SSブログ

歴戦王マムタロト行ってきました [MHW]

こんばんわ。
今日はいつにもまして子にゃんこの猛攻が凄まじく割と買ったばかりだった靴下が変わり果てた姿になってて地味にへこんでる肉球です。

nekone.jpg

↑悪事の限りを尽くした後疲れて寝てるとこ。
先住猫のふじこさんにしつこくちょっかい出した時は流石に少し怒ったのですが、その後
「すみません反省しましたもうしないので部屋入れて下さい…」
みたいな切ない鳴き方するもんだからドア開けたら

「かかったなアホが!!!」

と言わんばかりに右足靴下をガッツガツ噛り付いてきて流石の私もちょっとばかしゲンナリしましたわ;;
でもまあ子にゃんこの時って歴代の連中も割とこんな感じでちょっとテンションどうかしてるムーブだったから仕方ないか・・・。


んでMHWの方は今回のβテストは結局スルーしまして本日黙々とソロにて歴戦王マムタロトに挑戦しておりました。
別に歴戦王じゃなくて普通ので良かったのですがこれしかなかったので仕方なくリハビリを兼ねてやってたのですが、正直なところ滅茶苦茶苦行で御座いました。

rekima1.jpg

一応クリアは出来たんですが合計4時間半位かかりましたよはい、、
立ち回りとか全然覚えてなかったのでとりあえずひたすら痕跡集めしつつ追跡4に上げてから部位破壊とか狙い始めるもなかなか上手くいかずズルズルと連戦してたら追跡6に。
流石に追跡マックスならいけるだろ?とか思ったのになんか火山エリアにすら到達できず逃げられることもしばしばで軽く心を折られそうになるも何とかソロクリア完了致しました。

rekima2.jpg

装備はこんな感じ。
作ったばかりのドラケン防具を早速投入しまして火力スキルもそこそこ盛ったのですがナナ槍は素の火力低めなんで結構大変でした。
かといって雷特化装備だと防御面が心配過ぎたのでこれで押し通す事に。

マムの強さは思ってたより良心的な強化という印象でしたがブレス関連だけはかなり痛くなってるようなそうでもないような。
とりあえず私でもソロでクリア出来るっちゃ出来る難易度ではありましたが時間かかりすぎるので恐らくもうやらないと思います、、

そんなこんなでクリア後の武器抽選会へ。
こんだけ苦労したんだから何かいいもん欲しいけどまあ無理だよね。。
と、あまり期待せず受付嬢に話しかけたらこんな結果で御座いました。

rekima3.jpg

とりあえず惨爪ランス被り(右上枠のやつ)回収しとくか。
あとは・・・ん?
なんかガンランスの高レア出てるけど何だろ?

rekima4.jpg

拡散4ガイラ水じゃないですかぁああああ!!!

まじかよ完全に諦めてたのにまさか来るとは;;
有難う歴戦王マム!
でも苦行過ぎるしもうやらないからね!!

こりゃソロ諦めてたベヒーモスももしかしたらワンチャン出来たかもわからんね。
ぶっちゃけ防具完成してるから別にクリアしなくてもいいんだけどベヒーモス倒さないといつまでもうちの拠点のBGMがFF仕様のままで地味に気になってるからちょっと再戦頑張ってみるか。。


nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。