SSブログ

秋田城イベ色々試し中 [御城プロジェクトRE]

どうも。
夏風邪があと一歩で完治っぽいのにものっそ長引いてるので体力をつけるべく昨晩久々に焼き肉祭りしたのですがその結果朝から胃がもたれてて地味につらい肉球です。

んで城プロの秋田城という名の☆5改築素材集め周回ですが何度かやった感じやっぱり最近のイベにしてはかなり簡単なのでは?
と思ったので息抜きを兼ねて全体的に戦力落としながら色々遊んでたのですが現在この辺くらいまでなら私でも絶難クリア可能で御座いました。

taketaba1.jpg

小峯と江戸抜きは割と問題無さそうだけど彦根抜きはどうかなぁ、と思いつつ挑戦したら結構ギリな場面ありましたが全蔵大破無し行けました。
今回イベの花嫁力士が鈍足やノクバ無効という仕様な訳ですが運営さんにそう言われると逆に足止めしたくなるのがおっさんのサガというものよ!!

という訳で手持のキャラ見直してたらちょろっとだけ育ててた竹束持ちの小諸と新府がいたのでチョイス、それと絶賛乱獲中の花嫁秋田のトークンが近接遠距離マス両方に置ける優秀仕様だったので採用してみました。

taketaba2.jpg

普通に竹束を置いても即ハリテで壊されてしまい竹束の意味が無いのですが最初に別の適当なトークンを破壊させてからすぐに竹束を差し込むように設置するとかなりいい感じに足止めが可能になるのでその間に周囲からボッコボコに力士殴るチャンスを作れます。
大抵の敵は攻撃後自身の範囲内にまだ対象が居ても一定距離歩いてから次の攻撃に移る仕様なので一度適当なトークン殴らせておけばその後竹束設置してもすぐには竹束を殴らない上に竹束は足止めの性質持ちなのでその場で力士を事実上足止め可能でした。

今回のケースだとイベ秋田の犬君を先置きしてスモウに破壊されたらすぐ同じマスに竹束設置で大丈夫です。
竹束使用可能キャラが二人いれば竹束壊された後もう一人の竹束置けばかなりの時間力士を拘束することが出来るので今回の面子でも何とか撃破まで持っていけました。
(どうしてもやばそうな場合は殿前に浜田の蛇トークン置いて周囲の攻撃加速すれば安定)

ただこの編成だと終盤の左上の杖攻撃を受けるたびに鹿野をまめに巨大化ケアしなくちゃいけないのと最後下から来るシノンポールペアにイベ秋田殴られるので撤退操作が必要+トークンでデコイしないと割と大変だったので正直周回するだけなら普通に彦根入れて難易度普通の方が良いです。
(高レベル改築済彦根なら難でも最大化後放置で問題無いので楽)

今後また花嫁力士みたいな敵出た時に竹束が活躍するかもしれないし今月分のコマネ突っ込んで育成しちゃうかちょっと悩むな。。
しかしこう低レアかつレベルそこそこでも活躍できるステージ久しぶりだから周回作業とは言いつつ色々試せて今回は久々に楽しいステージな気がしてきたわ。
・・・まあその分後半戦の絶弐が反動でやばそうなんすけどね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。