SSブログ

秋田城イベ絶難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
今日は梅雨の晴れ間で久々に天気そこそこ良かったのでものっそ久しぶりに走ってきたのですが案の定体力落ちまくりで折り返し2キロ地点でバテた肉球です。

ここ数日はメギドの育成がかなり忙しくてお城は最低限の周回+絶弐普通と武神普通だけクリアしてたのですが本日始まったイベが久々に☆5改築素材祭りっぽい内容なので石割周回する事になるかも。
というかこんだけ☆5ぽこぽこ入手出来ると先週の胡桃集めは一体何だったのか?とか思っちゃうけどまあ仕方ないよね、ソシャゲだもの。。
(うちは10石パリンと自然回復で15胡桃でした)

ここのところイベ難易度も上がってきてたので今回は一体どんな嫌がらせをしてくるんだ…?!
とか身構えてたものの個人的には今回の絶壱は結構簡単で安心しました。
というか手持ちキャラによってはもしかしたらクセ強いステージなのかも知れませんが平山って平と並んで割と化け物キャラ揃いの魔境なんすよね。。

akitaibe1.jpg

こんな感じで撤退再配置無しで行けました。
左上らへんの篠山城は終盤出てくるシュノンソーの避雷針目的なんで正直なんでもいいです。
右側の盛岡は改築済好感度200のレベル70超なら巨大化無しでも多分安定。
臼杵は範囲20武器装備で巨大化1回だかすると上のアンボに喧嘩売り始める+体力回復目的で適当に巨大化してれば知らない間に右の槍も倒してくれます。

注:PC版で確認したら時間経過でアンボちょい下に移動→殴ってくるのでそこから巨大化1回で反撃可能でした

そして今まではウィンザーのような高火力バフいないのでそこまで活躍してなかった小峯が今回大活躍してくれました。
最大化からの隠密モード+トークンは今回の目の合ったやつから撲殺する仕様の花嫁スモウに対して非常に相性良かったです。
それと殿左上の蔵任せた江戸城ちゃんがこの位置からでも計略使うと平気で下から進軍中のスモウやら左上の敵やらをデバフ撒きつつ何食わぬ顔で殴り倒してくれるのが便利でした。

akitaibe2.jpg

今回のイベは花嫁力士(なんか凄い字面だ;;)が基本ブロック無茶だしそれ以外の敵は結構控えめなステっぽいので歌舞は外した方が楽でした。
最近運営さんが歌舞対策的なステージ用意してくる頻度増えた気がするけどまさかこれモンサン改の調整やりすぎた穴埋めじゃないよね?ね??
流石にあんなん実装する前に調整担当気づけよ!って思わなくもないけどまあ素人のおっさんがぼやいても仕方ないのでやめときます。
・・・というかぶっちゃけ浜松の時点でここの運営調(以下略!!)

そんなこんなで絶難も簡単に終わったので改築素材集めに今回イベはちょっと本気で周回するかも知れません。
幸いなことに千狐珠も既に300溜まったから石割スタミナ回復も問題無いし50体位目標にして今週はハムスター周回頑張るか。
ちょろっと確認した感じ限定ロンドンもやばそうな性能だったけどこの千狐珠は使い道決まってるから我慢、我慢なんじゃ、、

あ、そういやガチャのほうは虹珠1個出まして5000円払えば確定であげるよ!というセット販売中の限定シノン城が初回半額ガチャで運良く来てくれました。

akitaibe3.jpg

ぱっと見た感じだと可も不可も無くな性能っぽいですが足止めが5体まで増やせるのは場合によっては便利かも。
ただ今回のイベって盾とか足止めキャラ絶対許さないよ!的な趣向なのに課金確定枠に盾ってどうなんだろうかと思わなくも無いけど。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。