SSブログ

メギド 蒼の組曲イベ挑戦中 [メギド72]

こんばんわ。
本日夕方過ぎに茶トラ子にゃんこがルーターをガジガジガジッ!と齧り付いた直後にPCとスマホのwifi繋がらなくなって中々に焦った肉球です。

結局は大元からの線がちょい抜けかけてただけだったんですがスマホの方は余計な設定いじっちゃったりしたせいでパスワード違うとか出てかなり無駄に時間かかりましたわ;;
(バッファローのルータなんでAOSS使用したら簡単に直った)


んでメギド72の方は本日より新イベント開始したのでやってたのですが現在EBまでは金冠クリア終わりました。
このゲーム5章からは敵が状態異常とかにものっそ耐性ついて戦闘がかなり面倒になるから最近はひたすらチケットで素材集めとかだけしてたのですが流石に☆5超えてくるとスタミナに石割らないと全然育成も進まなくてつらい、、

mgdibe1.jpg

とりあえず今回イベについて個人的な感想としては状態異常がかなり有効なのでいつもの感覚で火力のみ上げるよりは状態異常も並行してちょい上げてくとEステージが目に見えて楽になる感じですかね。

mgdibe2.jpg

EA-4
ボスの巨大ハチ君が体力6万超えの超タフガイかつ取り巻き倒すと一体につき1万ちょい回復+覚醒ゲージ1増えるというギミック付き。
初見時は速攻でハチ君狙いで沈めようとするもうちの火力だと間に合わず覚醒スキルでボコられてリタイア。

なのでシャックスリーダーかつめまいオーブを3個用意、さらにシャックスのスキルとか外した時の保険に感電オーブも1個持たせて2ターン目にウァプラスキルで取り巻き排除。
3ターン目にオーブ投げつけてめまいと感電いれたら以降交代でめまいオーブ+シャックススキルとウァプラ覚醒スキルで感電漬けにして完封出来ました。

初回撃破時はイベ補正の状態異常アップ無しでしたが付与率40%までつけてから色々試したところ大抵の状態異常が簡単に入る感じだったので特にこだわりがないのなら大人しく状態異常付与をレベル10位まで上げてからやると楽出来ます。
(補正無しだとオーブでもそこそこ失敗する)

mgdibe3.jpg

EB-4
EAで試行錯誤しつつ遊んだ後なので補正既に上がってたから特にこれといって苦戦もせず一発クリアでした。
真ん中二体が水撒いて両脇デーモンが雷攻撃してくる連携みたいですがマルコの覚醒スキルでめまい、ウァプラの覚醒スキルで感電が割とすんなり入っちゃったので3ターン目にはほぼ消化試合に。
真ん中二体のやつはそれぞれ確率で交換アイテム40個位落とすけどEAの方が簡単に安定するしマップがもしかしたら青真珠出るかもしれない雰囲気を醸し出してるので私は今回EAで周回頑張ろうかと思っとります。


とりあえず現状だとそんな体感でした。
これからECもやってみますがもし本当に青真珠出るなら間違いなくEA一択なんだけどどうなんだろうかね。

あ、ちなみに指定チケは当初の予定通りティアマト交換しました。
ネルガルMEからの貫通おたまラッシュは確かに強いんだけどネルガルが想定以上に柔らかいから結局他リーダーでホーリーフェイク持たせた方が安定する気がしなくも無いけどロマンだし仕方ないよね。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

閻魔超難 全戦功何とか制覇 [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日夕方過ぎに飼い猫のふじこさんがちっこいネズミを捕まえてきたのですが消息不明になりまして、その後忘れたころに私の部屋のテレビの下から突然現れたもんだからものっそびびって変な声でた肉球です。

おい責任もって捕まえるんだふじこ!
とけしかけようとするもやる気ゼロな態度で役に立たなかったので駄目元で新入りにゃんこを連れてきたら見事に確保。
軍手して大急ぎでにゃんこからねずみ回収→外にリリースしたのですが初めての獲物にすんごい興奮してしまったようで小一時間程部屋の中で暴走状態になっとりました;;

kotora.jpg

よくやった茶トラ!
でもお願いだからノートPCのアダプタコードをガジガジするのはやめてください!!
というかふじこネズミとか獲ってくんなよおい聞いてんのか?
(只今押し入れで爆睡中)


