SSブログ

歴戦王ゼノ討伐+SSD付けました [MHW]

こんばんわ。
先ほど久々に黒い悪魔ことアレが突如現れたものでいい年こいたおっさんなのに一人で奇声あげた上に後ろにひっくり返りそうになった肉球です。

万一の時にそなえてちょいとお高い対ゴキ用スプレーを前に購入してたので大慌てで用意、本体に
「Gに這いまわる隙を与えない!」とかデカデカと書いてあるからこりゃ凄そうだ!と思ったものの割とフツーに這いまわってたのは多分気のせいだなうん・・・。


そんないつものどうでもいいおっさん生態日記は置いときましてMHWのほうは漸く歴戦王をクシャ以外ソロで終わりました。
(クシャはストレスやばいのが目に見えてるので多分やらないです)

ouzeno1.jpg

王ネギはあの後数回やったら一応20分ちょいで倒せるようになったので残りの歴戦王も問題なさそうだな、とか思ってたのですが王ゼノがまさかの時間切れに、、
ガンスで2回挑むも時間切れと3乙で返り討ちにされたので攻略動画を探してみたところ貫通ヘビィがいいとの事だったので急遽ありあわせで装備組んでみました。

ouzeno2.jpg

武器はマム産のやつがいいらしいけど当然のように持ってないので生産武器を担いでます。
ヘビィはほとんど使ったこと無かったので不安でしたが最初3乙した後操作少し解ってきた2戦目に25分かかるも討伐成功致しました。

ouzeno.jpg

↑なんか攻撃珠でた図。

普段ガンナーほとんどやらないおっさんハンターの個人的な流れとしては開幕特殊弾(マシンガンみたいなの)を顔に当ててダメ稼ぎつつ本気モードになったら転身の装衣使用。
(本気時は肉質柔くなるので通常時は装衣温存したほうがよさそう)

本気時は叩きつけみたいなのやったあと3~4回爆発起きる攻撃とかあるので基本的に大技来たら落ち着くまで様子見するようにすると事故減るかもです。
あと回復は基本秘薬使うからショトカで調合+使用入れとく、攻撃は貫通3メインなのでこちらも調合をショトカに用意。
飛行状態の攻撃は本気時の滑空爪攻撃→爆発のやつがタゲカメ連打してるとめくられることあるので注意。

とりあえずそんな感じで現在18分位で安定しましたが上手い方の動画とか見た方が圧倒的に分かりやすいだろうからそっち推奨します。。

ちなみに今回PS4に外付けSSDを接続してみたのですが、体感で最初のロードとか2倍ちょい位早くなった感じですかね。
クエスト受けてから出発までの時間もすんごい早くなったけどテオ戦の処理落ちは若干起きとります。

あとはアイスボーン最終体験版と製品発売を待つのみ、というか正直なところエルデンリングの続報が気になって仕方ないんだけどフロムさん新情報まだですかね?


追:ふじこに気づかれないよう少しづつ接近するもこの後右フックされた茶トラ君の様子を何となく。

nekotora2.jpg

ほんと頼むからSSD周りを齧るのだけはご容赦くだされ、、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。