SSブログ

破滅の告知者VHとか [メギド72]

寝る前にちょろっと強化育成の確認とかだけ済ませておくかー、と思ったらハックとザガンが☆4,5へ上がるのにそれぞれかなり面倒な金素材を要求してきたので石パリンに物言わせてひたすらH周回すべきか・・・。
と悩みつつも流石に効率悪そうだったので試しにVH挑戦したら思ってたよりは割と何とかなったのでおっさんの感想を一応のっけときます。

まず水蛇竜の歯。

megivh1.jpg

ボスの通常スキルが全体高火力なのですが他は控えめなので感電さえしちゃえばどうにでもなるかと思い編成はこんな感じにしました。

megivh2.jpg

何故か通常スキルだけ異様に強いのでシャックスで感電いれる+ハックで取り巻きを後列に押し込んでひたすらウァプラのスキル連打で排除。
取り巻き排除後は適当にシャックスで感電交えつつ殴ってればちょい時間かかるけど安全です。
(取り巻きの覚醒スキルがかなり回復されるのでその前に倒せないと多分きつい)

レベルの割にボスの行動速度が遅い上に奥義は単体単発攻撃なのでかばうしつつタイミング合わせてホーリーフェイクで問題ありませんでした。
この編成だと単体高火力持ちいないからどうかなぁと心配しましたが感電が非常に入りやすい敵なので初ターンに感電入れられれば推奨より結構レベル低くても問題無かったです。
ちなみに☆4レベル45ザガンのかばうでスキル強化前でも割と無効化できましたが念の為スキルラット持ち込みました。

次に破滅の告知者。

megivh3.jpg

流石に推奨レベル63じゃ厳しいか?と思ったものの告知者君ってよく考えたら一見スキル攻撃凄く痛そうに見えるけど逆に言えばどんだけレベル差離れてても割合ダメで許してくれる温情攻撃ともいえるんすよね。
なのでこちらのステージも取り巻きさえ即叩ければあとは色々誤魔化しつつクリア出来るのでは?と編成とオーブ変えつつやってたら3戦目に割とすんなりクリア出来ました。

megivh4.jpg

割合ダメからの毒はちょっとまずいのでリーダーはバルバドス、ここの敵はすべて後列なのでハックを外してます。
初ターンにウァプラに告知者のスキルが飛んできた場合高確率で毒→次ターン開始時にやられるのでリタイア推奨。

初ターンにうまい事ガープ君のかばう成立+バルバルの奥義発動ないし可能な状態でつなげられれば後は告知者スキルに合わせて二回無効のシェル貼ったりしつつウァプラスキル連打で両脇の雑魚排除。
告知者のみになったらマルコさんにフォトン回してイベリリムでアタック強化から奥義撃ったりして撃破成功。
ただ、両脇を速攻で倒す関係上ボスの奥義ゲージが溜まりやすいのでバルバドスにめまい付与のグール持たせてみたのですがこれが功を奏して最終ターンの奥義封じ込めて押し切れました。

megivh5.jpg

推奨レベルより大分低くても敵によっては結構何とかなるあたりメギドは楽しいですよね。
あ、うん、エリミネーターVHとか現状戦力でやれって言われたら全力で拒否するくらいには無理そうですけど;;

ということで時間やばくなったのでいい加減寝ます。


追:手持にグレモリーいるならアタック強化から奥義発動で告知者の自爆奥義を無傷でやり過ごせるのでこんな面倒なことしなくてもものっそ楽に終わります多分。。
もしくは告知者の奥義がダメ二回判定なので全体化アムドスキルとかでもタイミングあえばいけそうな気がする。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。