ブッパで特に試行錯誤もせずゴリ押しクリアしちゃいました。

siraibe1.jpg

最近の絶弐としては割と難易度控えめな感じかと。
とりあえず序盤のデカ銀鷲君の対応とラスト上からくる金ピカ破城杭さえ対処できれば問題無さそうでした。
てか画面上の敵全部倒したからと安心しきって他所見してたら知らない間に上から来た金ピカ破城杭に殿をグシャァ!っとされたのには思わず変な声でたわ;;

ちなみに折角の平山ステージなのでちょい前に手に入れた浜松を投入してみたのですが確かにこれ計略が便利すぎて癖になりそう。
消費3で即江戸特技発動で近接の巨大化消費気下げられるし大宰府の範囲3割ダメ減も簡単に発動出来るとか流石にやばすぎるのでちょっと使用は控えようと思います。
ただでさえ低知能殿なのにこれ以上悪化したらまずいので、、

siraibe2.jpg

そんな感じで絶弐難クリアしたので復刻のほうを絶壱難まで終わらせたとこなんですが、山の法術の手持ちがあまりいないので試しに入れてみた閻魔庁が想像以上に強いかも。
特殊地形キャラなので今まで使ってなかったんですが配布とは思えないレベルで基礎性能とトークンが優秀だから地形不一致でも全然問題無くやっていけるのね閻魔庁さん。

あと今回の☆4キャラですが特技で攻撃デバフついてる上に2割即回復計略持ちなんで個人的にはかなり使えそうな気がしとります。
平安京もまさかの即改築きた+特技が中々に素敵な事になってるけど今月はアイスボーン関連で結構出費あったから我慢せねば、、
(ステップ3までやってスワローと長安、ワイン中毒の人は入手済)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イヴェルカーナ漸く討伐完了 [MHW]

こんばんわ。
最近トイレに掛けてある地元の電気屋さんからもらったオリンピッククイズ付きカレンダーの問題が難しくなってきてて微妙に悔しい肉球です。
今回の問題は日本の歴代総理でオリンピック出場経験のある人は?という問題だったんすけど全然わからんかったわ;;
(正解は麻生さんでクレー射撃の選手だったらしい)


isineko.jpg

↑すんごい昔に行った沖縄土産の横でだれてる茶トラ君の図。
石敢當(いしがんとう)って魔よけの一種でT字路みたいなとこに置いとくと悪い精霊とかがダイナミックにぶつかって退散するとかなんとか。


さて、MHWのアイスボーン体験版ですが諦めの悪いおっさんは攻略動画を解禁しまして3時間ほど連戦、ライトボウガンでひたすら挑戦したところ遂にイヴェルカーナソロクリア完了致しました。

ibekana1.jpg

いやもう滅茶苦茶辛かったわこれ。
なんか隻狼の葦名一心戦と同じくらい心を折られましたが何とかクリア出来て本当に良かった…。

ibekana2.jpg

参考にさせて頂いた動画だと誰でも簡単!とか余裕をもってクリア!
とか色々書いてあったけどフンターの私には残り1分切る位に死闘で御座った、、

ちなみに装備とかはこんな感じ。

ibekana3.jpg

ibekana4.jpg

スキルは氷ブレス避ける用に回避性能3確保、兎に角時間との闘いになる為アイテムやオプション設定も予めトレーニングモードで変えておきました。
(ギエナ防具は氷耐性も高めなのでこれなら大技もギリ耐えれる)

ついでにアイテムショトカも初期状態ベースだと装衣勝手に脱いじゃったりと暴走したので重要そうな奴だけで埋めました。

ibekana5.jpg

氷やられが割とシャレにならなかったのでこんな感じになってますが、クリアした時だとあんまり回復Gとウチケシともに使用しなかったのでこの辺はそこまで必要でもないかも。
戦闘の流れとしては上手い方の動画がそれなり上がっているのでそちらを参考にして下さいませ。

ちなみに今回個人的に一番重要だったかもしれないのがダッシュボタンの設定でした。
なんか知らないけど攻撃中に突然武器仕舞うことが多々ありまして何事だよ?!
と思い調べてみたのですが、どうもこれダッシュの設定をR1のみにしないとスティック押し込みに反応して納刀しちゃうみたいなんすよね。
(すぐ上の項目で納刀しないを選んでても納刀するので注意)

ibekana.jpg

なので変更してみたら誤動作無くなり凄く安定、変更後2戦目ですんなりクリア出来ちゃいました。
おいおい今までの苦労は一体なんだったのよ、、

あと反撃竜弾?だか何だかってやつは上手くいくと500前後のダメ出るので通常のエイム下手で無駄撃ちそこそこでてもこれを何発か当てていければ火炎弾最後まで足ります。
尻尾突き刺し二~三連が割と狙いやすいチャンスかも。

そんな訳で凡人ハンターのおっさんでも超上級者向けクエストを何とかクリアすることが出来ました。
や、間違いなくプロハンの方々が上げている攻略動画のおかげなんですけどね。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。