SSブログ

とりあえず四章クリアしました [メギド72]

こんばんわ。
昨日某美術番組のダリ特集見てたのですがどう考えてもやっぱ前の方が作り面白かったよなぁ、と思ったりな肉球です。
まあぶっちゃけると新美の巨人達の事なんですが、あれ旧作であったシュールな謎の寸劇みたいなのが個人的に凄い好きだったんすよね。
放送20周年だかを期に新へリニューアルして内容も変更したそうですがどうせならその記念期間にお試しで4週連続新のスタイル放送するとかで一度視聴者の反応見るんじゃ駄目だったんだろうか。。

とまあおっさんのぼやきは置いときましてメギドの方はとりあえず四章クリア致しました。

bere1.jpg

クリアしたとは言っても最終ステージのベレト戦がかなりの泥試合で銀クリアになっとります。
ここまでの育成等でスタミナ回復に石1500個位割った+スタミナドリンク残り僅かなんで暫くはイベ周回中心で大人しくしようかとも思ったのですが紅水晶がこのステージの金素材なんですよね;;
なのでこの後編成見直して再挑戦してみようと思います。

bere2.jpg

前データ時と同じように感電入れつつ水撒いてシトリー奥義ぶっぱでベレト撃破!までは良かったのですが前衛の雑魚敵がかばう無視だったのをすっかり忘れててえらい目にあいました。
シャックスリーダーの感電ゲーする時点で盾は必要ないから次はザガンをハックおじさんと交代、それと水撒き要員のモラクスをウァプラと代えてハックのノクバが雑魚に効くか試してみますかね。
(もし雑魚にノクバ入るならかなり楽出来そう)

注:残念ながらノクバ耐性100のようです;; bere3.jpg

今回の編成はこんな感じ。
全員☆4,5でレベルはザガンのみ48他46です。

ちなみにここまでで一番苦戦したのは31-4アスモデウス戦で多分2時間位やり直しました。

bere4.jpg

アスモデウスには睡眠が効くという話を前に聞いていたので状態異常付与が10%増えるシャックスリーダーで何度か挑戦してみたのですが安定とは程遠い成功率だったので断念、その後感電からのラッシュやら何やら色々試しましたが結局はめまい付与のグール君が一番安定しました。
アスモの体力が10000前後になったら水撒き→アタック強化済シトリー奥義で一度撃破→シトリーの禁断の書とシャックス奥義でギリ削り切って勝利。

このレベルだとアスモよりシャックスの方が速度早い+奥義ゲージにもよりますが溜まってる場合大抵は奥義優先しようとしてくるので若干運任せになりますが復活後の次ターンにもつれ込んだ場合はシャックスでグールオーブ投げつけとくとめまいでゴリ押せたりします。
(全体化してるけどスキル一回くらいなら耐えらえるし覚醒はそもそも全体攻撃)

これで金冠行けましたがクリア後何となく配布キャラ+Rオーブ(禁断の書は可)のみ縛りを数戦やってみたところガープ、バルバドス、シャックス、モラクス、マルコでかなりいい線まで行けたのでこういう編成で突破する場合なら霊魂ムースのお祈り睡眠もありかもです。

あと32-4のバエル君に関しては前データ時ハルファスで可哀そうになる位ボッコボコだったのに今回それを上回る一方的な試合で2ターンKOでした。
敵が全員スナイパーって時点で多分ウァプラ無双になるんだろうなぁ、とか薄々感じてはいましたがほんとひでぇ事になっててなんか申し訳無い事した気がする、、

てか同じトルーパーかつ精霊特効持ちのビフロンスなんかいたらバエル君は一体どうなってしまうのだろうか。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。