SSブログ

メギド 蒼の組曲イベ挑戦中 [メギド72]

こんばんわ。
本日夕方過ぎに茶トラ子にゃんこがルーターをガジガジガジッ!と齧り付いた直後にPCとスマホのwifi繋がらなくなって中々に焦った肉球です。

結局は大元からの線がちょい抜けかけてただけだったんですがスマホの方は余計な設定いじっちゃったりしたせいでパスワード違うとか出てかなり無駄に時間かかりましたわ;;
(バッファローのルータなんでAOSS使用したら簡単に直った)


んでメギド72の方は本日より新イベント開始したのでやってたのですが現在EBまでは金冠クリア終わりました。
このゲーム5章からは敵が状態異常とかにものっそ耐性ついて戦闘がかなり面倒になるから最近はひたすらチケットで素材集めとかだけしてたのですが流石に☆5超えてくるとスタミナに石割らないと全然育成も進まなくてつらい、、

mgdibe1.jpg

とりあえず今回イベについて個人的な感想としては状態異常がかなり有効なのでいつもの感覚で火力のみ上げるよりは状態異常も並行してちょい上げてくとEステージが目に見えて楽になる感じですかね。

mgdibe2.jpg

EA-4
ボスの巨大ハチ君が体力6万超えの超タフガイかつ取り巻き倒すと一体につき1万ちょい回復+覚醒ゲージ1増えるというギミック付き。
初見時は速攻でハチ君狙いで沈めようとするもうちの火力だと間に合わず覚醒スキルでボコられてリタイア。

なのでシャックスリーダーかつめまいオーブを3個用意、さらにシャックスのスキルとか外した時の保険に感電オーブも1個持たせて2ターン目にウァプラスキルで取り巻き排除。
3ターン目にオーブ投げつけてめまいと感電いれたら以降交代でめまいオーブ+シャックススキルとウァプラ覚醒スキルで感電漬けにして完封出来ました。

初回撃破時はイベ補正の状態異常アップ無しでしたが付与率40%までつけてから色々試したところ大抵の状態異常が簡単に入る感じだったので特にこだわりがないのなら大人しく状態異常付与をレベル10位まで上げてからやると楽出来ます。
(補正無しだとオーブでもそこそこ失敗する)

mgdibe3.jpg

EB-4
EAで試行錯誤しつつ遊んだ後なので補正既に上がってたから特にこれといって苦戦もせず一発クリアでした。
真ん中二体が水撒いて両脇デーモンが雷攻撃してくる連携みたいですがマルコの覚醒スキルでめまい、ウァプラの覚醒スキルで感電が割とすんなり入っちゃったので3ターン目にはほぼ消化試合に。
真ん中二体のやつはそれぞれ確率で交換アイテム40個位落とすけどEAの方が簡単に安定するしマップがもしかしたら青真珠出るかもしれない雰囲気を醸し出してるので私は今回EAで周回頑張ろうかと思っとります。


とりあえず現状だとそんな体感でした。
これからECもやってみますがもし本当に青真珠出るなら間違いなくEA一択なんだけどどうなんだろうかね。

あ、ちなみに指定チケは当初の予定通りティアマト交換しました。
ネルガルMEからの貫通おたまラッシュは確かに強いんだけどネルガルが想定以上に柔らかいから結局他リーダーでホーリーフェイク持たせた方が安定する気がしなくも無いけどロマンだし仕方ないよね。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。