SSブログ

ベヒーモス部位破壊マラソン完了 [MHW]

お早うございます。
新入りにゃんこが早くもトイレを覚えたので賢いよこの子!!
とか思ってたのに観察してたらどういう訳か夏祭り屋台の焼きそば屋さんみたいに両手でモッサモッサ砂攪拌するせいで周囲が砂まみれになり掃除大変な肉球です。
すまんやっぱアホの子だったよ!!


そんなリアルのモンスターは置いときましてMHWの方はソロで何度かベヒーモス挑戦するもちょっとクリア出来そうに無かったので一旦放置してたのですが、どうも装備作るだけなら部位破壊と猫のぶんどりで可能らしかったので部位破壊マラソンやってみました。

behi.jpg

拡散レベル4のガンス持ってないのでナナガンスに適当なスキル盛っとります。
調べてみたところベヒーモスは最初のエリアで7500ダメージ与えると次のエリアへ移動するらしい。
そして一番耐久高いであろう腕(爪)の耐久値は6500なので落石とか余計な攻撃せずにひたすら一点攻撃すればどの部位も最初のエリアで部位破壊可能っぽいです。

このガンス装備だと猫砲術無しで一発50ダメ、一応破壊王2まで積んであるので2割楽出来るとして腕破壊するには大体100発砲撃しなきゃならんのか・・・。
うん、思ってたより割と何とかなりそうだな。。(錯乱)

や、正直な話ソロでクリアする位ならこっちの方がよっぽど楽だと思いますわ。
ミールストーム阻止したと思ったら即ミールストーム構えるのはやめろぉ!!

まあそんな訳でぶんどり猫さんと一緒に最初のエリアでひたすらベヒーモスの部位破壊マラソンを決行、それぞれの部位に関して角=ガンランス、尻尾=大剣、腕=ガンランスでハムスターやっとりました。

behi1.jpg

腕の耐久かなり高めなんで大変かなぁと少し不安だったのですが実際やったら思ってたより楽でした。
エリア1のベヒーモスはかなり温情な難易度なんで回避5と距離3ついたガンスなら多少タイミングずれても結構避けれるし次エリアの事とか考えずに装衣使えるのが大きいですかね。

behi2.jpg

こんな感じで拡散レベル3ガンスでもこれ位で行けるので4持ってれば5分以内で終わりそう。
防具一式に要求される爪は3個で部位破壊すれば爪確定なので時間的にもそこまでかからず必要数集まりました。
寧ろ最後は堅骨が足りなくなったので猫ぶんどり即帰還を数度追加。

behi3.jpg

2時間位で全素材集まったので早速防具一式作成、適当に球突っ込んでみましたが確かに火力スキル凄い優秀ですねドラケン装備。
しかも4部位だかの発動スキルで達人芸もつくんすよねこれ。

そんな訳で無事ドラケン一式完成したのであとは適当に遊んだらアイスボーン発売までまったりしようかと思います。
ベヒーモスソロは頑張れば行けるかも知れないけど流石に拡散4ガンスないとおっさんには制限時間きつすぎるので多分やらないです;;


追記:今なんとなく攻略サイト見てたら耐久値とかが前にみたとこと数字違ってたので本記事の数値間違ってるかもです、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。