SSブログ

メギド 四章攻略開始 [メギド72]

こんばんわ。
ここ数日飼い猫のふじこさんが何故だか明け方ちょい前になると二階廊下を無言で全力ダッシュしはじめるせいで中々の寝不足デバフ状態な肉球です;;

メギドの方は筋肉イベの交換も大体終わったのでそのまま三章クリア、現在四章の攻略を始めたところなんですが筋肉おじさんのスキルが結構ガチな性能で道中とかメギドバトルとかがかなり快適になりました。

arok1.jpg

筋骨隆々の舞で敵後列に押し込む→ウァプラの横一列スキル連打するだけで大型ボス以外は大抵すぐ終わるからものっそ便利ですわこのコンビ。
というか少し勘違いしてたのですがトルーパーってスナイパーに対して特効なんじゃなくて後列の敵に対して特効だったのね。。
(なので筋骨コンボがネタぬきにガチ性能になってる)

arok3.jpg

感電対策等どうするかで悩んでたネイロード戦のほうはアガレスおじさんが後列にしては結構タフなので囮にしつつ前衛を火力もりもり速攻型編成にしてみたら思いの外上手く嵌りまして2ターンで撃破成功しました。
リーダーゼバルにして連撃威力アップ付けつつオーブも飛行に20%位特効の奴装備、さらにアロケルスキルで火力上げた状態で奥義スキル自己強化からの次ターン覚醒スキル2回であっという間に討伐完了。
今まであまりゼパルメイン運用ってしたこと無かったけど敵が高防御じゃなければゼパルラッシュも素敵なダメ出ていい感じですね。

そんな感じで調子に乗りつつ進めてたのですがパイモンおじさん戦にてボッコボコにされたので一旦育成に戻ることに。
流石にここはガープ君☆4,5に上げないと被ダメ的にかなり難しそうかも。

そういや石も10連分溜まってるしここいらで3章クリアのご褒美を兼ねて確定ガチャ2回目回しちゃうか、とガチャしたらまさかのアガレス被りで凄くげんなりする羽目になりまして肉球怒りの初回割引石購入を急遽発動。
確定ガチャの残り2回分一気に引いたら確定3回目で優秀オーブのケイブキーパーとプルソン、4回目はウァサゴとフォラスの二枚引きとかいう大当たりを頂きました。

arok2.jpg

基本ひねくれおっさんな私は前データ時の指名チケでもフォラスは絶対に取らん!と宣言して実際マルバスとか取ってた訳ですが向こうから来ちゃったか…。
まあ別に縛りとかしてる訳じゃないし折角だから馬車馬のように酷使してやるぜフォラスさんよぉ!

とまあ冗談はさておき二章ラスボスの尻尾素材が中々でないので先ほどハードのほうを色々挑戦してたのですが最終的にアロケル奥義のロマン砲で突破致しました。

arok4.jpg

ノーマルと同じようなマルコさんの覚醒スキルメインだと純粋に火力不足、ゼパル速攻だといい線いくものの中盤辺りがかなりフォトン運に左右されるので断念。
なら前データでVH突破したように超火力を全体or列化してワンパンすればええねん!
という脳筋思考にて防御無視ME持ちのネルガルをリーダー、ME踏ませつつ良い感じにボコって貰えるよう前衛アロケルのみというもうネタとしか思えない編成だったのですがどういう訳か2回目の挑戦でうまくいってしまいました。

arok5.jpg

ちなみにフォラスおじさんの初仕事だったのですが☆2,5だと全体化使えないのを気づいてなかっただけなのでぶっちゃけ必要無かったです。
一応ミドガルの割合ブレスが残りHP調整に利用できそうだとは思ってたのですが結果的に残り二桁前半という神調整に成功したのでバルバルのレッドオーブで列化しつつイベリリムでアタック強化からの11倍全力奥義撃ったら全体に17000弱のダメでて計画通りワンパン撃破成功。
(前ターンにバルバルの覚醒スキルでバフもかけてます)

いやー、条件付きとはいえこのレベルでこんだけのダメでるとかアロケル浪漫砲は凄ぇや、、
正直なところ来月の指名チケでティアマトじゃなくてアムド取ろうか悩み始めてたけどやっぱ火力編成は楽しいのでティアマトになりそうかなぁこりゃ。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。