さて、城プロの方ですが等活ステージのみっちゃん兜に広範囲攻撃されてなんだこの無理ゲー?
となったので攻略動画を漁りまして参考にしたら後半ステージも戦功クリア全て完了することが出来ました。
最後の閻魔戦とかもこんなの倒せるわけ無いだろいい加減にしろ!!とか最初思ったのにきちんと対処すれば割と簡単だったりするしこういうの早めに見つける殿さん達はほんと凄いよね。

enmanan1.jpg

等活ステージは開始即左のこの場所に範囲20武器+鉄砲狭間つけた弓置いて最大化すると三成に攻撃届くので火力あればこの時点で倒せるみたいです。
うちの場合7~8割削ったとこで移動されたものの最後は上から来たとこをトークンで攻撃そらしつつ江戸計略で我が一刀!!してもらいました。
あとこのステージかまいたちとかが地味に展開早めなんでその辺の対応もしとかないと殿がやられるので注意。

遠距離配置場所で中央上(浜田の上ね)が何か置きたくなるところですがここ罠配置でして何か置いちゃうと後々上からやってくる三成君がハッスルして周辺の蔵やら何やら吹き飛ばすから触れないようにしときましょう。
開幕弓で撃破出来るのなら問題無いです。

enmanan2.jpg

無間ステージは鏡二個と閻魔を倒さないとそれぞれの後ろの入り口から無限に敵出てくる?とかそんな感じのギミックっぽいですが閻魔は攻撃されると動き始めるので焦って序盤に攻撃入れるとボコボコにされます。

両脇の鑑をそれぞれ鈴で溶かすのですが与えたダメがそのまま返ってくる特性なので攻撃当て始める前に下の大坂の位置から歌舞の回復が届くまで巨大化してから鈴巨大化でOK。
右側の鈴の場所は巨大化しても基本閻魔に届かないのでいいのですが左は巨大化しすぎると閻魔まで届いてしまい起動しちゃうのでそれだけ注意です。

鑑壊して準備出来たら左鈴巨大化で閻魔起動しつつ温存しておいた盾キャラでブロックしながら周囲のサポート入れて撃破する流れでした。

そんな感じで攻略動画のおかげでうちの所領も無事戦功回収完了しましてススキ零も追加で交換させて頂きました。
売店で一個300万とかする零アイテムを4個も交換出来るわ☆7キャラを交換のみで4凸改築までさせてくれるとか閻魔闘技はほんと素晴らしいイベントで御座った。。

というか今回のイベントやって確信したけどうちの所領で現状ぶっちぎりでやべぇのはやはり江戸ちゃんだったわ。
計略で刀とは思えない広範囲かつ範囲内の敵攻撃半減、さらに自身巨大化気低減からの特技で標的+1与ダメアップ攻撃アップとか敵の兜さんは運営にクレーム入れていいレベルだと思う、、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 閻魔イベ後半開始 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
例の子にゃんこがここのところ毎朝エキセントリックな行動を見せてくれるので今日は何だろう?と期待してたのですがベッドの上でまさかの背泳ぎしてて衝撃を受けた肉球です。

seoyo.jpg

大慌てでスマホ用意したけど間に合わなかったのがほんと残念で御座る;;
ちなみに動きは背泳ぎみたいな感じでしたが進行方向は逆でお尻の方にズゾゾゾっと移動してて中々にシュールな光景を拝ませて頂きました。

そんな猫の奇行は置いときまして本日より城プロの閻魔イベ後半が開始、早速挑戦しまして難易度難しいはそこそこ苦戦するも問題無くクリア出来ました。
んでも超難の追加分がちょっと難易度上がりすぎてやしませんかねこれ、、

ento1.jpg

焦熱伍の時点で加減しろ馬鹿!と言いたくなるような体感だったので属性6キャラの戦功は即諦めてクリアの霊珠5個と蔵無傷戦功の霊魂100だけ回収する方向に。
てか属性縛りガン無視して高レア総動員しても結構大変なんだけど頭脳天才殿さん達ならこれでも低レベル+レア編成とかでクリア出来ちゃうんだろうか。。

ento2.jpg

一応蔵戦功だけ死守しつつ二つ目まではクリアしたとこなんですがおっさん殿にはほんとつらいです今回のステージ。
焦熱伍は江戸の計略でデバフまきつつ大宰府の特技でさらにダメカットという超ゴリ押し戦法で武神利家を無理やりノイシュでブロックして突破。

氷の方は序盤の展開がかなり早いので左上に秋田即置きからの巨大化で飛行兜排除しつつとなりに法術置いてすぐ下の滑り台コースに紫禁城。
右のワープ出口から来た奴を殿前で迎え撃つべく法術二人目と江戸設置してほかの配置も完了させたら霊力溜めつつ牛鬼きたら江戸計略と法術にしっちょい計略でギリ倒しきれました。

ento3.jpg

霊珠5個×5ステ分はかなりおいしいので残り3ステージも何とかクリア出来たらいいけど果たして私の低知能で何とかなるのかがちょい不安だ、、
景品に関しては一応今の時点で閻魔庁の羅紗とススキ、10連チケと羅紗零一個は交換済なんであとは超難の回数戦功らへんを回収して施設と羅紗零もう一個取れれば良さそうですかね。

どうしてもクリアすら無理そうだったら大人しく攻略動画あがるのを待つことになるかもですわ今回。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベヒーモスやっと倒せました [MHW]

そんなこんなで昨晩深夜まで装備かえたり装飾品いじったりしつつやっとこさベヒーモスソロ討伐完了致しました。

bemo1.jpg

いやー大変だったけど何とかなって良かった;;
途中までは回避ガンスとかも試してみたのですがおっさんの反射神経だと安定しそうもなかったので結局ガード性能5用意、他はこんな感じに落ち着きました。

bemo3.jpg

整備と耐震辺りは砥石高速化とかなり悩みましたが最悪キャンプ送りされた時に切れ味は対処可能だし別にいいか、と割り切る事に。
整備は3にすれば体感でもかなり再使用早くなるし耐震は慣れればいらないかもしれないけど万が一くらうと拘束時間が半端ないのでそろぞれ3つけとります。

ちなみに今回クリアした時は4ステージ目で立て続けに2乙した上にコメット全消滅、さらに最後のエクリプス時に不動の装衣付けてたせいでキャラが目安のモーションしてくれず詰んだ、、
と思ったものの適当にジャンプしたらまさかの成功でクリアという運ゲーっぷりでした;;

bemo2.jpg

残り時間1分切ってるけどこれキャンプ戻る度に二個だけ気休め的に補充して使ってた大樽Gが無かったら間に合わなかったかも、、
なので爆弾調合込みできちんとやればもう少し余裕出来るかもしれません。

ベヒーモスは一定ダメごとに移動しての4戦仕様なのですが個人的には2戦目が一番大変な気がしました。
1戦目はかなり楽だし3戦目はあのク〇竜巻ことミールストームやってこないのでこれだけでも大分楽に戦えます。
但し3戦目からはガード不可の拘束攻撃が追加されるのでそれだけはモーション覚える必要あり。
(モーションだけ覚えればかなり簡単に回避可能)

あとは4戦目のラストが大抵の場合恐らくコメット全部壊されてる状態になってると思うのでジャンプよけのタイミングは練習しといた方が無難かと。
というか今回画面もほぼ見ずによく閃きだけでタイミング成功したな私;;

とりあえず王マムと王テオも完了したしあとはまだやってないネギ、ゼノ、ゾラの王来るのを待ちながら適当に調査クエでも周回してこようと思います。
あ、言うまでも無く極ベヒーモスは私じゃ絶対無理なのでやらないです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。